フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感謝


メイちゃんに沢山のコメント、優しいお言葉を頂き、ありがとうございます。

まだまだ気持ちは落ち着きませんが・・・
メイちゃんの頑張りをずっと載せてきていたので、
メイちゃんの最後の頑張りをちゃんと載せたいとおもいます。


メイちゃん、24日・25日に病院に行き点滴をしてきましたが・・・
25日朝、点滴をしてきたあと、
25日昼間は、ひつじのショーンで遊ぶほど元気だったのに・・・
25日夜中には、また虚脱状態に・・・

26日はメイママ母に1日看病を頼んで仕事に行きました。
薬・ブドウ糖を飲み、トイレも自分でしたので、
まだ大丈夫!とおもっていました・・・
(最悪、年末の仕事を休むことも考えて、
 どうしてもやりきっておかないといけない仕事がありました。。。)

26日メイママ帰宅後も、薬・ブドウ糖を飲みきったので、
27日朝一番で病院へ行こうとおもっていました。

1時間ごとに、ブドウ糖をメイちゃんの口に塗りました。

12/27 1:10am
DSC05447.jpg

12/27 2:10am
DSC05446.jpg

12/27 3:37am
DSC05451.jpg

12/27 4:09 am
DSC05452.jpg

12/27 am5時ごろから、痙攣しだして・・・
メイパパを急遽起こして、メイちゃんを励まし続けました。
冷えていく体を、一生懸命さすり、ドライヤーで暖め、
メイちゃんの好きなオモチャをプピプピならし、
大好きなバイトを鼻先に持っていき・・・

5時半ごろには状態が落ち着いてきました。
8時半には病院に行こうとおもい、あと、3時間頑張れ!と声をかけ続けました。

でも・・・
12/27 6:30am
メイちゃんは、メイパパとメイママの腕の中から旅立っていきました・・・
最後に、メイママの顔を見て、「きゅー」って泣きました・・・
最後の顔が忘れられません・・・

寝ているようにしか見えないくらい可愛い寝顔です・・・
DSC05469.jpg

12/27 8:07 am ピンク鯨ちゃんを一緒に寝かせてあげました
DSC05454.jpg

かわいい、かわいいメイちゃんが旅立ったことが信じられなかったのですが・・・
ずっとずっと手元においておきたかったのですが・・・
メイママとメイパパは、大晦日まで仕事です。
寒い部屋にこれ以上一人で留守番させるのもかわいそうでしたし、
メイママとメイパパで一緒に、綺麗なメイちゃんを見送ろうと決心し、
27日夕方にお骨にしました。。。

12/2715:50pm お骨にする直前の空。とても綺麗な透き通った空です。
DSC05465.jpg

メイちゃんとの最後のお別れです。。。
DSC05473.jpg

12/27 4:44pm 
ピンク鯨ちゃんはビニールのため一緒にできませんでした。エビちゃんとドン君が一緒にいきました。
DSC05474.jpg 

メイパパとメイママで、一緒にメイちゃんのお骨を壷に入れました。
小さな、小さな、細いお骨でした。

DSC05475.jpg

メイちゃんが痙攣して苦しんだときに、頭をなでようとしたら、
メイちゃんの牙がメイママの親指に刺さりました。
この傷、消えないといいのにな・・・
DSC05483.jpg

メイちゃんに沢山のお花が届きました
皆さんの優しいお言葉がとてもとても嬉しいです。
メイちゃんはこんなにも皆さんに愛されて、本当に本当に幸せな子です

上の段、とんくんの母さま、イチローの母さま、こがっちさま
下の段、ポン太さま、ふみちゃん、太郎さま、
素敵なお花を本当に本当にありがとうございます
DSC05486.jpg

不思議なことに・・・
全然風がなく、誰も動いていないときに、「メイちゃん」って話しかけると・・・
ろうそくの火がぼうってうごいたり、火が大きくなったりします。
きっと、メイちゃんが返事してくれてるんだとおもいます。
DSC05495.jpg

虹の橋にいる子たちにお願いがあります・・・
メイちゃんは一人っ子だったため、お友達を作るのが苦手だとおもいます。
どうか、メイちゃんとお友達になって、一緒に遊んであげてください。
エビちゃんが一緒にいきましたので、エビちゃんが目印です。
可愛い可愛いメイちゃんが、虹の橋のアイドルになってくれたら嬉しいです。

まだまだ気持ちが落ち着かないので・・・
メイママの気持ちはまだ言葉にできません・・・
いまは、何をみても、メイちゃんとの思い出ばかりで涙が出てきます・・・
今回は、事実経過のみの記事でした。。。

メイちゃんの四十九日までは、メイちゃんの思い出をたくさん語りたいとおもいますので、
このブログは、メイちゃんの四十九日をもって終了にしたいとおもいます。

みなさんからのメイちゃんの思い出、メイちゃんへのメッセージなども寄せていただけたら嬉しいです。

★年賀状をだしたと気にされているかた、気にしないでくださいね。メイちゃんもだしましたから。楽しみにしてます

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メリークリスマス

コメント・メールいただいた方、本当にありがとうございます
メイちゃんのことを心配してくれたり、応援してくれたり、
メイちゃんの看病を申し出てくださる方まで・・・
本当に心から嬉しく、感謝し、また励まされております。
 


24日の夜も、メイちゃんに一晩中付き添いましたが、
ぐっすりスヤスヤ寝ていました。

25日(火)病院へ念のため行ってきました。
昨日の点滴のおかげで、メイちゃんの血糖値もあがり、調子もよさそうです。
念のため、今日も点滴(ストロイド・ブドウ糖・強心剤)をしてもらいました。

体温は、36.8℃で昨日よりは上がっているけど、まだ38度の平均よりは低めです。

待っっている間も、昨日の表情とは全然違います

「メリクリでしゅ
DSC05419.jpg

昨夜(24日)は・・・
メイちゃんの様子も落ち着いてきたことを確認して、
メイちゃんをすぐ近くに寝かせながら、
メイママたちの結婚記念日のため、
おうちで、「冷凍庫にあったものディナー」をしました。

DSC05414.jpg

シャンパンだけは買ってあったんだけど、それ以外は当日買い物に行く予定でした。
でもメイちゃん置いて買い物にいけなかったので、おうちにあったもので、適当に。

DSC05412.jpg

25日(火)
元気になったメイちゃんのところに、プレゼントが
DSC05421.jpg

「プレゼント、点検するでしゅ」
DSC05427.jpg

ねじで動くひつじのショーン
(ひつじのショーンの歌を歌っているかたは・・・

「こんにちはのガブでしゅ」 
DSC05435.jpg

メイちゃん、押したり、ガブしたり、大忙し
DSC05438.jpg

DSC05439.jpg

ひつじのショーンくんと遊んで、毛布に包まって、ぐっすりおねんねしています
DSC05416.jpg

24日には、元気になってくれたことと、沢山のかたから応援・励ましメールを頂いたことが
メイママにとっての何よりのクリスマスプレゼントでした。
改めて、元気なメイちゃんと一緒に過ごせることを幸せに感じました。

メイちゃんの血糖値が心配だけれど・・・
年末までまだまだ仕事があるので、貸していただける力をお借りしつつ、
メイちゃんを見守っていきたいです。

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院
メイちゃん、12月20日(木)に軽い虚脱状態になってから、
金・土は状態が安定していたのですが・・・

12月23日(日)夕方から、2~3時間ごとに虚脱状態になりました・・・
23日の夜は一晩中メイちゃんに付き添いました。

よだれが口の中にたまって息は苦しそうだし、
意識もなく、焦点も合わず、体に力が入らず、トイレもできません・・・

12月24日(月)朝一番で、病院へ行きました。
病院で待っている間も、ぐったりしています・・・

DSC05393.jpg

エコー・触診で調べてもらったところ、内臓破裂によるショック状態ではないとのこと。
血液検査をしたところ、
血糖値が、今回は29しかありませんでした。
(8月:36→9月:51→今回:29)
低血糖による発作との判断で、点滴をしてもらいました。

今回は、血糖値が20台まで下がり、体温も33度しかなく、ふらつきがあるのも当然だったようです。
(通常フェレットは38度あるので、5度も低かった)

血糖値が10台まで下がると、痙攣・ひきつけを起こすといわれました・・・

体温が下がっているからとにかく暖めて温かくしてあげてといわれ、
毛布、タオルでくるみ、中には湯たんぽもいれて、ヒーターの前で寝かせています。
(25度くらいまで温かくしてといわれました)

点滴が効いているのか、昨夜と変わって、呼吸も落ち着いて寝ています。

DSC05399.jpg

午後には、自分で起きてきて、トイレにも行き、おもちゃにも興味を持ち始めました。

DSC05404.jpg

DSC05401.jpg

おもちゃを運んだら、また、ぐっすり寝ています

DSC05407.jpg

23日(日)はメイパパが休みで、24日(月)はメイママが休みで良かった。。。
年始は、何とか、メイパパとメイママとメイママ母で交互に休みを取れたけど、
年末は、どうしても全員仕事の日があります・・・
留守の日は、ボランティアさんには1日1回頼んでいるけど、心配です。。。

昨日は、メイパパとのクリスマスディナーの予約もキャンセルしたけど、
今日は、クリスマスイブだし、メイママたちの結婚記念日だし、
メイちゃんの様子もちゃんとチェックしながら、クリスマスイブを楽しもう!
買い物にもいけなかったから、家にあるものディナーだけど(笑)
みんなで一緒に暖かい部屋で過ごせるだけで幸せです

皆さんも、ステキなクリスマスをお過ごしください

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

少し具合が、、、
メイちゃんは、毎朝、
お薬→ご飯→おトイレ→おねんね というコースです。

「お薬も綺麗になめるでしゅ」
DSC05375.jpg

「ごはんもしっかり食べるでしゅ」
DSC05377.jpg

「完食でしゅ」
DSC05378.jpg

食事のあとは、おトイレです。
先日、フェレットワールドでN店長のオススメで、メイちゃんのおトイレシーツを買ってきました。

DSC05383.jpg

メイちゃんの後ろ足が弱ってきているので・・・
トイレのときに後ろ足が滑らないようにしてあげたいということを相談したら、
オススメしてくれたものです。
何度も洗って使えるトイレシーツです。

DSC05381.jpg

トイレのあとは、ぐっすりおねんねなのですが・・・

今日は、この朝食の3時間後に虚脱状態になりました・・・
メイママが休みで家にいたため、すぐに気がついて、よだれを拭いてあげて、
ブドウ糖をあげたので、意識がある間に、すぐに回復しました。

↓虚脱後
DSC05385.jpg 

ケージには、太郎兄弟に頂いたバリィさんと、クリスマスの靴下がさがっています。

DSC05388.jpg

↓夕方の状態
DSC05389.jpg

これだけ、ひっくり返ってぐっすり寝ていれば大丈夫だとおもいます。

最近、落ち着いていたので、ちょっと心配です。
今日メイママが家にいなかったら・・・
今日は早く気がついたから良かったけど・・・

朝は、あんなに元気にご飯をモリモリたべて、自分でちゃんとトイレしたのに、
急に血糖値が下がるから怖いです。。。

明日は仕事だから、メイちゃん置いていくのが心配です。。。
日中来てくださるボランティアの方に、メイちゃんの様子を良く見てもらうようにお願いしていきます。
(土日は、メイパパが休みだから、明日1日何事もないといいのですが・・・)

メイちゃんの血糖値が安定してくれますように 
       
banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おかいもの
「フェっレッ党の党首、メイでしゅ」
DSC05348.jpg

民主党、歴史的大敗でしたね・・・
フェレッ党は、いつも一定の支持率があり、党首は選挙当日ものんびりしていました(笑)


先日、フェレットワールドに、トイレ砂を買いにいきました。

「ママは、何を買ってきたでしゅか?」
DSC05318.jpg

いつもお世話になっているN店長に、
「メイちゃんの尻尾が朝起きると、尻尾ボーンになっているが寒いのかな?」
と相談したところ、メイちゃんの年齢を考えても、夜中~朝方に部屋も冷え込むし、
体温調整も若いときのようには行かなくなるので、ペットヒーターをオススメしますよと
いわれて買ってきました。

DSC05320.jpg

「袋のなかも、隅々まで点検するでしゅ」
DSC05322.jpg

「おもちゃはないでしゅね・・・」
DSC05323.jpg

ペットヒーターは、快適な温度を維持してくれる装置がついていて、暑くなりすぎたりしないようです。
万が一、メイちゃんが粗相をしても、拭き掃除が出来るようになっています。

DSC05325.jpg

N店長に、夜中だけで充分といわれて、早速、夜中から使いはじめました。
メイちゃんのベッドの下にヒーターをしいています。

翌朝、メイちゃんの様子をみると、いつもは丸くなってふるふるしていたのが、
顔を出して、ぐっすり寝ています。

DSC05326.jpg

「きゃ、エッチ
DSC05327.jpg       

毛布をめくってみたら、ほこほこに温かくて、メイちゃんがリラックスして寝ている様子がわかりました。
今までは、ケージに毛布をかけるだけでOKだったけど、メイちゃん寒かったんだね。。。

N店長は、いつも相談を聞いてくださり、親切なアドバイス、適切な商品をオススメしてくれるので
本当にありがたいです。
N店長が不在のときは、スタッフさんも親切丁寧にアドバイスしてくださります。

メイちゃん、あったかぬくぬくで、夜もぐっすりです

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院
12月9日(日)病院へ行ってきました。
メイちゃんのベッドに、ほんのちょっぴりだけ、薄く血っぽいものがついていました。
口の中もきれていないし、どこもケガしている様子はないし、
食欲もトイレの様子も異常ないけれど、念のため行ってきました。

「また、病院でしゅね」
DSC05308.jpg

先生に触診されたら、メイちゃん大きい方も小さい方もおトイレしちゃいましたが、
先生にその様子も見てもらえて、ウン●の状態も良いといわれました。

血っぽいものについては、本当にちょっぴりだったので、様子を見ることになりました。

DSC05313.jpg

「もう少しでクリスマスでしゅね」
DSC05315.jpg

メイちゃんの前菜は、お薬入りバイトです

ブサかわです(笑)
DSC05301.jpg

メインは、いろいろサプリ入り豪華どんぶりです
DSC05302.jpg

毎回、完食です。
最近は、1日に、薬が2回、豪華どんぶりが4回です。
DSC05303.jpg

「ごちそうさまでした」
DSC05297.jpg

たまに後ろ足に力が入っていなかったり、寝る時間が長くなったりしていますが、
食欲はあるし、トイレの状態もいいので、
この調子で安定して欲しいなあと思っています。


掃除機をかけようとしたら・・・

DSC05304.jpg

テーブルの下に・・・
エビちゃん軍団がいました(笑)

エビちゃんダッシュはできないけど、やっぱりエビちゃんが好きみたいです

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ゆるキャラ
ゆるキャラグランプリで1位になった愛媛のバリィさん
愛媛のイケメンフェレ兄弟、太郎兄弟からもらっていたバリィさんに登場してもらいました

「バリィさん、1位おめでとうでしゅ」
DSC05283.jpg     

「袋の方が気になるでしゅ」
DSC05284.jpg

なぜか、メイちゃんにはいまひとつ人気のないバリィさんでした・・・

バリィさんを調べてみたら、好きなものは、”焼き鳥、お酒”らしい。
メイママと気が合いそうだわと思ったけれど・・・

バリィさんのプロフィールに、”治生まれ、今治育ちのトリ”って
書いてあるんだけど、焼き鳥が好きでいいのかな?

「あたちは、焼き鳥もお酒も興味ないでしゅよ」
DSC05290.jpg

「ちゃんとお布団に入って、ねんねするでしゅ」
DSC05292.jpg

お布団をちょっとめくってみると・・・

ちゃんと、ピンク鯨ちゃんをお腹のところに抱えて寝ています
DSC05293.jpg

30分後・・・

ケージをみたら・・・

ピンク鯨ちゃんだけベッドから出されています

DSC05291.jpg

どうしたんでしょう
ピンク鯨ちゃんとケンカでもしちゃったのかな!?
ピンク鯨ちゃんと離れて寝ているなんて、ものすごく珍しい

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

気になる~
ふすまが1センチほど開いていました。
DSC05055.jpg

「気になるでしゅ」
DSC05049.jpg

「誰かいませんか~?」
DSC05048.jpg

「誰か~」 誰かってだれ?(笑)
DSC05051.jpg

「ふすまの前にも3年。きっと開くでしゅ」
DSC05054.jpg

「3年も待ってられないでしゅ~!」
DSC05052.jpg 
そして、最初の写真に戻ります(笑)


メイちゃん、寝る前は、鯨ちゃんをペロペロなめてあげています
DSC05084.jpg

DSC05087.jpg

そして、いつもどおり、仲良く一緒におねんね
メイママは、ちょっとピンク鯨ちゃんがうらやましい・・・

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

12月の体重
メイちゃん、12月の体重は・・・
DSC05192.jpg

1016グラム。
1キロを超えて、安定してきています。
DSC05223.jpg

ご飯も、むちゃむちゃ、いっぱい食べています。
DSC05117.jpg

DSC05115.jpg

(たまっている写真から)

ご飯を食べると、まったりタイム
DSC05090.jpg

「タコさんのなかでまったりするでしゅ」
DSC05089.jpg

タコさんのなかで、そのまま寝てしまったので、タコさんごとケージにいれました(笑)
DSC05094.jpg 

タコさんのなかは、メイちゃんの芳醇な香りでいっぱいです(笑)

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
