フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3ヶ月
お久しぶりです

早いもので・・・メイちゃんが旅立ってから3ヶ月がたちました。
メイちゃんが旅立った12月27日から、季節は移り変わり、
桜が咲く季節になりました。一緒にお花見に行きたかったな~
20130327_185150.jpg
今日は、メイパパの写真をほとんどアップしていなかったので、アップしたいと思います
20130327_185218.jpg 20130327_185200.jpg
実は・・・メイちゃんのケージはまだ片付けられずにいます
121221_2050~02 121204_2110~01
この写メは、スマホの待ち受けにしています
121124_0122~01 121202_0843~01
最後まで使っていた、このピンクの毛布もまだそのままです
121208_1747~01 121215_1444~01
121107_0748~02 121107_1839~02
やっぱり、メイちゃんはかわいい
121112_1948~01 121113_0819~01
寝ているときに、ちょっかい出して、よくメイパパに怒られていました(笑)
121117_1530~02 120926_2013~01_0001 
メイちゃんは、今頃、なにしているかなあ?
120928_0851~01_0001 121008_1722~03 
温かい日差しの中で、お友達と一緒に遊んで、ねんねしているかな?
121021_1017~01 121022_1341~01    

この3ヶ月の間に、メイパパとメイママの仕事にも大きな変化がありました。
メイママの仕事が異動になり、とてもストレスを感じているとき・・・
出勤途中の車の中できいていた朝の番組「ZIP]から曲が流れてきました。
思わず、メイちゃんのことを思い出して涙が出てきました。
とても素敵な歌で、素敵な歌詞なので、知っている方もいると思います。


『スケッチブック』  ダイスケ

あなたが僕にくれた笑顔 抱きしめてここから歩きだそう
もう一度会えるその時まで あの日々を僕ら忘れないでいよう
・・・
まっさらなスケッチブック 今日見つけた色が踊りだす
また泣いて また笑って 気づけばまた
昨日までの戸惑いも 流れてく雲の彼方

あなたが僕にくれた笑顔 抱きしめてここから歩きだそう
時には思い出も振り返り ページをめくって進んでいくのさ
さよならの声を背に聞いて うつむかず前に向かえばいい
もう一度会えるその時まで あの日々を僕ら忘れないでいよう
・・・
古ぼけたスケッチブック あの日見てた色は変わらずに
とまどって 奮い立って 気づけばまた
明日によぎる不安も 流れてく雲の彼方
・・・
大事な時に浮かべるのは いつだってあなたの顔だから
必ず会えるその時まで あの日々を僕ら忘れないでいるよ

あなたが僕にくれた笑顔 抱きしめて今日も歩いてるよ
時には思い出も振り返り ページをめくって進んでいくのさ
さよならの声を背に聞いて うつむかず前に向かえばいい
必ず会えるその時まで あの日々を僕ら忘れないでいよう



メイママ、仕事の責任が重くなり、心も体もかなり疲弊していましたが・・・
この歌を聴いて、元気と勇気をもらったような気持ちになりました。

まだ、メイちゃんを思い出して涙することも多いですが、
仕事も大変ですが、
季節が変わっていくように、
メイママの気持ちも少しづつ変わってきているかなと思います。

まとまりませんが(笑)
読んでくださったかた、ありがとうございます。

banner10_20130120181141.gif
 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

mm0910
早いですね…
もう3ヶ月ですか…
今頃沢山のお友達とワイワイやってますよ♪

メイママこそ大丈夫ですか?
無理はだめですよ(((^_^;)

zip
あまり?!見てないので(ダイスケさんは勿論分かりますが)
今度見てみます!(*^^*)

今度お休みが会えばお会いしたいです☆
2013/04/06(土) 23:40:44 | URL | [ 編集]
太郎
お久しぶりです。
メイちゃんが旅立ってもう3ヶ月ですか。
早いですねぇ。。。
メイちゃんのいない生活に慣れてきた頃でしょうか。
メイママさんも少しは落ち着かれましたか?

やっぱりどの写真もかわいいですね♪
そうそう、航太郎と一緒に、
メイちゃんの写真も置かせてもらってます。
虹の橋でも一緒に遊んでるんじゃないかなぁ。。。
2013/04/04(木) 01:13:02 | URL | [ 編集]
イチローの母
あれからもう3ヶ月が経ったのですね。
かわいいメイちゃんに会いに、何度もブログを覗いています。
どの写真のメイちゃんも幸せそうで楽しそうで・・・
きっと今も幸せに楽しく過ごしてくれていると思います。

片づけられないサークル・・・きっと、今もひょっこりと
メイちゃんはおうちに戻ってきているんだと思います。
メイママさんが「そろそろ片づけようかな」って思った頃には、
メイちゃんは虹の橋にすっかりなじんできた頃なんだと思います。
だって、メイちゃんとメイママさんは以心伝心ですもんネ♪
メイママさんがお花見に出かけたら、
きっとメイちゃんは虹の橋からかけつけてくれると思いますよー♪

素敵な歌詞ですね。
紹介してくださってありがとうございます。
読んでいるだけで、うるうるっとしてきちゃいました。
2013/03/29(金) 22:02:13 | URL | [ 編集]
のりすけ。
早いですね。3ヶ月の間に季節も変化しましたね。
ZIP見てますよ~。いい曲だと思います。
めいちゃんも聞いてますね。きっと。
2013/03/29(金) 13:40:51 | URL | [ 編集]
なを
仕事で責任のある立場になるというのはプレッシャーもあってストレスですよね。でもポジティブに捉える癖をつけないと損です。私のキャリアが認められて今があるんだ!とか、部下から憧れの存在でいられるよう頑張ろう!とか。自信持ってください。

久しぶりにメイちゃんの愛らしい姿を見ていやされました。
現在、第二子妊娠中でつわりが辛いので(´・_・`)
お互い立場は違いますが、周囲に「あなたの代わりはいない」って言わせるくらいになってやりましょう!
2013/03/29(金) 13:17:48 | URL | [ 編集]
まり
メイママさんこんにちは。
3ヶ月かぁ、早いですね。
気持ちが落ち着いてくると、今度は、
居ない事が当たり前になってきて、
また寂しさが襲ってきますよね。
私も、ずっと現実が受け入れられなくて
半年は泣いてましたよσ(^_^;)
今でも時々思い出すと、キューって胸が苦しくなります。
時々は立ち止まって振り返ったり
やっぱり前を向いたり
悲しくなって泣いたり
無理矢理頑張ったり
そんな事繰り返しながら、メイママさんの心が明るくなりますように(*^^*)
2013/03/29(金) 12:46:32 | URL | [ 編集]
こがっち
これだけ大切に思われてメイちゃんも幸せだと思います。

今はきっと虹の橋で元気で遊んでいると思います。
2013/03/28(木) 10:01:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
