フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7年目(2012)
早いもので・・・
メイちゃんの四十九日です。
でも、メイパパの誕生日だし、湿っぽいのも嫌なので、
明るく笑顔でメイちゃんとの最後の一年を振り返ります。
 メイちゃんも一緒に振り返ろうね



2012年1月1日
たつプピと同じ顔しているメイちゃん
DSC01888s[1] DSC01761s[1]
1月2日一緒に初詣に行ったね。たつ頭巾をかぶったメイちゃん、かわいいなあ
たつ頭巾は、太郎兄弟にもらったプレゼントだったね 
DSC01781s[1] DSC01806s[1]
雪が降った朝も、たつ頭巾をかぶって遊んだね
DSC01977s[1] DSC01979s[1]
2月3日節分。メイちゃんに鬼になってもらったね。
毛布の中でかくれんぼするのは、メイもママも好きだったね。
20120204_204026s[1] DSC02071s[1]
メイママたちが沖縄で作ってきたシーサーと、
ママが粘土で作ったメイちゃんシーサーとピンク鯨ちゃんのシーサー(似てないって笑われたよ)
DSC02543s[1] DSC02672s[1]
6歳の誕生日の前に潰瘍性胃腸炎になったメイちゃん。
カリカリご飯を粉にしてあげたね。
コーヒーミルで、ゴリゴリしてたら不思議そうに見てたね 。
DSC02678s[1] DSC02764s[1]
早く食べたくて立っちするメイちゃんをじらして、よくパパに怒られました(笑)
ママが車と事故にあって、手がケガしているのも懐かしい(笑)
DSC02964s[1] DSC03888s[1] 
食べ終わると、あごの下がワイルドになっていたね
DSC02970s[1] DSC03250s[1]
3月16日。6歳の誕生日
DSC02894s[1]
フェレ友さんから、たくさんのプレゼントが届いて嬉しかったね
みんなからのプレゼントを1つ1つ見ていたね
DSC02850s[1] DSC02892s[1] 
DSC02022s[1] DSC02025s[1]
メイちゃんのハンモックは、とんくんの母さま手作りハンモック。
冬用も、春用も、寝袋も、お気に入りで大好きだったね
DSC03019s[1] DSC03596s[1]
実は・・・カーテンをカミカミするのも好きだったね
DSC03853s[1] DSC03764s[1]
ザク豆腐の帽子をかぶったり、コスプレされてママに遊ばれていたね
DSC03609s[1] DSC03880s[1]
DSC03994s[1] DSC03230s[1]
葛西臨海公園にパパとママとぎゅう君と一緒にお出かけしたね 
DSC03138s[1] DSC03205s[1]
もう一度一緒に行けると思っていたんだけどな・・・
DSC03203s[1] DSC03160s[1]
メイちゃんがいるところは、なんとなくアートに見えるから不思議だね(親ばかです(笑)
DSC03132s[1] DSC03142s[1] 
寝るときはいつもピンク鯨ちゃんと一緒。
ママは、ちょっとピンク鯨ちゃんがうらやましかったんだよ
DSC04363s[1] DSC03032s[1]
DSC04216s[1] DSC04809s[1]
後半は病院に行くことも多かったけど、いつもおりこうだったね
DSC04447s[1] DSC04561s[1]
ぎゅうくんに抱きついて寝ているときもあったな
DSC03796s[1] DSC04607s[1]
ハンモックから初めてベッドで寝たね
DSC05178s[1] DSC04511s[1]
ベッドにも、とんくん母様の手作りハンモックと鯨ちゃんが一緒だったね
DSC04794s[1] DSC04590s[1]
病院に行くときは、いつもぎゅう君が一緒。
久しぶりに、カリカリご飯を食べたときの音は忘れられない音だよ
DSC05268s[1] DSC04996s[1]
病院の玄関。病院の待合室。
メイちゃんは、いつもどんな気持ちだったのかな?
DSC05276s[1] DSC05277s[1]
DSC05261s[1] DSC05302s[1]
メイちゃんがぐっすり寝ているところにイタズラすると、いつもメイパパに怒られたよ(笑)
DSC04846s[1] DSC04847s[1]
DSC04848s[1] DSC04684s[1]
メイちゃんのお昼寝をプーさんが見守ってくれたね
DSC05110s[1] DSC04836s[1] 
DSC03809s[1] DSC05315s[1]
最後に病院に行った日
DSC05419s[1] DSC05238.jpg 

メイちゃんへ
我が家にきてくれてありがとう
ママの愛情を全部受け止めてくれてありがとう

ちいさな、ちいさなメイちゃんを守っているつもりで、
本当に守られていたのは、ママかもしれないね。

ママは、
メイちゃんがお骨になってしまうとき、
もうメイちゃんを抱っこできない、みれない、触れない、って
すごくすごく嫌だった、すごくすごく辛くて仕方なかったけど、
最後にメイちゃんを抱っこして、一緒におうちの中全部を一緒にまわったね。

そして、お骨になったメイちゃんを抱えたとき、
辛い、寂しい、よりも、
「これでずっと一緒になれたね」って思えたのはなぜだろう。

メイちゃんのお骨が入ったケースがこんなに愛おしく感じるとは思っていなかった。
ケースを抱えて、こんなに胸がほっこりするとは思っていなかった。

メイちゃんは、まだママを癒してくれるなんて、本当にすごいね。
でも、もう、ママも頑張るから、
メイちゃんは、虹の橋で、みんなと仲良く沢山遊んでね

DSC03168s[1] 

メイちゃんは、
わが子のようだったり、友達のようだったり、妹のようだったり・・・
ママにとっては、フェレット=メイちゃん。
メイちゃん以外のフェレットや動物は一緒に暮らしたことがないけれど、
メイちゃんは、これからも、ずっとママの心のなかにいるからね。

DSC04763s[1] 

メイちゃんをお迎えしてから、
デジカメを買って、パソコンを買って、ブログを始めて、
ミシンを買って、エキスポに参加して、いろいろなことにチャレンジできたよ。

ブログで知り合った皆さんは、本当に素敵な方ばかりで、
たくさんのコメント、応援、励まし、アドバイスに、本当に心から感謝しています。
初めての病気や分からないことに、親切に教えていただいたり、
効果がありそうなサプリを送ってくださったり、
メイちゃんのために可愛いオモチャやプレゼントを頂いたり、
「フェレットを飼っている」という以外は共通点もないような方々と、
知り合えて、交流できたことに本当に感謝しています。

フェレワの店長さん、病院の先生、ボランティアの方、フェレ友の皆さん、ママの友人たち、
メイちゃんがくれた出会い、絆、に改めて気がつくことがたくさんありました。
特にメイちゃんが旅立ったときに、心に沁みるコメントや手紙、メールを沢山もらったよ。
メイちゃんは、沢山のものを残してくれたね。
沢山のことに気づかせてくれたね。

メイちゃん、本当にありがとう

ママの最後のわがままは・・・
メイちゃんには、出来れば生まれ変わらないで、
メイちゃんのままで、虹の橋にママが行くまで待っててほしいな。

また、”メイちゃんとメイママ”で会おうね

DSC04426s[1] 

本日にて、メイちゃんのブログを終了したいとおもいます。
今まで本当にありがとうございました。

banner10_20130120181141.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

まり
メイちゃん、メイママさん今まで本当にありがとう。
セーブルの女の子のメイちゃんはうちのまめとよく似てて
ほんとかわいくて大好きだったよ!
はじめてメイちゃんに会えた時うれしかったなぁ。
メイちゃんかわいいしメイママさん優しいし(^_^)

メイちゃん、うちの大福がそっちにいるからよろしくね。
メイちゃんはまめに似てるから大福はきっとすぐ見つけられるよ。

さみしいけどお別れなんだね。
でもまた、どこかで。
2013/02/19(火) 12:35:11 | URL | [ 編集]
太郎
もう四十九日ですか。。
ほんと月日が経つのは早いですね!

メイちゃんのいろんな写真を見て、、
そのかわいさに癒されちゃったよ♪

遠くに住んでるけど、
一度しか会ったことなかったけど、、
すっごく近くに感じてた。。。
きっとメイちゃんの存在は大きかったんだなぁ。。

メイママさん、
今まで素敵なブログをありがとうございました。
メイちゃんと出会えたことに感謝です。
メイちゃん、、ありがとう。。。
2013/02/17(日) 18:38:21 | URL | [ 編集]
mm0910
先程メール送らせて頂きました。
メイちゃんへのメッセも☆

沢山の思い出を有難う♪
また逢おうね☆
2013/02/16(土) 18:59:43 | URL | [ 編集]
komimi
とうとう49日来てしまったんですね。
改めてこうやっていろんなメイちゃんを見るとやっぱり可愛い!
いつも、まさに目の中に入れても痛くないほどのメイママさま、メイパパさまの愛情たっぷりに包まれて、メイちゃんはとっても幸せなフェレちゃんだね。
これからは、虹の橋で元気に遊びながら、メイママさまやメイパパさまの事、見守っててね。

メイちゃんと会えた事、本当に嬉しかったです。
うちは男の仔だけだから、このブログでメイちゃんを見て女の子フェレちゃんの可愛らしさにきゅんきゅんしました。

メイママさま、メイパパさま、可愛いメイちゃんの日常をありがとうございました。
2013/02/14(木) 22:01:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(木) 21:46:29 | | [ 編集]
なを
ブログを最後まで拝見して、メイちゃんご一家の幸せをおすそ分けしていただいたような気持ちです。
メイママさんも私も小さな小さな命と出会って家族になって、一生を見守ることができたというこの上ない幸福を経験しましたね。
人と暮らすすべての生き物がメイちゃんのように幸せでありますように。
可愛い可愛いメイちゃん、ありがとうね。
2013/02/14(木) 16:35:48 | URL | [ 編集]
ままっち
四十九日なんですね・・・
月日が経つのは何て早いんだろうって思います
毎週の1年1年のメイちゃんを見ていると
本当に家族から、みんなから愛されたメイちゃん
そして、ママ・パパがとってもとっても
大好きだったメイちゃん
素敵な素敵な鼬人生だったと感じます。

私の誕生日3月16日なんです
メイちゃんと同じなんですよ!!
だからなのかなぁ~
メイちゃんとお知り合いになったのは最近なんだけど、
昔から知っていたような感じがして・・・
自分のお誕生日にメイちゃんの事を思い出して
お祝いしたいと思います・・・

メイママさん、メイパパさん
まだまだ寒い日が続くと思いますので
お体を大事に過ごして下さい・・・

メイちゃん、ありがとう・・・
2013/02/14(木) 14:11:37 | URL | [ 編集]
のりすけ
早くも もう、四十九日ですね。
今朝もそう思っていました。
メイちゃんが旅立って振り返った思い出写真の記事は、
メイちゃんを、いつもよりもっと、身近に感じられた
気がしました。色んな事を思い出しました。
メイちゃんが居ない事が不思議ですねぇ~。
寂しく、懐かしいのに、生前と何も変わっていない様な。
色々な気持ちが入り混ざる四十九日です。
メイママさんの気持ちも、分かりすぎるぐらいでした。
ちょっとだけ泣いていいですか?って感じです('-'*)

メイちゃん、絶対に幸せだったと思いますよ。
楽しい日々だったと思いますよ。
今日も家族でメイパパの誕生日祝いですしね~。
何だかんだ、心の中では一緒ですが、メイちゃんが
あちらの世界でも幸せでいられるように祈っています。
Blogもありがとうございました。出会いに感謝して、
また、いつかどこかで、です。
2013/02/14(木) 11:28:21 | URL | [ 編集]
こがっち
たくさんの写真が懐かしくもあり、色々な出来ごとを思い出されます。
メイちゃんとので出会いから、ママさんたちにとって何事にも得難い出来ごとの連続だった様に感じました。

いつもピンクちゃんと一緒に眠っていたメイちゃんでしたが、実はその周囲にはママさんたちが温かく見守っていたんだなと今になって感じます。

メイちゃんが誕生して、今に至るまで本当に幸せであったと思います。
そして、メイちゃんの活躍はたくさんの感動を与えてくれました。
これまでの活躍に心よりお礼申し上げます。
2013/02/14(木) 08:52:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
