フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6年目(2011)
毎月1日は、メイちゃんの体重測定とフィラリア予防のお薬デーでした。
毎週週末は、爪きり&お耳掃除&バイトデーでした。
メイちゃんのお世話もないし、ハンモックとかの洗濯もないです。
この7年近く、毎月、毎週、毎日、やっていたことが、
やる必要が無くなってしまったのは、寂しいですね。。。

6年目の写真も沢山あります~お付き合いください(笑)



2011/01/02  
メイちゃん、初詣のおみくじは大吉だったね
DSCN9397s[1] DSCN9399s[1]
2011/02
節分のときは、メイちゃんに鬼になってもらったね! いわしチョコ
DSCN9664s[1] RSCN9595s[1]
2011/03/12  AM4:32
3/11 メイママは地震で帰宅できず、メイちゃんの安否が心配で心配で・・・
翌日の明け方、ようやくメイパパが家に到着したときの写メ。
眠そうな、迷惑そうなメイちゃんの写メみて、どれだけホッとしたことか・・・
110312_0432_01[1] 
家の防災グッズを点検していたら、エビちゃんを隠していたメイちゃん(笑)
メイちゃんにとっては、エビちゃんは必需品だったのかな(笑)
DSCN9966s[1] DSCN9955s[1]
2011/03/16
5歳の誕生日。メイちゃんへのプレゼント代は、募金にまわしました。
でも、フェレ友さんたちから沢山のプレゼントを頂きました
RSCN9997s[1] DSCN0011s[1]
2011/04
RSCN0153s[1] RSCN0250s[1]
2011/07/30
尻尾の先に脊策腫という腫瘍ができて、尻尾の先を数センチ切る手術をすることに
手術の朝、ご飯・水抜きで行かなくちゃ行けなかったんだけど・・・
ご飯が欲しくて仕方がないメイちゃん(笑)
DSCN0939s[1]
手術が終わるまで心配だったけど、けろりと帰ってきたね。
DSCN0985_20110803200019s[1] DSC01089s[1]
お薬も毎日ちゃんと舐めて、すぐ尻尾も戻ったね
DSC00701s[1] DSCN1044s[1]
2011/08 親ばかだけど・・・本当に美人ちゃんすぎる
RSCN0913s[1] RSCN0915s[1] 
メイちゃんのケージやトイレを洗っているときは、ホースが気になったいたね
RSCN0925s[1] RSCN0232s[1]  
会社の人からもらった、びわやメロンも必ずチェック
RSCN0756s[1] RSCN0759s[1]         
高価なオモチャより、、、コンビニ袋の方が好きだったね
DSCN0850s[1] DSCN0855s[1]
DSC01294s[1] DSC01417s[1]      
シンガポールのお土産のカワウソのぬいぐるみは、
最初、仲間だと思ったのか、ものすごく匂いをかいでいたね(笑)
DSC00639s[1] DSC00653s[1]
2011/10
フェレットエキスポ3回目の参加 ももくんがキャリーに来てちょっとびっくりのメイちゃん
IMG_5890s[1] DSC00919s[1]
メイちゃん、いつもモテモテで困っていたね~
1DSC00860s[1] 2DSC00862s[1]
みんなで遊んだり、トンネルレースに参加したね
DSC00872s[1] DSC00898s[1]
太郎兄弟の健太郎ちゃんとチュウしちゃったね
DSC00843s[1]  DSC00960s[1]
バイトが大好きでスプーンがピカピカになるまで舐めていたね
DSC01212s[1] DSC01104s[1]
メイパパ写真館の、「貴婦人」シリーズは、秘かなファンもいて、毎回大好評
20110824192541f7d[1] 20110820195203041[1] 201109232204343b9[1]
2011/12 
洗濯物をぐしゃぐしゃにしていたけど、可愛いからいつも許しちゃったよ
DSC01559s[1] RSCN9414s[1]
お散歩にいくのも楽しかったな~マフラーが似合っているね!
DSC01470s[1] DSC01477s[1]
いっちゃんからカレンダーも届いたねでも、メイちゃんは紙袋がお気に入り
DSC01747s[1] DSC01754s[1]
クリスマスも、我が家はメイちゃんが主役
DSC01681s[1] DSC01613s[1]
メイちゃんには、どんな世界が写っていたんだろう
DSC01418s[1]

ちょっとお茶目で、ちょっと賢くて、
イタズラ大好きで、好奇心旺盛で、
ちょっと臆病で、ちょっと甘えん坊で、
意外と頑固だったり、執着心もあったり、
にょろにょろ、だらだら、
マイペースで、ツンデレで、
とっても美人ちゃんなときもあれば、ひょうきんなときもあって、
メイちゃんの性格は、一言では表せないけど・・・
メイちゃんが何をしても、とにかく可愛かった。

地震で帰れなかった夜、
手術で尻尾の先を数センチきった日、
心配で胸がつぶれそうだったことも、懐かしい。

メイちゃん、来週は、、、
メイちゃんとの最後の1年を一緒に振り返ろうね
(なんと、メイちゃんの四十九日とメイパパ誕生日が一緒!)

banner10_20130120181141.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
尻尾の手術は、本当にビックリするくらい、けろりとしていました。心配したことや喜んだこと、いろいろな思い出が本当にいっぱいです。今度イベントがあるときは是非お会いしたいですね。

★のりすけさま
この最後の写真は、大好きな写真の1枚なんですが、
いつもメイちゃんの瞳には、どんな世界が写っているんだろうと思っていました。赤いマフラー、昭和っぽいですが、似合っていますよね♪

★なをさま
一緒に振り返っていただけたなんて光栄です。
メイちゃんのフェレ生を1年、1年、振り返ることで
自分の気持ちを落ち着かせることも出来たし、
こんなにメイちゃんからもらったものがあったんだと
改めて気がつくことが出来ました。

★mm0910さま
メイちゃん、尻尾を少し切りましたが、本人はまったくけろりと帰ってきました。メイちゃん、ろうそくの炎に呼びかけるとぼうぼうするのでまだいると思いますが、四十九日をすぎたら虹の橋におくろうとおもっています。。。
2013/02/13(水) 23:07:28 | URL | [ 編集]
mm0910
メイちゃん・・・
オペしてたんですね・・・
ビックリしました(>_<)
でも「ケロッ」てww
メイちゃんらしいかも^^
どのメイちゃんも・・・本当に美人さん^^
貴婦人・・・
ほんとそうだな~って☆
そっかぁ・・・
来週49日ですか。。。
早いなぁぁぁ。。。
メイちゃん
まだお家にいますか? 
2013/02/09(土) 09:17:33 | URL | [ 編集]
なを
子供のオペは自分がされるのより緊張しますよね!!私もジュリアンのときそう感じました。
今回の記事ではモテモテんで困惑しているメイちゃんの姿に思わず笑みがこぼれました。
メイママさんのブログでメイちゃんの思い出を拝見しはじめてから、私も改めて子供達との事を思い返したりします。やんちゃな赤ちゃんだった時からおじいちゃん、おばあちゃんになるまでずっと一緒にいられた幸せをかみしめながら…

2013/02/07(木) 21:27:09 | URL | [ 編集]
のりすけ
そうそう、メイちゃんと言えば「赤いマフラー」
いつも、とっても似合ってるな(。-ω-)ウンウンと
思っていましたよ。可愛い!!!
だから今日は、一番最後の写真に、ふいに胸を
打たれて思わず泣けてしまいました。
「貴婦人」シリーズ見て、元気ださないとなっ。
「貴婦人」そう見えますね。いいネーミングw
2013/02/07(木) 14:19:49 | URL | [ 編集]
こがっち
尻尾の手術をされたことを思いだしました。
当時は心配でしたが、後から考えると何事もなかったかの様な感じでした。
それから、イベントでたくさんの仲間たちと一緒に遊んだ記事は今でもしっかり覚えています。

こんなことなら、遠くても無理して参加すれば良かったと後悔しています。

色々な思い出が本当にいっぱいですね。
2013/02/07(木) 08:15:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
