フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5年目(2010)
改めて、ブログや写真を振り返ると・・・
メイちゃんとあふれるほどの沢山の思い出がよみがえってきます。

どんな季節にも、メイちゃんとの思い出があります。
でも、メイちゃんを思い出すとき、
辛さより、心があたたかく、ほっこりと思い出せるようになってきたよ。
  
今日も、写真をかなり厳選したつもりですが・・・長くなります(笑)



2010/01 前記事の2009年は兎年ではなかったですね、2010年は寅年
RSCN9720s[1] RSCN9036s[1]
メイちゃんの尻尾とトラさんの尻尾がくるんってなっているところが可愛い~
RSCN9271s[1] RSCN9273s[1]
2010/02 メイちゃんは雪遊びも好きだったね
RSCN0102s[1] DSCN9696s[1]
2010/03/16  4歳の誕生日プレゼントはトンネル。ろうそくも4本だよ
RSCN8955s[1] RSCN8959s[1]
とんくんの母様や太郎兄弟からも沢山のプレゼントが届いたね
DSCN8922s[1] DSCN8859s[1]
2010/04 フェレットの学校があったら・・・メイちゃんはどんな生徒だったかな?
RSCN9249s[1] RSCN9730s[1]
菜の花の前でも、とっても可愛い!やっぱり可愛いなあ~
RSCN9161s[1] RSCN9162s[1] 
2010/05 鯉のぼり破壊して、チマチョゴリみたくなっていたね(笑)
RSCN9516s[1] RSCN9602s[1]
ピンク鯨ちゃんとはいつも一緒だったね
DSCN9003s[1] DSCN0283s[1]
夏は、よくぺたんとしていたなあ
RSCN9864s[1] RSCN9454s[1]
米沢:上杉鷹山のお言葉も読んだメイちゃん
RSCN9235s[1] DSCN9022s[1]
ビール箱の中に入ってかくれんぼしたり、いたずらも沢山したね
RSCN9564s[1] DSCN0301s[1]
2010/10 フェレットエキスポ2回目の参加。Paw君Qoo君にも会ったね!
20101004193116f3fs[1] RSCN9928s[1]
ももくんとは2回目なのに、何故か、しらけている2人・・・(笑)
DSCN9893s[1] DSCN9906s[1]
もも君の母様と一緒に頼んだメイちゃんのイラスト、とっても似てるしキュートだよね
RSCN0012s[1]  RSCN9045s[1]

2010/11 バブルバスに、ハーブパック。メイちゃんの美の秘訣
DSCN9898s[1] RSCN9947s[1]
おうちの庭で。
RSCN0257s[1] RSCN0259s[1] RSCN0301s[1] RSCN0307s[1] 
偽もののトンカツ定食に興味津々(笑) いたちランドのメニーちゃん
DSCN9767s[1] RSCN0381s[1]
近所の大根と背比べ
DSCN0463s[1] DSCN0489s[1]
いっちゃんからもお守りとお手紙をもらって嬉しかったね
DSCN0332s[1] DSCN9391s[1]
2010/12 太郎様やとんくんの母様から沢山のプレゼントをもらったね
20101225114624651s[1] DSCN9261s[1] 
 
DSCN0456s[1] 
メイちゃん、
ママが帰ってくると、いつもハンモックから出てきてお迎えしてくれたね。
ママが持って帰ってきた鞄や、コンビニ袋とかを必ずチェックしていたね。
ママの気を引きたいときは、わざとゴミ箱を倒したり、イタズラしていたね。
ママが手を洗って水滴がついていると、よく手をペロペロしていたね。
ママの後ろをいつもちょこちょことついてきていたね。
耳掃除はとっても嫌がっていたね。
部屋であそんでいるときも、ちゃんとトイレに戻ってしていたね。
ご飯を食べるときは、目を細めてガリガリバリバリものすごい集中力で食べていたね。
寝る前に、ピンク鯨ちゃんをハンモックに載せて、一緒に寝ていたね。
まん丸ドーナツちゃんで寝ていたね。
ときどき、きゅーとかくぅーって寝言を言っていたね。

いま思うと、メイちゃんとの何気ない日常の一つ一つがとっても愛おしく思えるよ。
 
ろうそくに、「メイ」って話しかけると、炎がぼうぼうってゆれるので、
ときどき「ぼうぼうちゃん」って話しかけています(笑)

banner10_20130120181141.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
いつもコメントありがとうございます。
一緒にメイちゃんの思い出を振り返っていただけて嬉しいです。

★ままっちさま
嬉しいコメントありがとうございます。
1年1年思い出を振り返る中で、少しづつ、メイちゃんがくれたものがどんなに沢山あって、どんなに温かったか、を思い出してきました。まだ、涙は出ますけどね(笑)

★のりすけさま
いえいえ、のりちゃんも充分にとっても可愛いです!!
メイちゃんが目指している憧れのお姉さまですから!!
メイちゃん、お嬢様系ですか!嬉しいです♪

★なをさま
私も、ブログをやっていて良かったなあと思っています。
メイちゃんの成長記録にもなっていますし、可愛い写真を沢山見れますし、自分の感情表現も素直にできました(会社ではココまで親ばかを発揮できないので(笑))
大切な仲間といっていただけて、とっても光栄です!

★太郎さま
そうなんですよね、プレゼントを贈るときは選んでいる時間も楽しいんですよね。そして、頂くときは、メイちゃんのことを想ってくれた時間も一緒に頂くので、より嬉しさが倍増するんですよね!沢山の素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!

★イチローの母さま
はい、いまだに、メイって話しかけると、ぼうぼうって答えてくれます(笑)沢山の思い出の1つ1つが本当にかけがえのない思い出です。1つ1つの写真に思い出が沢山に詰まっています♪
2013/02/13(水) 23:18:42 | URL | [ 編集]
イチローの母
お出かけしたり、コスプレしたり、お誕生日に
クリスマス・・・いろんなことがあった一年でしたね。
毎年たくさんの思い出を作ってくれたメイちゃん。
かけがえのない時間ですね。
今はぼうぼうちゃんに変身して、メイママさんのそばに
いてくれるんですネ♪
いつまでもやさしいメイちゃんですね。
クリスマスリースと写っているメイちゃんは
目力がすごくて、目が離せません~♪
ピンク鯨ちゃんとねんねする真ん丸メイちゃんかわいいなー。
2013/02/06(水) 17:34:19 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃんには、
やっぱりお外が似合いますね!
春夏秋冬、
それぞれに楽しい思い出があって。。
メイちゃんも一緒に、
季節を感じていたんでしょうね。
何気ない日常の写真だって、
大切な大切な宝物ですよね。

メイちゃん、
プレゼント喜んでくれてありがとね。
プレゼントを選んでる時間が、
とっても楽しかったんだよ。
2013/02/06(水) 02:27:26 | URL | [ 編集]
なを
思い出すと心がホッと温かくなる感じ、すごく分かります。ジンワリ愛しさがにじみ出てくるんですよね。
思い出を振り返るとき、ブログやって良かったなぁと思います。何気ないエピソードや可愛い画像をいつでも見られますからね。そして何より子供を通じてたくさんの出会いに恵まれました。メイちゃん、メイママさんもたいせつな仲間と思っていますよ。
2013/02/01(金) 19:18:15 | URL | [ 編集]
のりすけ
ほっこりと思いだせるようになってきた…って
いいですね。時間が経つのはやたら早いですけど、
思い出は、いつまでも変わらずに残りますからね。

フェレット学校があったら、メイちゃんはお嬢様系
生徒だったかなーと思います!文化委員とか似合う!
部活は吹奏楽部で決まりですね(*゚▽゚)/
「メイちゃんはいつみてもお上品で優しいね~。
うちのはガツガツしてて、本当なんでこうも違うか」
なんて学級参観では言われたりして(笑)
仕方ないですね。メイちゃん可愛いですから(。・艸・)
2013/02/01(金) 13:43:12 | URL | [ 編集]
ままっち
どの写真もメイちゃんとっても目がキラキラしていて
すこ~く可愛い~♪
春夏秋冬、満喫していますね!!

メイママさん・・・
「辛さより、心があたたかくほっこりと思い出せるようになってきたよ。」
と言う言葉にとっても嬉しくて
私までとっても心暖かく感じながら
メイちゃんの写真を1枚1枚見ていました。

メイちゃんが、メイママさんを見守っていて
今でもそしてこの先もず~と
暖かく包んでくれるんだろうなぁ~って・・・
2013/01/31(木) 08:32:24 | URL | [ 編集]
こがっち
写真を見させて頂き、以前にブログに投稿された時のことを思い出しました。
本当にたくさんの思い出をくれましたね。
2013/01/31(木) 08:07:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(木) 08:02:12 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
