フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2年目 (2007)

メイちゃんの初七日にフェレ友さんが来てくださいました。
メイちゃんをもう一度抱っこして欲しかったけど・・・
お互いに泣きながら、ティッシュで鼻すすりながら、
一緒に思い出話が出来てよかったです。

初七日までの1週間は、あまり眠れず、あまり食べれず・・・
初七日の夜、フェレ友さんが帰られてから
2日間寝込んでしまいました・・・

今日も長くなりますが、メイちゃん2年目の思い出です。
一緒にお付き合いいただけたら嬉しいです。



2007/03/16 1歳の誕生日プレゼントは赤いテント。最後まで使っていました。
070317_0948~0002
 070726_0837~0001

2007/09/16 ピンク鯨ちゃんはこの頃からいたんだね (ちょうど1歳半)
20070916084936s[1] 

2007/08/29からブログを開始しました。
最初に使った写真はお風呂に入ってるときの写真
RSCN0876_20130104162451.jpg 

メイちゃんの世界を感じたくて、よくママも一緒にぺったんこしたよ
RSCN0875_20130104162452.jpg 

2007年の一番の思い出は、一緒に旅行に行ったこと
DSCN2174s[1] 
2007/11/06~07 長野県諏訪湖にて。メイちゃん旅館に泊まりました。
RSCN2334_20130104162754.jpg 

RSCN2383_20130104162753.jpg

RSCN2385_20130104162753.jpg 

DSCN2376.jpg 

RSCN2333_20130104162704.jpg 
メイちゃん、かわいいなあ~
RSCN2078_20130104162706.jpg
親バカですが・・・本当に美人ちゃんです
RSCN2087_20130104162705.jpg

RSCN1876s[1] RSCN1906s[1] RSCN1948s[1] DSCN2419s[1]
こうやって見ると、2年目もまだまだ赤ちゃんぽい顔してますね

ママの靴下や、ストッキングが大好きでよくカジカジしていたね
RSCN0945s[1] DSCN1229s[1]
小さなカメちゃんが大好きで、よく抱きしめていたね
DSCN1640s[1] DSCN1641s[1] DSCN1642s[1] DSCN1963s[1]
オリコンに登ろうとして、登れなくてプルプルしていたね(笑)
RSCN1992s[1] DSCN1984s[1]
庭ではカラスにビビッていたね     
RSCN1781s[1] RSCN1776s[1]
2007/12/21  まん丸ドーナツちゃんもこの頃から
20070916084112s[1] RSCN2083s[1]

メイちゃんへ
メイちゃんは、今はどこにいますか?
まだおうちにいますか?
メイちゃんも一緒に思い出を振り返っているかな?
後ろ足も元気になって、エビちゃんダッシュしているかな?
ご飯もちゃんと食べているかな?
一人で寂しがっていないかな?ママはとっても寂しいよ。。。

メイちゃん、よくわからないけど、パパがメイちゃんにって力道山のお守りを買ってきたよ。
DSC05506.jpg
ママは、絵本読んでも泣いちゃうよ
DSC05503.jpg

「メイ」って話しかけると、ろうそくの炎がゆれたり、大きくなるから、
きっとまだママの近くにいてくれるんだね。(本当に、炎が動きます)
DSC05505.jpg

K子ちゃんから素敵なプリザーブドフラワーのお花を頂きました。ありがとうございます。

banner10.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
ピンク鯨ちゃんが本当に大好きで相棒のようでした。
きっと虹の橋でも相棒になっていると思います。
メイちゃんにはまだまだ近くにいて欲しいと思っています。

★のりすけでちさま
力道山のお守り、のりちゃんっも狙っているかしら(笑)
メイパパのセンスに笑っちゃいました!
100万回生きるより幸せな1回…、
じーんときました…、そのとおりですね!

★mm0910さま
ピンク鯨ちゃん、寂しそうといわれれば、
確かに寂しそうです。
メイちゃんには、まだまだおうちにいて欲しいなあと思ってしまいます。。。

★なをさま
じーんと胸に来る言葉ありがとうございます。
メイちゃんに届いているとおもって、いっぱい話しかけています、そうするとろうそくの炎がゆれるので、ちゃんと届いていると思っています!

★たぁちさま
コメントありがとうございます!昔からブログを見ていてくださったんですね!メイちゃんは沢山の方に愛されていたんだと心がとても熱くなりました。エキスポでもすれ違っていたのですね!メイちゃんのチューブレース、逆走してました(笑)
メイちゃんのブログ、もう少し続けますので、良かったらお付き合いくださいね。

★イチローの母さま
メイちゃん、ろうそくの炎をゆらすなんて、本当にナイスです!話しかけると本当に風がないのに、ぼうぼうって動きます。「フェレット」懐かしいですよね!メイママも久しぶりに見直しました。

★komimiさま
力道山のお守り、メイパパらしいですよね(笑)
メイちゃんも「なんでしゅか?」って思っているような気がします。メイちゃんのブログ、昔のやつは写真が変換されたり、おかしくなっているのもありますが、よかったら見てくださいね!
2013/01/16(水) 20:19:51 | URL | [ 編集]
komimi
親バカなんかじゃないですよ、本当にメイちゃんは美人さんで可愛いです!
ピンク鯨ちゃんもまんまるドーナツちゃんもこの頃からなんですね。
メイちゃんもきっと一緒に色々思い出してくれてるんじゃないでしょうか。
そして、きっと虹の橋でお友達にママ自慢、パパ自慢するんだろうなー(^^)
力道山のお守りは確かによくわからないけど(笑)、でもメイパパさまらしくて何よりと〜っても力強くて頼りになりそうでメイちゃんも喜んでくれてるでしょうね。

うちにPawとQooが来たのが2008年10月からで、昔のメイちゃんをまだ知らない事もたくさんあるので、改めてブログを最初から読み返したりしながら一緒に思い出振り返らせていただきますね。
2013/01/16(水) 15:32:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 00:50:26 | | [ 編集]
イチローの母
メイちゃん、2年目には旅行へ行ったのですね!すごーい♪
そういえば、『フェレット』で使われていた写真ですね。
おこちゃま顔のメイちゃん、かわいいなぁ~。
ピンク鯨ちゃんも、赤いテントも、この頃から使っていたなんて、
メイちゃん、物持ちがいいなぁ~。
きっと姿が見えないだけで、今もおうちの中にいてくれるのですね。
そのことをメイママさんが気づいてくれるように、
ろうそくの炎をゆらして、教えてくれているなんて、
メイちゃんったらナイスアイディアを思いつきましたね♪
2013/01/14(月) 00:22:57 | URL | [ 編集]
たぁち
こんにちは山梨県に住む主婦です。初めて書き込みします。2008年12月に初めてフェレ君(パスのアルビノです)をお迎えした翌年からブログをコッソリ、読ませていただいていて家の悪戯小僧と違って(当時の私は、かなりの初フェレ育児ノイローゼで)とても可愛いメイちゃんに癒されてました。家のフェレにメイちゃんの話をよく聞かせてたんですよ。「メイちゃんって可愛いお姉ちゃんがいてね~ボクと同じ一人っ子なんだって~お友達になれるといいね~」とか「メイちゃんみたいに、おトイレ覚えて、おりこうさんになろうね~」とか「メイちゃんピンクの鯨ちゃんと寝てるんだって~」とか、沢山、話をしてあげて…メイちゃんの事、一昨日、知って、とてもショックで私、何も手につかずでした。メイちゃんクリスマスには元気そうだったのに…なんで?って…メイママさんもメイパパさんも今、辛いと思いますがメイちゃん頑張ったし何より大好きなママが側にいてくれて安心して旅立てたんじゃないかと思います。私、メイちゃんとメイママを見かけた事(多分)あるんですよ!一昨年のフェレワのエキスポで…[ギネスに挑戦]という事で家の子を連れて主人と参加しました。メイママさんは白と黒の服を着ていてメイちゃんチューブレース頑張ってました。すぐそばで見ていてメイちゃんにお顔が似てるなぁ~なんて思っていて、もしかしてメイちゃん?と思ったのは尻尾を見たからでした(違っていたらごめんなさい)声を掛けたかったけどイベント初デビューでドキドキしっぱなしで、ただ見てる事しか出来なくて今、後悔でいっぱいです。私、結婚して12年たちますが訳あって子供はいません。だから息子と思って育て接していますが残念な事にその息子もいずれ私より先に旅立つんですよね。だからメイママさんの気持ちがわかります。私、メイちゃんが虹の橋でお友達が沢山できて楽しく過ごせるように祈ってます。長々、ごめんなさい
2013/01/11(金) 21:54:28 | URL | [ 編集]
なを
親バカなんかじゃない、メイちゃんは最高に可愛いです熱く愛されて育った子は表情でわかります。
良い子のメイちゃんは一緒に旅行に連れて行ってもらったんだね!!
メイちゃんの姿が見えなくて寂しいとおもいますが、いっぱい話しかけてあげてください。きっとメイちゃんに届いていますよ。これからもずっとずっとメイちゃんとメイパパさん、メイママさんは赤い糸でつながっているんです。
2013/01/10(木) 22:07:16 | URL | [ 編集]
mm0910
うんうん!
まだまだメイちゃんはお家に居ますよ☆

やっぱりかわいいww
ピンククジラちゃんが少し寂しそうですね・・・

私もまた涙が・・・

また一緒に泣きましょう^^
更新楽しみにしてます☆
2013/01/10(木) 12:09:43 | URL | [ 編集]
のりすけ
親ばかOK!本当にかわいいんですからっ('-'*)
めいちゃん、旅行も経験したんですね。
羨ましいな。なかなか一緒には行けなかったり
しますからね。色んなおもちゃで遊んで、家の
中でもたくさん経験があって楽しかったはず!
力道山のお守りも、メイちゃんの自慢の一品に
なってるはずですよ~(のりが狙ってるかもw)

かわいいメイちゃん、今はメイママ&メイパパと
いつでも一緒ですよ。同じものを食べて、同じ物
を見てる。そう思っています。
100万回生きるより、断然、幸せな1回です!!
だから、思い出話に涙が出ますが、メイママさん
ご飯たべてね!それで、またメイちゃんの話を聞か
せてください。涙は、半分請け負いますから。

2013/01/10(木) 11:53:12 | URL | [ 編集]
こがっち
その頃からピンクちゃんと一緒だったのですね。
メイちゃんと言えば、相棒のピンクちゃんが印象的でした。
それから、色々なところに連れて行ってもらって素敵な思い出をいっぱいだったと思います。

お部屋には、綺麗な花がいっぱいですね。
まだ、もう少しママさんとパパさんのそばにいる様な気がしました。
2013/01/10(木) 11:13:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
