フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1年目(2006)
 メイちゃんが、虹の橋に渡ってから、1週間がたちました・・・
まだメイちゃんがいない生活に慣れません・・・

無意識に、メイちゃんがいたケージの場所に話しかけてしまいます。。。
メイちゃんのことを思い出して笑ったり、泣いたり・・・

四十九日までは、メイちゃんのフェレ生・メイちゃんの思い出を沢山載せていきたいとおもいますので、
長くなりますが、おつきあいくださると嬉しいです。



メイちゃんとの出会いは、ゴールデンウィークにたまたま行ったららぽーと。
買い物も終わり、暇つぶし程度に、メイパパと「ペットショップでも見てから帰ろう」と
ペットショップのコーナーに初めて立ち寄りました。

たまたま降りた場所が、フェレットワールドの目の前。
赤ちゃんが沢山いました。
メイパパもメイママも初めてフェレットを見ました。

メイママは、メイちゃんを抱っこさせてもらい、一目ぼれでした。

2006/04/30 メイちゃんとの出会い
060430_1333~0001

2006/04/30
060430_1332~0001

1週間フェレットのことを調べて勉強し、1週間後にお迎えしました
まだ小さくて、ハンモックに登れなかったんだよね~

2006/05/07 メイちゃん初めての我が家
060507_1955~0001

2006/05/07 トイレも大きく見えます(笑)
060507_2055~0001

2006/05/09 鍋つかみの上で寝ています
060509_2025~0001

2006/05/10 鍋つかみの中に入って寝ていたな
060510_1458~0001

2006/05/20 ちょっとづつ家の中に慣れてきたね
060520_0046~0001

2006/05/20 まだまだ小さかったね
060520_0940~0001

2006/05/21 しばらくこの写メを待ち受けにしていました
060521_1712~0001

2006/05/27 だんだん鍋つかみが狭くなってきたね
060527_1027~0002

2006/06/04 初めてペットボトルのトンネルをくぐったね
060604_0917~0001

2006/07/22 顔に段々隈どりが出てきた頃
060722_0806~0001

2006/10/20 かごの中に入るのも大好きだったね
061020_2316~0001-0001

2006/12/08 パパと何を見てるんだろう?
061208_0013~0001

初めてデジカメを買って、一番最初に撮った写真
mei.jpg 

メイちゃんへ
ママは、仕事しているとき以外は・・・
メイちゃんのことを考えて、毎日泣いちゃうよ
ママは、もっともっとメイちゃんと一緒にいたかったよ
まさか、まさか、お正月を一緒に過ごせないなんて思っていなかったよ・・・
メイちゃんのために御節も用意していたのに・・・
メイちゃんのために、もっとこうしていたら・・・
もっともっとやれることがあったんじゃないかって
毎日何度も考えては後悔ばかりしているよ・・・ 

DSC05498.jpg

DSC05499.jpg

DSC05497.jpg

またまた、お花をいただきました。
のりすけでちさま、mm0910さま、綺麗なお花をありがとうございます
                
banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★なをさま
なをさまからのコメントとても嬉しいです。ありがとうございます。ベビーメイちゃん、本当に愛くるしいんですよ♪
本当に初めてお迎えした子なので、わからないことばかりでした。それも今は懐かしい思い出です。

★こがっちさま
こがっちさまも一目ぼれだったのですね。
メイママもフェレットという動物を初めて見ましたが、
その中でもメイちゃんに一目ぼれでした。
今思えば、運命的な出会いでしたね。

★とんくんの母さま
メイちゃんは、メイパパとメイママの子になるために生まれてきてくれたのだとしたら…とても嬉しいです。
メイママもメイちゃんが載った本を改めて読み返しました。
メイちゃんも若いけど、メイママも若いです(笑)

★なみぼーさま
コメントありがとうございます。メイちゃんのために涙を流してくれたなんて…感激です、ありがとうございます。いつもブログを見てくれていたんですね、フェレットの魅力を少しでも伝えられていたなら嬉しいです。

★まりさま
メイちゃんをまた抱っこして欲しかったです。
泣きたい時は、泣いてもいいんですね…
いつまでも泣いてちゃいけないような気がして…
そういってもらえると心が少し軽くなります。

★イチローの母さま
メイちゃんも一緒に思い出を振り返ってくれているかな!
そう思ったら何だか嬉しくなってきました!
最初の頃は何でも「初」がついて、メイママも初!
メイちゃんも初!初づくしで毎日がとっても楽しかったです

★のりすけさま
初めてフェレットを見ましたが、それでもメイちゃんに一目ぼれでした!とってもかわいくて、おりこうで、性格も良くて…メイちゃんとの出会いは、改めて運命的な出会いだったんだなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

★SARUさま
コメントありがとうございます。銀ちゃんに是非、メイちゃんとお友達になってくれるようにお願いします。お互い一人っ子だからペースが会うかもしれません。メイちゃんと銀ちゃんが仲良しになってくれたら嬉しいです。

★太郎さま
メイちゃんを見て、ブラックセーブルをお迎えしたいとおもってくださっていたなんて!とっても嬉しいです。メイちゃんを抱っこしてもらえて嬉しかったです。健太郎ちゃんとチュウもしちゃいましたね!航太郎ちゃんとはもう会えたかな?

★mm0910さま
初七日に来てくださり、ありがとうございました。
一緒に思い出話が出来て、本当に嬉しかったです。琉くんと海くんに会えたのも嬉しかったです。思わずフェレ香かいで涙が出てきちゃいましたが、元気いっぱいで嬉しかったです。
2013/01/08(火) 19:42:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/07(月) 17:35:05 | | [ 編集]
mm0910
先日といい、昨日といい・・・
お邪魔致しました。

沢山メイちゃんと、ママ、パパとお話しできて嬉しかったです。

このブログ拝見して涙が出ました。
主のいないケージが寂しかったなぁ・・・

まだまだメイちゃんの若かりし頃のお写真
楽しみにしています。

2013/01/07(月) 12:06:53 | URL | [ 編集]
太郎
そういえば航太郎が旅立った時、
泣きながら仕事してたなぁ。
毎日泣いて泣いて。。。
でも悲しみもやがて時間が、
楽しかった思い出に変えてくれると思います。

メイちゃんはベビーの頃から美人だったんですね。
メイちゃんを見て、
ブラックセーブルってかわいいなぁ。
いつかお迎えしたいなぁって思ったくらいですから。
今また「フェレット」の本を見てました。
この本でメイちゃんと初めて出会い、
実際に会うことまで出来たんですよねぇ。

まだまだメイちゃんのお宝写真を楽しみにしてます。
メイちゃんのフェレ生を一緒に振り返らせてくださいね。
2013/01/05(土) 21:36:14 | URL | [ 編集]
SARU
久しぶりにメイママさんのブログにお邪魔しました。
突然のメイちゃんの訃報にかなり動揺しております。
メイママさん、メイパパさんにおかれましてはそれ以上の心中とお察しします。
早く悲しみが消え、良い思い出だけが残るようになることを願います。

遅ればせながら、メイちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2013/01/05(土) 08:48:52 | URL | [ 編集]
のりすけ
ベビーメイちゃんもまた、かわいいですね~!!
いかにも赤ちゃんって感じでホワホワです('-'*)
ミトンで寝るあたり、めちゃめちゃ萌えぇ~。
トイレが大きすぎるのもキュンときちゃいます(笑)
この可愛さありきの、大人になったら美人さん
だった訳ですね。メイママさんってばお目が高いw
いい出会いでしたね。
2013/01/05(土) 08:44:31 | URL | [ 編集]
イチローの母
ちびっこメイちゃん、とってもかわいいですね~。
メイちゃんと出会って、家族になって、
毎日思い出がひとつずつ増えていったんですよね。
メイママさんが写真を見ながらひとつずつ思い返しているその隣で、
メイちゃんも一緒に思い返していると思います。
ゆっくりと、メイちゃんと過ごした日々を振り返ってください。
私もご一緒させてくださいネ。

赤ちゃんの頃って、何をしても「初」づくしなんですよね♪
初トンネルくぐり、初おもちゃ運び・・・もう、写真撮りまくり~(笑)
2013/01/04(金) 18:55:15 | URL | [ 編集]
まり
年末年始はブログチェック出来なくて、先ほどメイちゃんの訃報を知りました。
まめにそっくりだったメイちゃん、小さくてかわいかったな。
また、会いたい、抱っこしたいなと思っていたのにとても残念です。
メイちゃんが居なくなってしまった気持ちは痛いほど良くわかります。
私も仕事中でも突然襲ってくる胸の痛みに苦しみました。
今思い出しても涙が出ます。
だから、メイママさんも無理はせずに、泣きたい時は泣いていいと思います。
ただ、ちゃんとご飯は食べて体調は崩さないでいてくださいね。

ブログのメイちゃんの思い出、すごくかわいいです!
メイちゃんも側で見てるかな?
2013/01/04(金) 12:59:26 | URL | [ 編集]
なみぼー
初めまして。
いつも可愛いメイちゃんの姿を楽しみにブログを見させていただいていました。

メイちゃんが旅立ってしまったなんて信じられず、ここ数日はブログを見るたびに
パソコンの前で泣いてしまいました。

メイちゃん、ベビちゃんの頃から本当に可愛かったんですね!!!
メイママさんとメイパパさんのメイちゃんへのタップリの愛情とメイちゃんの愛らしさが
とても伝わって来るブログで、大好きでした!

いつか一人暮らしをしたらフェレットを飼いたいと思っていて、その時にはウチの子も
FKBやフェレッ党に入れてもらおうと秘かに楽しみにしていました。
メイちゃんとお友達になる前に旅立ってしまって、とても残念ですが、
また、かわいいメイちゃんの思い出が見れるのを楽しみにしていますね。
2013/01/03(木) 22:53:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/03(木) 18:43:34 | | [ 編集]
とんくんの母
赤ちゃんメイちゃんかわいいですね♪
一目ぼれしちゃうのわかります^^
この日がメイちゃんとパパ、ママとの運命の出会いだったのですね(*´∇`*) 

メイちゃんが虹の橋に旅立って1週間・・
私もいまだに信じられません。
メイちゃんが旅立ってからメイちゃんが載っている本を改めて見ました。(汚れないようにビニールに入れてしまっていました。)
赤ちゃんのときからおトイレ完璧でいい子でしたよね^^

メイちゃんはパパとママの子になるために生まれてきたんだな~って思いました☆
2013/01/03(木) 16:25:29 | URL | [ 編集]
こがっち
僕も初めてお迎えした時はフェレさんのことを知らずに一目惚れでした。
ベビ期のメイちゃんを初めてみたので、あまりに小さくて可愛くて当時の様子を想像させられました。

素晴らしい出会いでしたね。
2013/01/03(木) 12:19:13 | URL | [ 編集]
なを
ベビーメイちゃん、愛くるしいですね
一目惚れは私も経験があります。寝ているところを起こされて不機嫌なジュリアンを見て「この子だ!!」とお迎えしましたから。
初めての子育てはオロオロしたりドキドキしたり思い出いっぱいですね。今後もキュートなメイちゃんの想い出、楽しみにしていますよ。
2013/01/03(木) 10:02:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
