フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少し具合が、、、
メイちゃんは、毎朝、
お薬→ご飯→おトイレ→おねんね というコースです。

「お薬も綺麗になめるでしゅ」
DSC05375.jpg

「ごはんもしっかり食べるでしゅ」
DSC05377.jpg

「完食でしゅ」
DSC05378.jpg

食事のあとは、おトイレです。
先日、フェレットワールドでN店長のオススメで、メイちゃんのおトイレシーツを買ってきました。

DSC05383.jpg

メイちゃんの後ろ足が弱ってきているので・・・
トイレのときに後ろ足が滑らないようにしてあげたいということを相談したら、
オススメしてくれたものです。
何度も洗って使えるトイレシーツです。

DSC05381.jpg

トイレのあとは、ぐっすりおねんねなのですが・・・

今日は、この朝食の3時間後に虚脱状態になりました・・・
メイママが休みで家にいたため、すぐに気がついて、よだれを拭いてあげて、
ブドウ糖をあげたので、意識がある間に、すぐに回復しました。

↓虚脱後
DSC05385.jpg 

ケージには、太郎兄弟に頂いたバリィさんと、クリスマスの靴下がさがっています。

DSC05388.jpg

↓夕方の状態
DSC05389.jpg

これだけ、ひっくり返ってぐっすり寝ていれば大丈夫だとおもいます。

最近、落ち着いていたので、ちょっと心配です。
今日メイママが家にいなかったら・・・
今日は早く気がついたから良かったけど・・・

朝は、あんなに元気にご飯をモリモリたべて、自分でちゃんとトイレしたのに、
急に血糖値が下がるから怖いです。。。

明日は仕事だから、メイちゃん置いていくのが心配です。。。
日中来てくださるボランティアの方に、メイちゃんの様子を良く見てもらうようにお願いしていきます。
(土日は、メイパパが休みだから、明日1日何事もないといいのですが・・・)

メイちゃんの血糖値が安定してくれますように 
       
banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ままっちさま
低血糖は、本当に予測なく突然ぐったりするので、
本当に怖いです。。。
仕事をしているものにとっては、一番避けたい症状です。。。
応援のお言葉、心に沁みます

★komimiさま
メイちゃんも、今回低血糖になり、かなり体温も下がってしまっていましたので、暖めてあげて温かくしてあげることは大切なようです。アドバイスありがとうございます。

★とんくんの母さま
いつも一人度留守番させてしまっているので、寂しくないようにとおもって、仲間が沢山いるような柄を選んでしまいます。
とんくんが見守ってくれていると嬉しいです。ひっくり返って寝ていると元気な寝相だなとおもって嬉しくなります。

★のりすけさま
のりちゃん、応援ありがとうございます!嬉しいです!
さむいし、血糖値も下がってきて、体温もかなり下がっていました。。。何とか早く安定して欲しいです。のりちゃん、応援よろしくね!
2012/12/24(月) 18:29:52 | URL | [ 編集]
のりすけ
気圧も、気候も変わりやすい時期ですし
ちょっと心配ですね。
早く安定して欲しい!!
頑張れ~、メイちゃん~。
たくさん食べて、あったかくして
良く寝るんだよ~!!
2012/12/23(日) 23:51:48 | URL | [ 編集]
とんくんの母
メイちゃんの具合はいかがですか?
ごはんいっぱい食べて、おトイレもちゃんとして、大好きなピンククジラさんと一緒にねんねして♪
いつもと変わらない日のはずが、突然虚脱状態ですか・・・。
でもメイママさまが家にいてよかったですね。。

メイちゃんのベッド、モーくんととんくんがいますね^^
と~ってもかわいいベッドでひっくり返ってねんねしている姿を見ると安心しますね♪
血糖値、安定してくれるといいですね。
2012/12/23(日) 17:53:56 | URL | [ 編集]
komimi
すっかりブログもサボりグセがついてしまってご無沙汰してます。。
でもメイちゃんの様子は見てますよー(^_^)
メイちゃん、ちょっと心配ですね。
ここの所急に寒くなってきたからですかね。
そういえば先日、病院に行った時、先生が寒くなると低血糖で来る仔が増えて来るって言ってました。
寒いと体温をあげるのに血糖も使われるから冷やさないのが大事だとか。
でもメイちゃんはヒーターも入れてもらってぬくぬくですね(^_^)
ご飯も美味しそうに食べて、ピンクくじらちゃんと仲良くぬくぬく寝んねして、お留守番も頑張ろうね。
2012/12/21(金) 22:24:37 | URL | [ 編集]
ままっち
メイちゃん、お薬もごはんも完食して
一点を見つめてのおトイレ・・・と
とっても元気な様子だったのに・・・

でも、回復されて本当に良かったです!!

低血糖・・・
お友達に話を聞いたこと事がありますが
起きた時に早い処置が必要だと・・・
留守にされていると心配ですね・・・

今後、メイちゃんが安定して過ごせますように・・・
2012/12/21(金) 15:42:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
