フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院9・カリカリ
10月21日(日)病院へ行ってきました。
メイママ仕事のため、メイパパが連れて行ってくれました

メイちゃんのリュープリンの注射後は、陰部の腫れは引いてきました。
今回はステロイドの薬をもらいに行きました。

ステロイドの薬は、1日おきに、1日3回・1日2回を繰り返していたのですが、
1日2回で様子を見ることになりました

そして
先日、ふやかしご飯を作るためにカリカリご飯を出した時、床に1粒落としてしまいました。
そしたら
メイちゃんがとことこやってきて、
「カリッ」って食べたんです~

DSC04995.jpg

カリカリを少しお皿にいれてあげたら・・・
DSC04996.jpg

カリカリって、いい音をさせながら、
「うんめぇ~」って勢いで食べています。
とても、3ヶ月ぶりくらいに食べているとは思えないくらいの食べっぷり
DSC04998.jpg

「カリカリおいしいでしゅ、お水も飲むでしゅ」
DSC05001.jpg

「お腹いっぱいでしゅよ~」
DSC04883.jpg

万歳して寝ています(笑)
DSC04884.jpg

最高に具合が悪かった8月から、カリカリを入れてても食べないし、
何とか栄養と血糖値をキープしたかったので、ふやかしご飯ばかりあげていました。
もう、メイちゃんの「カリカリっ」って音は聞けないかのかな~って思っていたから・・・

たまたま床に落ちた1粒を、カリカリってたべる音を聞いたときは、
ものすごく嬉しかった~
カリカリが食べれるくらい元気になってきたんだね

でも、ふやかした量に比べると、カリカリの量は多くないので、
栄養たっぷりふやかしご飯と、おやつ的にカリカリをあげようとおもいます。

病院の先生も、カリカリでも、ふやかしでも、本人が食べたがる方でかまわないということです。
DSC04889.jpg 

メイママ、ちょっとだけ、ウルッってしちゃったよ、
メイちゃん、幸せな音をありがとう~   

banner10.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

のりすけ
本当にいい音ですよね~。
安心する音です。メイちゃんこの調子でね♪
2012/10/27(土) 11:03:18 | URL | [ 編集]
イチローの母
うわぁ!うわぁ!メイちゃんやったね~♪
カリカリが食べれるようになったのね。
メイママさん、メイパパさん、よかったですね♪
カリカリの音は幸せの音・・・本当にそうですよね。
2枚目と3枚目の写真は、本当に「うめぇ~」って言ってるみたい(笑)
お腹いっぱい食べて、ぐっすりねんねしているメイちゃんをみると、
私までうるっときちゃいました☆
本当によかったです♪
2012/10/27(土) 01:11:30 | URL | [ 編集]
こがっち
僕もカリカリが食べれた様子を知り嬉しく感じました。
これからも今の良い状態が続いて欲しいと願っています。
2012/10/25(木) 10:41:34 | URL | [ 編集]
mm0910
メイちゃん~
やったぁ~(*^^*)
カリカリ…ww

この音を聞くと嬉しくなりますね♪

無理しない程度に頑張ってね~(*^^*)
2012/10/24(水) 23:25:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
