フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院8

9月30日、メイちゃんは病院へ行ってきました。

副腎の影響による陰部の腫れを診てもらうためと、
ステロイドのお薬をもらうためです。

診察では、
陰部の腫れが少し固くなってきたのと、すこし尿が溜まっているっぽい。

普段の様子をみていて、最近やたらとトイレ以外でトイレをすること、
大量のときもあれば、少量を数回するときなど、今までと少し違う様子であることを伝えたら、
先生もかなり悩まれましたが、リュープリンを打つことに
1ヶ月、副腎の様子と、
リュープリンを打ったことで血糖値の方に変化が出ないか様子をみましょう、
ということになりました。

あと、血糖値を安定させるためのステロイドもいきなり1日3回→2回に減らすのは怖いので、
薬を2回の日、3回の日、と交互で上げてみて、様子を見てみることになりました。

「お薬入りバイト、うまうまでしゅ」
DSC04794.jpg 

「ご飯もうまうまでしゅ」
DSC04802.jpg 

毎回、完食です
DSC04803.jpg 

最近のメイちゃん、後ろ足にも力が入ってきて、
「出して~」と立つこともあります
DSC04804.jpg 

そして・・・
扉を開けてあげると、
なぜか、廊下や、部屋の隅っこにダッシュしてトイレしちゃいます・・・

今まで、部屋で放牧していても、ケージの中のトイレに戻ってやっていたのに
最近は、いろいろな場所でトイレしちゃいます・・・

出なくなっちゃたり、我慢するよりは、と思ってやりたい場所でさせていますが、
何が原因なんだろう!?
ケージの中のトイレでちゃんとするときもあるのに、
わざわざケージからダッシして
廊下や部屋でやる行動がわからない・・・

なるべくトイレもコマメに交換するようにしているんだけどなあ~
先生に聞いてみたら、陰部の腫れが大きくなってきて、
トイレ砂があたって痛いのかもしれない、といわれたのでそれが原因かな?
DSC04806.jpg 

10月に入ったので、
メイちゃんのケージをハロウィンバージョンにしてみました
DSC04807.jpg 

「ピンク鯨ちゃん、一緒にねんねするでしゅよ」
DSC04813.jpg 

「おやすみなちゃい」
DSC04809.jpg 

今年は、フェレットワールドのエキスポがないようで残念ですね。
メイママは、10月も激務だけど・・・
メイちゃんのために頑張るぞ~

banner10.gif
        


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★mm0910さま
★太郎さま
★のりすけでちさま
コメントありがとうございます。
コメントには必ず目を通しているのですが、
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
2012/10/14(日) 19:22:34 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
何度もごめんなさい。追伸です。
トイレの件、うちはトイレシートも
使ってましたよ。結構、良かったです。
シートを掘り堀りしない性格なら
(掘って中身を出して遊ぶと危険なんで)
一度、試してみるのもありかと。
2012/10/05(金) 14:28:03 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
メイちゃん、少し安定傾向で良かったです。
元気に長生きして欲しいですからね~。
副腎の方は心配ですね。
たっぷり体力つけて、エビちゃんにあやかって
エビ固めで副腎フォール!!ファイト!!

メイママさんもお忙しい時期、
健康管理にファイト一発ですよ。
2012/10/05(金) 14:22:04 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃん、がんばってますね!
出せ出せコールをするほど、
元気があって何よりです。

トイレ事情ですが、
何か原因があるんでしょうか。。。
航太郎も病気になってから、
トイレの中ではほとんどしませんでした。
やっぱり副腎が影響してるのかな?

おかげさまで俊太郎も元気に過ごしてます。
メイちゃん、一緒にがんばろうね♪
2012/10/03(水) 02:09:40 | URL | [ 編集]
mm0910
日曜日K島病院の前を通りました。
5台車止まってました(*^^*)
うちはO病院に行きました。


副腎疑惑は濃厚かも…

メイちゃんと似たような事もあります…

でもメイちゃん頑張ってますね!
うちもメイ姉ちゃん目指さなくちゃ!(*^^*)
2012/10/02(火) 16:32:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
