フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院7
9月16日(日)メイちゃん、お薬をもらいに病院に行ってきました。
DSC04744.jpg

副腎腫瘍のため、陰部がはれてきているのですが・・・
前回通院したときも、「もう少し様子をみましょう」といわれました。

副腎腫瘍の症状が出ているときは、逆に糖分を体に取り込みやすいから、
いま血糖値が安定してきているのは、そのせいもあるかもしれない、
副腎腫瘍を抑えるリュープリン注射をするのをどうしようか・・・
先生も悩んでいました。

腫れが大きくなってきて、炎症を起こしたり、尿道炎になったりするのが心配。

陰部の腫れは気になるけど、まだ固くないし、
粘液とかも出ていないし、炎症も起こしていないので、
あと2週間、様子を見ましょう。ということになりました。
DSC04746.jpg

食欲、満点
毎回、ほとんど完食です
DSC04750.jpg

ご飯を食べた後は、部屋の中を散歩します。
DSC04708.jpg

「お外が気になるでしゅ」
DSC04707.jpg

メイちゃん、紫式部みたい♪ お散歩が終わると、自分でベッドに戻って寝ます。
DSC04717.jpg

最近、まんまるドーナツちゃんの寝相より、お腹をだして手をあげて寝るポーズが多いです。
お腹がちょっとぽっこりしてきたからかな?
苦しくないなら、いいんだけどな
     
7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
副腎腫瘍とインスリノーマを併発している子は多いらしいのですが、どちらの治療を優先すべきかは、個体差があるらしく、先生も悩んでいましたが、メイちゃんの場合は、血糖値が低いのと副腎の陰部の腫れはまだ余裕があるので、今回はリュープリンをしないで、血糖値を安定させる方を優先しました。
ひどくなるようならまた先生に相談してみます!

★イチローの母さま
「頭隠して・・・」の意味、伝わって嬉しいです!
いっちゃんもかわいいから、お尻隠さないでね♪って意味ですね。メイちゃんは、とっても優しい方に来てもらっていて、かわいがってもらっているようです。毎回メモを残してくださるのですが、その内容からも愛情を感じます。本当によい方に来てもらえることになってありがたいです。

★mm0910さま
海くんも副腎ですか。副腎と、インスリは併発する子が多いとK島の先生が言っていました。どちらの治療を優先するかは
その子の状態にもよるので、先生も難しそうでした。
海くん、副腎じゃないといいですね。
メイちゃんも頑張っていますので、海くんも、みんな、みんな頑張って!!
海くん、いつでもメイちゃんパワー分けるからね~♪

★太郎さま
メイちゃん、とっても食欲モリモリで、体重も増えてきました!!食欲があって、モリモリ食べる元気があることはとっても嬉しいです!!
やっぱり、薬やサプリよりも食事から栄養をたくさん取ってほしいですものね!
俊太郎ちゃんも、毛がふさふさになりますように!!
メイちゃんパワー送りますよ~☆

★みーさま
えへへ、メイママもみー様と同じです(笑)
しかも、メイママはよく食べて、よく飲んで、すぐ寝ています(笑)
でも、食欲があってモリモリ食べている様子を見るのは、本当に嬉しくなります♪
みんなお手手上げてねんねしているんですね!

★SARUさま
そうですね~、言われてみればフェレちゃんはシェー寝している子のほうが多いですね~、言われて気がつきました。メイちゃんはいつもまん丸ドーナツちゃんだったのですが、ハンモックからベッドに切り替えたので、こういう寝相をするようになったのかな?なんて思いました。
でも、どんな寝相でもとってもかわいいです!
2012/09/23(日) 19:08:03 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

病気とは言え、メイちゃん、よく食べ良く遊びそして良く寝て、結構調子が良さそうで安心しました。

メイちゃんと言えば真ん丸「ドーナツ寝」という印象でしたが、最近は「しぇー寝」ですか。こちらの寝方の方がフェレさんらしいですよね。
2012/09/22(土) 20:40:04 | URL | [ 編集]
みー
治療は様子見のようでどうなるのか心配なところですが、
メイちゃんがモリモリ食べて元気そうなのが嬉しいです♪
しっかり食べて、しっかり運動!そしていっぱい寝る!!
私はいつも運動を飛ばしてしまうのでメイちゃんを見習いますw

うちの子たちも最近お手々を上げてよく寝ていま~す( ´艸`)
2012/09/22(土) 00:07:05 | URL | [ 編集]
太郎
食いしん坊バンザーイ♪
メイちゃん、食欲旺盛で何よりです。
ちゃんと食べることは大事ですもんね。
もっともっと元気になってくれると思います^^

俊太郎もリュープリンを始めました。。。
メイちゃんのように、
お毛毛フサフサになってくれるといいなっ☆
2012/09/19(水) 23:27:09 | URL | [ 編集]
mm0910
おはようございます。
いつもメイちゃん頑張ってるなーって思います。
そして勉強にもなります。

うちも海が黒に近いグレーなので・・・
副腎が。。。

白黒はっきりするならエキゾチック専門医にって言われています。

メイちゃんからパワーもらっちゃおうかなww
体調が安定しますように。
2012/09/19(水) 08:54:35 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃん、いい子に病院へ行ってきたのですね。
状態によってその都度治療方法を考えるのは、
毎回大変ですよね・・・このまま安定することを祈っています。

ごはんもモリモリ食べて、メイちゃんいい子ですね~♪
いっぱい食べてくれるとうれしいですよね!
「頭隠して・・・」のことわざ、おしりもかわいいから隠さないでねって
意味があるなんて知りませんでした~(笑)
メイちゃんのお尻を見ていたら納得です♪うふふ

今もボランティアさんに来てもらっているのでしょうか?
信頼できる方が見つかって本当によかったですね。
メイママさんも以前お手伝いをされていたのですね。
お忙しいでしょうに、そういう気持ちがすごいなーと思います。

2012/09/18(火) 08:58:20 | URL | [ 編集]
こがっち
色々と病気を抱えると治療が難しい面もありますよね。
それでも、元気そうに過ごしている姿に安心しました。
安定した状態が続く様に願っています。
2012/09/18(火) 07:39:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
