フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頭かくして・・・
 ことわざの時間です

この写真のような状態のことを何と言うでしょう?
DSC04632.jpg

「”頭かくして、尻かくさず”って、言うでしゅよ」
DSC04634.jpg

「”お尻もかわいから隠さないでね”って意味でしゅ」
DSC04636.jpg

「ピンク鯨ちゃんと、一緒におねんねでしゅ
DSC04677.jpg

ピンク鯨ちゃんといつも一緒におねんねしています。
よっぽど、鯨ちゃんが大好きなんだなあ~
DSC04684.jpg

でも、時々、寝相が悪くて、鯨ちゃんを蹴飛ばしたり、足載せたりしています(笑)
DSC04680.jpg

ガリガリ君コーンポタージュ味、4日間で販売中止になった幻の味        
DSC04712.jpg

味は、しっかりとコーンポタージュ味
おいしかったですよ~

コーンポタージュがまんまアイスになったな、って味です。
コーンポタージュ味のアイスを作ろうという発想がすごいです
DSC04713.jpg 

メイちゃんは、コーンポタージュスープではなく、
ふやかしご飯入りスペシャル特製スープです!
DSC04719.jpg

1回の食事でこの小鉢、ぜんぶ食べます(下のほうにふやかしご飯も入っています)
この食事を、1日4時間ごとに、5~6回食べています。

ご飯を沢山食べてくれている様子は、とっても嬉しいです!

7banner.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
★KOMIMIさま

コメントありがとうございます!
メイママも、最初の虚脱状態のときなんかは、パニックになってしまって、かなりあたふたしてしまったのですが…
フェレワの店長さんから、「かわいそう」と思うと、「あたしってかわいそうな子なんだ…」とフェレに伝わって、食欲も元気もなくなっていくから、飼い主さんは元気を出して普通に接してあげて!とアドバイスを頂きました。
それからは、
「メイちゃん、おいしいね~」「メイちゃんはいい子だから、沢山たべれるね~」「メイちゃんのご飯、おいしそうだね~」と、前向き発言をかけてあげるようにしています!
もちろん、食べた後も、「いっぱい食べて偉いね~」と沢山誉めてあげています!

そういう言葉の力や、前向きな雰囲気で、病気もやっつけちゃおう!って思っています。
2012/09/17(月) 18:05:46 | URL | [ 編集]
komimi
メイちゃんてば、ほんっっっとーーーにピンク鯨ちゃんと仲良しなんですね(*^艸^*)
一緒にお布団に入るようにハンモでお寝んねしてるの可愛い〜!
メイちゃんにとって、ピンク鯨ちゃんは「ライナスの毛布」みたいな感じなんですかね。

メイちゃん、ご飯いっぱい食べるんですねw(゚o゚)w
舌をなが〜く伸ばして美味しそう(^^)
血糖値下がる前にご飯をちゃんととれれば安定してそうなので、これだけ食欲があったら、ちょっと安心ですね。

余談ですが、時々聞くのが、ご飯を食べさせる時に、なかなか食べてくれないと飼い主さんが必死になりすぎて「とにかく食べて!!」と余裕がなくなるとそれが伝わってフェレちゃんがストレスになってしまって余計食べなくなってしまう事もあるようで、「ご飯美味しいね〜♪」「偉いね〜(^^)」と、楽しくご飯を食べられるように、食べたらいっぱい褒めてあげると良いと聞いた事があります。

でも、メイちゃんはこれだけ食べてくれたら花丸ですね!

#ガリポタ食べ損ねました〜。。
2012/09/12(水) 19:45:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
