フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボランティアさんとは
今週は、火・水・木と、ボランティアさんに、日中2回来てもらいました。
ボランティアさんとは・・・
コープの組合員同士で助け合うお手伝いの会、みたいなものです。
日常の中で、ちょっと困った、ことをお互い助けあいましょう、みたいなもの。

間にコープが入ってくれるので、何かトラブルが起きたりしたときは安心です。
でも、事務手数料は、コープに少しとられます。

メイママも以前、応援者として、
・旅行中の犬の散歩
・高齢で足が不自由になった方の代わりに犬の散歩
・草むしりのお手伝い
など、など、何回か応援したことがありました。

ペットのお世話は30分1000円~。
ここからコープが事務手数料をひいて、応援者に応援料が支払われます。

メイちゃんのお世話に来てくださる方は、Sさんという方。
フェレットを見るのも初めてだったようです

「Sさんに、ちゃんとご挨拶したでしゅ
DSC04554.jpg

メイママがいる日に、一度家に来ていただき、顔合わせを行い、
メイちゃんへの薬の上げ方、ご飯の上げ方を説明しました。
メイちゃん、Sさんの手をペロペロして、大人しく抱っこされていました。

お世話をお願いする日は、お皿とかご飯を全部、用意していきました。
DSC04625.jpg

メイママがお願いした用紙に、毎日、メイちゃんの様子を書いてくれます。
DSC04676.jpg

30分で1000円、1日2回なので、1日2000円を高いと思うか・・・安いと思うか・・・
いろいろコメントいただきました。

でも、今回、初めて家族以外の方にメイちゃんのお世話をお願いすることになって・・・
メイちゃんもSさんからちゃんとご飯と薬を食べてくれて、
Sさんなりに誠意をもってお世話に1日2回来てくださっているので、
本当にありがたいです。

いくら高額出しても誰も来てくれなかったり、メイちゃんが知らない人からご飯食べなかったり、
不安な方が来たり、なんて状況だったら、安心できませんからね。


話かわりまして
メイママが通勤で乗り換える駅で、毎月、入るお店が変わるマンスリースイーツのお店があります。
9月のショップは、とってもかわいいドーナツを売っていたので、すぐ買っちゃいました
DSC04570.jpg

かわいいのに、味もちゃんとおいしかったです
DSC04568.jpg

そして、メイちゃんは、手を上げて寝ています。上から見たところ
DSC04589.jpg

横から見ると・・・まっすぐ綺麗に手を上げて寝ています(笑)
DSC04586.jpg

いったい、どんな夢を見ているのかな?
DSC04590.jpg

メイちゃん、体重も増えてきて、安定した状態が続いています。
DSC04591.jpg

メイママ、9月~12月まで、仕事がものすごく忙しくて・・・
超多忙で、超激務が続きますが・・・
すでにかなりフラフラですが・・・
メイパパと協力しながら、ボランティアさんにも来てもらいながら、
メイちゃんの看病、頑張りたいと思います

        
7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★KOMIMIさま
ありがとうございます!病院でわざわざ聴いてくださったなんて、感激です。ほんとうにありがとうございます。
ブドウ糖は、本当に使ってよいのか!?と思い、私も先生に聞いたのですが(絶対にブドウ糖は×と書いてある本もあったので…)
メイちゃんの場合は、とにかく血糖値が下がりきっているから、血糖値をあげることが何よりも優先で、ブドウ糖を与えて血糖値が下がる前に、ご飯や薬をあげること、といわれました。
ご飯も、薬も良く食べてくれるので、あとは、日中のご飯を上げるタイミングが問題だったのですが、優しい方が来て下さる事になり本当にほっとしています。
長期戦になりますので、人間も体力つけて、ストレスをためずにうまく対応していければと思っています。
また、いろいろなアドバイス、よろしくお願いいたします♪
本当にありがとうございます!!
2012/09/10(月) 20:11:36 | URL | [ 編集]
komimi
いいボランティアさんが見つかって良かったですね。
お手伝いの会、とってもいいですね!

先日、病院に行った時に「低血糖のお友達フェレちゃんがいるんですけど・・」と少しお話聞いてみました。
ブドウ糖はあげてすぐは一時的に血糖値上がるけど、急激に上がる分、下がるのも急で、急に血糖値が上がったのに体が過剰反応して「インスリン出さなきゃ」と逆に血糖値を下げようと作用してしまう事もあるそうで、ブドウ糖をあげているなら、あげた後すぐにご飯と、ステロイドを処方されている場合はステロイドもあげる事が大事だとおっしゃってました。

ご飯を食べてくれるなら、やはり、こまめにご飯がいいみたいです。
ステロイドは食欲も増進してくれるし、メイちゃんしっかりご飯食べてくれてるようだから、このまま安定してくれると良いですね。

うちの病院の先生もインスリノーマのフェレちゃんを飼われていたので、数時間おきのご飯で大変だったとおっしゃってました。
長期戦でつき合っていける体制が大事みたいなので、うまく活用出来る制度やお手伝いいただけるところは周りにお手伝いいただいて、メイママさまやメイパパさまも、そしてメイちゃんも安心して過ごせると良いですね。
2012/09/10(月) 19:37:45 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
いつもコメントありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね!
メイちゃんに長生きしてもらうためには、看病も長期戦になりますから、人間の体調管理も大切ですね。
人間もストレスためずに、あまり無理なく、続けられるように頑張りたいです!
2012/09/10(月) 19:21:27 | URL | [ 編集]
こがっち
長期戦の病気なので、飼い主さんが体調を崩すと大変なことになります。
しっかりメモ書きで分かり易く説明されている様子にも愛情を感じました。
メイちゃんが、安定した状態で健やかに生活されることを願っています。
2012/09/09(日) 11:29:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
