フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院6
 9月に入りましたね~

写真のメイちゃんは眠くてむすっとしています(笑)
DSC04614.jpg

メイちゃん、9月2日(日)に病院へお薬をもらいに行ってきました。

「今日の病院は混んでるでしゅ」
DSC04566.jpg

「まだ、名前呼ばれないでしゅね~」
DSC04567.jpg

「血液検査の結果を待ってるでしゅ」
DSC04561.jpg

気になっていた血糖値は・・・
8月2日  49
8月21日 36
9月2日  51

前回に比べると36→51で、ものすごくあがったように見えるけど・・・
1ヶ月前と比べると、49→51 なので微増ですね。

でも、あがらないよりはいいし、状態としては1ヶ月前より安定しています。
先生も、ステロイドの薬を1日2回に減らすかは、かなり悩ましいとのことで、
もう少し1日3回のまま様子を見ましょう、ということになりました。

あと、副腎の影響で、陰部が少し腫れてきたのですが、
まだやわらかい腫れだし、粘液もでていないので、リュープリンはもう少し待ちましょう、ということです。


先週、うれしいプレゼントが届きました。
メイちゃんのことで沢山アドバイスをくださっている、ふみちゃんからです。

「なんでしゅか?」
DSC04548.jpg

メイちゃんが目指している、9歳まで長生きしたカンナちゃんも
愛用していた食器とおそろいの食器です。

メイママが夜中も起きてご飯をあげているので、
ご自身の看病生活の経験から、小さな小鉢が沢山あったほうが便利でしょうと、
メイママのことも気にかけてくださる、とっても嬉しいプレゼントでした
DSC04607.jpg 

まん丸のものと、楕円形のものと合計4つのお皿です。
ちょうど、メイちゃんの1回分の食事量がピッタリ入るサイズです。

これで、洗い物を気にせず、メイちゃんにたっぷり食べてもらいましょう~
DSC04619.jpg 

「ふみちゃん、栞菜ちゃん、カンナちゃん、ありがとうございます
DSC04539.jpg

メイちゃん、4時間ごとにご飯を食べて、体重も増えてきました。
もらったお皿で、沢山たべて、血糖値あげようね
DSC04542.jpg

この牛さんハンモックは、とんくんの母さま手作りのハンモックです
メイちゃんは、みんなからパワーをもらっています。
DSC04544.jpg

8月20日~9月3日までの2週間は、
毎日メイママ、メイパパ、メイママ母誰かがいるようにして看病していましたが・・・
そんなに休みばかり取れません・・・
虚脱、痙攣、発作もなく、トイレも自分で出来るようになってきたので、
有料ボランティアを頼むことにしました。

メイママとメイパパで休みをずらして取りながら、メイママ母にも来てもらいながら、
どうしても誰もいない日は、ボランティアさんにきてもらいます。

週末に顔合わせと、ご飯の上げ方の説明などに来てもらいました。
メイちゃんも、その方からご飯を食べていました。

1日2回ご飯をあげてもらって、日中の薬をあげてもらいます。
9月4日が初日です。(ということは・・・メイママ・メイパパが夕方までいないということ・・・

メイちゃん、ちゃんとボランティアさんからご飯食べて、
誰もいない間はゆっくり寝て、お留守番していてね

7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★イチローの母さま
メイちゃん、まったく人見知りしないで、ご飯食べてくれて安心しました。また、優しい方が来てくれていまして、それも安心です。本当に、他の方にお願いできるくらい良くなってきたので、少しほっとしています。

★みーさま
本当にそのとおりです!1日3回の薬が2回に減って、ご飯を上げる感覚がもう少し伸びると、ボランティアさんを頼まなくても大丈夫かもです。そこまで元気に回復してくれるように、看病頑張ります!

★太郎さま
そうなんですよ~!やきもち焼いちゃうくらい、ピンク鯨ちゃんと仲良しなんです♪鯨ちゃんがとっても大好きみたいで、寝る前は、必ず鯨ちゃんをペロペロなめてあげています♪
でも、鯨ちゃん、だいぶ黄ばんできています(笑)
2012/09/07(金) 19:46:51 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃん、
一生懸命食べてますね~( ´艸`)
その必死なお顔から元気が伝わってきます。
いっぱい食べて、、
もっともっと元気になりますように☆

ベッドの中でも、
やっぱりピンククジラちゃんと一緒なんですね!
ホント仲良しだね~♪
2012/09/06(木) 22:22:28 | URL | [ 編集]
みー
メイちゃん、落ち着いてきているようで良かったです。
ボランティアさんも来てくださるようで、日中も安心ですね。
最終的にはボランティアさんにお願いしなくてもいいくらい
メイちゃんが回復しますように♪
メイちゃん、頑張れ~!
応援しています☆
2012/09/06(木) 20:17:35 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃん、病院に行ったのですね。
少しずつ良くなっているようで、よかったです♪
ふみちゃんさんからいただいたお皿、
とってもかわいくって、メイちゃんにぴったりサイズ!
これでモリモリ食べてもっと元気になってね!
日中、ごはんをあげにきてもらえるようになって安心ですね。
人に頼めるくらい、メイちゃんが良くなってきたってことだから、
本当によかったなって思います。
メイちゃんも人見知りしないで、ごはんを食べてエライ、エライ♪
お腹いっぱい食べて、ママとパパの帰りを待っててね~。
2012/09/05(水) 22:25:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
