フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めて2
週末から、
・ステロイドだけできっちりあげる
・ステロイドは1日3回、8時間ごとにあげる
・ご飯をまめにあげる

を開始したところ、
土日は1回も痙攣・発作・虚脱がありませんでした

呼吸も安定しているし、後ろ足にも力が入ってきて、
ご飯・トイレも自分で出来るようになってきました。

口元にご飯を運んでも垂れ流していたり、
トイレにいっても後ろ足に力が入らず下半身びしょぬれになっていた時からするとビックリ!

「うまうまでしゅ
DSC04501.jpg

「これは、なんでしゅか?」
DSC04497.jpg

ハンモックから上り下りできるくらい、後ろ足に力は入ってきましたが、
「負担が大きいよ」とアドバイスをフェレ友さんから頂きまして、
さっそくベッドを買ってきました。

メイちゃん、ベッドを買ってきたことはあるのですが、今まで寝てくれたことはありません。。。

「なかなか寝やすいベッドでしゅよ
DSC04511.jpg

ベッドの上にいつも使っているハンモックを乗せてみたところ、
ハンモックに入って、すやすや メイちゃん、初めてのベッドでのおねんね
DSC04508.jpg

こんなに気持ちよさそうに寝ている寝顔も久しぶりです
DSC04512.jpg

呼吸がはあはあしてたり、熟睡できずにボーっとしていたときに比べると、
とっても穏やかに寝ていて、寝相が悪くても、嬉しくなっちゃいます
DSC04516.jpg

週末、2時間おきくらいにご飯を少しでもあげようと、様子を見ながら看病していたのですが、
正直2時間おきはきつい~

痙攣・発作・虚脱が起きたときに少しでも早く対処できるように!と、気が張っていましたが・・・
メイちゃんの体調を見ながら、2時間半、3時間、3時間半と
少しづつ、様子をみていきたいと思います。

良くなった!と思うと発作が起きて・・・
良くなったかな!と思うと痙攣して・・・
の繰り返しだったので、まだ油断は出来ませんが・・・
メイちゃんの様子を見ながら、私たちの体力にも無理がないように頑張っていきたいと思います。

応援メール、アドバイスメール、本当にありがとうございます

7banner.gif      

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
★コメント本当にありがとうございます!!

たくさんの応援コメント、温かいお言葉、
本当にありがとうございます!!
疲れた体にしみこんできます♪
フェレ好きの方って、本当に皆さん優しくて温かい方ばかりだなあと感じます。
メイママたちが倒れないように、体力も考えながら、看病していきます!
2012/08/30(木) 21:12:00 | URL | [ 編集]
mm0910
メイちゃん頑張ってますね。
良かった~(*^^*)

確かに二時間置きに~はきついですよね。
わかりますよ~(((^_^;)
でも
我が子の為にって頑張るしかないんですよね~(((^_^;)

メイままもお身体壊さないように~。

2012/08/29(水) 21:40:07 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

一時はどうなるかと心配しましたが、とりあえず今はメイちゃん、調子良さそうでなによりです。

箱入り娘のメイちゃんは決まった寝床(ハンモック)が無いと寝られないのですね。銀ちゃんはどこででも平気で眠っておりました…。

まだ看病が必要とのことで、メイママ・パパさん共に大変かと思われますが、看病疲れで倒れるということがありませんように…。
2012/08/29(水) 21:14:35 | URL | [ 編集]
太郎
すやすやメイちゃん、
とっても気持ちよさそうに寝てますね♪
かわいい寝顔を見られてちょっぴり安心しました^^
寝相が悪いくらいのほうが、
体調もいいんじゃないかなって思いますw
まだまだこれからも大変だと思いますが、、
無理しないでがんばってくださいね。
2012/08/29(水) 13:52:57 | URL | [ 編集]
こがっち
以前に比べて安定して元気になったのが伝わります。
ベッドもハンモに置いて慣らしている様子も素晴らしいですね。
このまま、安定した状態が続く様に願っています。
2012/08/28(火) 07:39:57 | URL | [ 編集]
Komimi
メイちゃんの気持ち良さそうな寝顔が見れて嬉しいです(^_^)
ベッドにハンモ置くのは良いアイデアですね!
メイちゃんにちょうど良いご飯の間隔がつかめて、メイママさまやメイパパさまにも出来るだけ無理のない方法が見つかって、この調子で安定してくれるといいですね。
メイママさま達がダウンしちゃったらメイちゃんも大変ですもんね。
まだまだ暑い日が続くようなので、メイちゃんのためにも体調など崩さないようご自身のお身体もご自愛くださいませ。
2012/08/27(月) 23:01:43 | URL | [ 編集]
とんくんの母
モコモコフワフワベッド気持ちよさそうですね^^
かわいい(豪快?)寝相を見ていると安心しますね^^
メイママさま、メイパパさまの看病のお陰でメイちゃん回復に向かっているようでよかったです^^
お薬もちゃんといい子に飲んでメイちゃんいい子ちゃんですね^^
メイママさま、メイパパさまお身体気をつけてくださいね!
2012/08/27(月) 18:24:35 | URL | [ 編集]
ちぇり~
よかった!!!
ベットの上に、いつものハンモックを置くって
いいアイデアですね!
しっかり眠れてる感じがします!
メイママ&パパさん、疲れすぎないようにね。

2012/08/27(月) 16:48:20 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
よかったぁ~^^

メイちゃんの寝顔を見てホッとしました。
これからはメイちゃんものりすけさんと同じ
ベット仲間ですね♪

これもひとえにメイママ&パパさんの
看病のおかげですね。

まだまだ残暑が厳しいですのでメイママ&パパさん
おからだご自愛くださいませ。

2012/08/27(月) 15:33:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
