フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての・・・
ステロイドのお薬を1日3回に増やしてから、
悪くはなっていないけど・・・
かなり、かなり、ゆっくりだけど良くなっているような気がします
(良くなっていくと信じてるし

でも、昨夜と今朝方、初めてハンモックの中でおしっこをしちゃっていました。
食後90分後くらいにおしっこするようなので、
それまで見ててあげないといけないなあと思っていたら・・・

今日の日中は、自分でトイレに行って、ちゃんとできました

当たり前のことが当たり前に出来るって、本当に嬉しいものですね。
DSC04468.jpg

日中は、比較的元気ちゃんで

「廊下にいきたいでしゅ」
DSC04494.jpg

メイちゃんのグッズをいろいろ整理していたら、そばにやってきて

「これは、切り株別荘でしゅ」
DSC04483.jpg

DSC04486.jpg       

「これは、あったかふんわりベッドでしゅ」
DSC04482.jpg 

「こんなかわいい寅さんハンモックまであるでしゅ」
DSC04487.jpg 
メイちゃん、フェレ友さんからいただいたプレゼントがまだいっぱいあります

エビちゃんダッシュ
DSC04492.jpg

ちょっとぶれてますが・・・エビちゃんダッシュ復活
DSC04496.jpg 

・食事後30分~60分内くらいに、頭が反り返って痙攣するようなことが1日1回か2回ある
・頭を片方に傾ける、部屋の中をするぐる回るときがある

そのことを病院に電話して聞いてみたら、
・低血糖が原因とおもわれるが、万が一脳腫瘍や脳血栓が原因のこともある
・でも、それはMRIをしないとわからないが、麻酔をかけるリスクが大きい
・もし、脳腫瘍だとわかっても、治療法は今上げているステロイドの薬になる
今は優先順位として、1日3回のステロイドをしっかりあげましょう、
といわれました。

呼吸はおちついてきているし、虚脱状態は今のところないし、
良くなってる部分と、新たな症状と、一喜一憂の毎日です・・・

皆様からの応援コメント、応援メール、本当にありがとうございます
とっても励まされています

土日は、メイパパが休みのため、メイママは頑張って働いてきます
メイちゃんの薬代・サプリ代のためと思えば頑張れます

7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★KOMIMIさま
いろいろとご心配くださりありがとうございます。
メイちゃん、今までベッドに寝てくれなかったのですが、
ベッドにメイちゃんの匂いがするものをこすりつけて、
ハンモックを乗せてみたところ、ハンモックの中で寝てくれました。
私も、初めての看病生活で、1つ1つが試行錯誤ですが、皆さんからのアドバイスを参考に頑張って看病してあげたいと思っています。

★こがっちさま
ご心配ありがとうございます。
メイちゃん、ここのところ、虚脱、痙攣、発作もなくすごしております。このまま安定するように、油断せずに看病してあげたいとおもいます。
また何かありましたら、教えてくださいね!
2012/08/27(月) 14:58:34 | URL | [ 編集]
こがっち
他の知り合いの方が調べて頂けるということで心強いなと感じました。
心配でしょうが、以前より状態は安定していますね。

気になったのは、痙攣が食後30~60分後に起きることです。フェレットは糖質を摂取しないせいでしょうか。
人間なら、それだけ時間が経てば血糖値は上がります。
難しいなとも感じました。

病気との付き合いは、飼い主さんの負担も強くなっていくかと思います。
ご夫婦の健康でいられる様に願っていますね。
2012/08/26(日) 08:41:25 | URL | [ 編集]
Komimi
メイちゃん、頑張ってますね。
そしてメイママさまもメイパパさまも。
うちも先日夜中に病院に連れてった事があったので、心配な気持ちは他人事ではない気持ちです。
エビちゃんダッシュ復活は嬉しいですね!
ハンモに上がるの大変そうならベッドや寝袋はどうでしょう?メイちゃんはハンモの方が好きかな。
血糖値が安定するようPaw Qooとも一緒にパワー送って応援してます。

私ももし、何時間かおきにご飯やお薬をあげなくちゃならなくなったら、、と思って以前調べた事あるんですが、たまたまうちの地域でフェレットをみてくれるペットシッターさんがいて(もともとご自分で飼われていたそうです)、病気の仔の投薬も相談の上、状況によっては対応可能(もちろん不可の場合もある)というのがありました。
そういうのとかあるといいかもですが。。

うちも来週また病院に行くので何かいい方法がないか聞いてみますね。
2012/08/26(日) 02:17:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
