フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院5
前回記事をアップした、8月20日(月)は、

自分でいつものように、ハンモックから上体を伸ばして、
DSC04452.jpg

ピンク鯨ちゃんのしっぽを口でくわえて、
DSC04454.jpg

よいしょとハンモックの中に引っ張りあげて、
DSC04453.jpg

一緒に仲良くおねんねするくらいの力はあったのですが・・・
DSC04455.jpg


8月21日(火)メイママが仕事から帰宅すると、なんだかぐったりしています。
呼吸が荒く、元気がない。。。
血糖値が低くなって虚脱状態のときともまた違う。。。

急げば病院に間に合う時間だったので、すぐに病院へ。
すぐに、レントゲン・血液検査になりました。

先生は、よだれや注射でブドウ糖を飲ませているときに、気管に入ってしまって
肺炎を起こしているのではないかとレントゲンをとったのですが、結果としては問題なし。

血液検査では、血糖値以外は問題ないが、血糖値が36で,
1ヶ月前(治療前)の数値に戻っている。。。
ステロイドの薬を3回あげましょう、といわれました。

この日は、強心剤・ステロイド・ブドウ糖・胃保護剤を点滴してもらいました。

病院から帰宅後、ハンモックから頭をたらして寝ることが多い。。。
DSC04461.jpg

瞳もうつろで、熟睡していない様子です。
一気に症状が悪くなったような感じです。。。
DSC04462.jpg

8月22日(水)から、
メイパパとメイママで、交代で仕事を休んだり、半休にしたり、メイママ母に来てもらったりしながら、
1日3回、8時間ごとにきっちり薬をあげ看病します。

この1ヶ月、メイママとメイパパは仕事をしながらも、夜中起きたり、
出来る限りのことをやってきたつもりだったけど・・・
どうしても2人とも休めない日は12時間とか薬や食事の感覚が空いてしまう日がありました。

それと、薬もふやかしご飯に混ぜていたので、ご飯を残したりすると、
薬がちゃんと全部体に入っていなかったかもしれません。

メイちゃんが食べやすい方法で、と思っていましたが・・・
1日3回の薬は薬だけしっかりと体に入るようなやり方に変えようと思います。

8月23日(木)今日のメイちゃん
DSC04467.jpg

後ろ足のふらつきは、一番ひどいときに比べると、少し力が入ってきましたが、まだふらつきます。
後ろ足で支えられないため、ご飯・トイレは体を支えてあげないと、メイだけではできない状態です。

おしっこ・ウンPはちゃんとでています。
(後ろ足がふらつくのに、ちゃんとトイレに行ってやろうとします

体重は、今朝は806グラムと減少傾向です。

部屋の中を走ったり、廊下に出たり、遊ぼうという気持ちはあるようですが、
大好きなエビチャンダッシュはしていません・・・

今日は、食後30分以内に痙攣みたいなのが朝の食後1回、夕方の食後1回起きました。

DSC04465.jpg

寝ている姿は、こんなにかわいいのだけれど・・・

この1ヶ月、ちゃんと真剣に、時間を守って薬をあげていれば、
今頃は血糖値が安定してきていたかもしれない。。。
メイちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
メイちゃんの健康より大切なものなんてないのに。。。

応援メール、アドバイスメールを複数頂き、本当に感謝しています。

7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
★コメントありがとうございます

皆様からのコメント、本当に嬉しいです。
メイちゃんにも読んで聞かせてあげました。
みんなに応援してもらって、メイちゃんも喜んでいると思います。本当にありがとうございます。
2012/08/24(金) 20:27:09 | URL | [ 編集]
太郎
写真だと元気そうに見えるのに、、
心配ですね。。。
とにかく血糖値が安定しますように☆
ただただ祈ることしかできなくてすいません。
メイちゃん、がんばってね♪
2012/08/24(金) 16:55:41 | URL | [ 編集]
ちぇり~
メイちゃん、頑張って!
メイママさん、様々な気持ち、痛いほどわかります。
安定するように心から祈ってます!!!
2012/08/24(金) 10:49:24 | URL | [ 編集]
こがっち
食事に薬を混ぜるのは、食事量を上げるためと薬が苦手な場合に考える手段だと思います。
決して悪いとは思えません。

この病気は、血糖値が下がると危険なため看病も大変だと思います。
メイちゃんの体調の安定とご夫婦が夏バテ等しない様に願っています。
2012/08/24(金) 09:53:33 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃん・・・頑張って!!
お薬を飲んで、ごはんを食べて、
そしたら元気になるからね。
メイママさん、メイパパさん、
おふたりの気持ちがメイちゃんに伝わって、
すぐにまた元気なメイちゃんに戻ってくれます。
いっちゃんと一緒に元気パワーを送りますね。
お返事は無用です。
どうぞメイちゃんにお伝えくださいネ。
2012/08/24(金) 02:00:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
