フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院3
病院が、お盆休みに入る前に、8月11日(土)メイちゃん病院へ行ってきました。

「また病院でしゅか?」
DSC04394.jpg 

「早く名前呼ばれないかな~」
DSC04396.jpg 

この日、病院へ行ったのは、実は・・・
8月10日・11日と、よだれを大量にたらしながらぐったりしている時があったためです。
意識ももうろうとしていて、体に力が入っていません。
ハンモックの中も、メイちゃんのお腹も、よだれで濡れています。
そして、ハンモックから顔を出してぐったりしているため、
ハンモックの下がよだれでぐっちょり濡れています。

ケージの中には、水・カリカリご飯・ふやかしご飯を置いているけど、
食べる元気もなかったのか・・・

2回ともよだれを拭いてあげて、
アイソカル・ブドウ糖・水を混ぜたものをあげると、
自分からごくごく飲んで、しばらくすると遊ぶほど普通になります。

先生からは、薬を1日1回にしていたけど、1日2回に戻しましょうと言われました。

薬を1日2回に戻してからは、今のところよだれをたらしてぐったりしている様子はありません。
血糖値が安定していると、たぶん普通に元気なんだと思います。
普通に遊んでいます。

最近は、ケージをみると、すぐによだれで濡れていないか、
メイちゃんのお口周りによだれがないかを確認してしまいます。

「あたち、元気なときは元気なんでしゅよ」
DSC04398.jpg 

そんなわけで、最近の休みは家で、メイちゃんの様子を見ながら過ごしています。
DVDは、4本借りてきました。「スーパー8」面白かったですよ!
メイちゃんは、TSUTAYAのバッグが大好きです♪
DSC04280.jpg

漫画も読んでいます。
最近好きなのは、しろくまカフェ・猫村さん・聖お兄さん・宇宙兄弟かな~
DSC04347.jpg 

モンブランが3つ
一番手前のモンブランは、香りが最高です(笑)
奥の2つのモンブランは、メイママが大好きなドルチアのモンブラン♪
DSC04375.jpg 

「あたち、モンブランじゃないでしゅよ」  
DSC04377.jpg 

DSC04372.jpg 
メイちゃんの血糖値が安定しますように


7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
こがっちさまも暑い日が続きますので、体調管理には気をつけてくださいね!メイちゃんのことも心配していただき、ありがとうございます。人間よりも、メイちゃんの体調管理が一番です!

★なぉずぅさま
メイちゃんの心配していただき、ありがとうございます!
ヒノエちゃん、写真見たけど、元気そうだし、体重も安定しているようですね!フェレットは、本当にあっという間にシニアになるから、若いうちに沢山遊んであげてくださいね♪

★のりすけでちさま
うふふ、一番手前の芳醇な香りのモンブラン、かなり芳醇ですよ~♪
フェレワの店長さんにも、低気圧などの気圧もかなり体調に関係すると言われました。
エアコン、除湿機、欠かせないアイテムです!
のりちゃんも暑いから元気で過ごしてね♪
2012/08/15(水) 19:26:40 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
一番手前の豊潤な香りのモンブランください~!!

メイちゃんの血糖値気になりますね。
血糖値は低気圧の影響も受けることがあるみたいなので
低気圧のときは特に気をつけてみたほうがいいかもしれません。
のりすけさんも、低気圧のときはなんとなく寝てばかりになる時が
たまにあります(-_-)zzz



2012/08/14(火) 15:21:16 | URL | [ 編集]
なぉずぅ
めいちゃん、元気に過ごせますように!(^^)!

うちのヒノエは毎日元気です(-.-;)
まだ若いからか暑くてもあながち元気です(-.-;)
またお盆があけたらヒノエも病院連れて行かなきゃです(>_<)
2012/08/14(火) 11:09:55 | URL | [ 編集]
こがっち
まだ暑い日が続くと思いますが、みなさんが元気に生活されることを願っています。

メイちゃんも状態が安定して安心して生活できますように☆
2012/08/14(火) 07:08:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
