フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院2
「毎日、暑いでしゅね。みなさんはお元気でしゅか?」
DSC04273.jpg

「あたちは、8月2日病院に行ってきたでしゅ」
DSC04298.jpg

「病院では、名前を呼ばれるまで大人しく待ってるんでしゅ」
DSC04299.jpg

メイちゃん、早速血液検査です。
血液検査の結果は、血糖値
7月26日:35 → 8月2日:49
でした。薬とブドウ糖が効いているといわれました。
薬は1日1袋に減らして、ブドウ糖はそのまま継続して、
2週間様子を見ましょうということになりました。

ステロイドを使わずに血糖値を安定させる方法がないか、
また副作用は大丈夫か?を先生に聞きました。
メイちゃんの薬の量はかなり最低限であること、
ブドウ糖などをあげるよりも、糖を吸収しやすい体にしてあげる方が大切、
などの説明をしてもらいました。

その後、薬が1日1袋に減らしたせいか、
トイレのウンPの様子はだいぶ通常に戻ってきました。

おしっこの量が多いのは、水分を多くあげているからで問題ないといわれました。
朝晩、自分の顔がすっぽり入る丼を平らげているので、水分は取ってるよね)
DSC04307.jpg 

最初に水分だけゴクゴク飲むので、後半は”実”が多いです
DSC04356.jpg

スプーンから食べるのももどかしく、最後は丼に顔を突っ込んで食べています
DSC04357.jpg

この丼ご飯を朝晩2回食べています。

「ご飯を沢山食べて、病気に勝つでしゅ」
DSC04276.jpg

今は、メイママたちが仕事で不在にする時間が長いのが心配・・・
なるべくメイパパとメイママの休みをずらすにしても、
朝から夜までいない日がどうしてもあります・・・

次、病院に行ったときに先生に聞いてみよう・・・
DSC04277.jpg

DSC04278.jpg

最近、カリカリご飯を食べなくなってきたので・・・
虫歯にならないかも心配・・・
今までは全然歯磨きとかしてあげていませんでした。

やわらかい布やティッシュで拭いてあげればいいのかな?
毎回食後にやるのかな?

フェレットの歯磨き方法など、経験談や上手な方法を知っている方がいたら教えてください

7banner.gif        

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
参考になるアドバイスありがとうございます!
歯石はないのですが、今は毎日ふやかしご飯をあげているので、虫歯とかになるのかな?って思ったんです。
綿棒でふくのもいいですね!試してみますね!

★のりすけでちさま
参考になるアドバイスありがとうございます!!
前回に続き、頼もしいです。だって、のりちゃんは、80歳!
目指せ!金メダル!じゃなくて、
我が家では、目指せ!のりちゃん♪ですから!
のりちゃんのように、美魔女系80歳を目指して、メイちゃんの歯磨き対策していきたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします!
2012/08/09(木) 20:53:16 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
血糖値、少し上がってよかったですね^^

さて、のりすけさんのオーラルケアですが
毎食後、お口の周りを拭いた後に
やわらかいティッシュを人差し指に巻きつけて
優しく歯と歯ぐきをフキフキしてあげてます
あまり強くこすると歯ぐきが痛むので、優しくフキフキ
フキフキする時の指の向きは、歯ブラシと一緒の感覚で
歯茎に平行になるようにしてます
そうすると、結構歯にくっついたご飯がとれますよ~
2012/08/08(水) 14:55:06 | URL | [ 編集]
こがっち
ご無沙汰していました。
メイちゃん、頑張っていますね。

頑張って食べて少し落ち着いた感じですが、それでも心配ですね。

歯石については、今現在ひどい訳でなけば病院で薬を処方してもらえると思います。
僕の場合は、麺棒を歯ブラシの様にして磨いていました。

まだまだ暑い日が続くかと思いますが、お大事にしてください。
2012/08/07(火) 09:00:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
