フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぺたん

  「だんだん、暑い日が増えてきたでしゅ」
DSC03556.jpg

暑いせいか、年のせいか、
最近少し遊ぶと、すぐぺたんします

DSC03543.jpg 

進化フェレット
「カーペットに同化するフェレット」

でも、右手がちょんと出ているのが気になる~(笑)ぷぷぷ

DSC03550.jpg

バシャバシャ、写真を撮っていると・・・

「写真ばかり撮ってないで遊んでくだちゃい」
DSC03553.jpg 

「ペタンすると、ママがすぐ来るから、遊んで欲しいのサインなんでしゅ」
DSC03596.jpg

「遊んでもらって満足したから、おねんねでしゅ
DSC03591.jpg

遊んで欲しいとか、廊下に行きたいとか、エビちゃんなげてとか、
ご飯にしたいとか、 これはいやだとか、ちゃんと意思表示があります。
フェレットって鳴かないのに、ちゃんと表情があって、意思表示があって、
本当に一緒にいて楽しいです。


先週末、メイパパが好きな方のライブに行ってきました~
20120606_192803.jpg

今年60歳になるとはとても思えないステージで
3時間40分、あっという間に過ぎました
20120606_192815.jpg

メイパパに付き添って5回目のライブでしたが、
今ではメイママも大好きな曲が沢山あります。
会場は結構女性の方も多く、男:女が5:5か6:4くらいです。

楽しい時間はあっという間に終わってしまう・・・
次は、FKBか、「2階ろうか走り隊」のライブでもないかしら~?

4banner.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
みんなそれぞれに、ペタンの理由があるのですね!
メイちゃんも、いろいろあります、
遊んで欲しいペタン、
お腹が空いたペタン、
暑いよ~のペタン、
怒られてすねているペタン、
ちょっとボーってしているペタン、
などがあります!

★mm0910さま
メイちゃんは、結構意思表示がありますね~
他のフェレちゃんがわからないけど、
意思表示があまりないフェレちゃんもいるのかな?
この時期のペタンは、フェレの風物詩ですね♪

★なぉずぅさま
早いですね、もう3歳ですか!ビックリです!
元気そうで何よりです!
しかも、ペタン、すくっが2秒とは!
まだまだ元気な証拠ですね♪

★シナモンロールさま
コメントありがとうございます!
シナモンロール様のコメントを見て、
意思表示する+意思表示を見極めるがすごいなあと思いました。そこまで何が欲しいのかわかるシナモンロールさまもすごいです!
メイちゃんのはもっと簡単な感じです(メイママが理解していないのかもしれませんが)
廊下に出たいときは扉をガリガリするとか、投げてほしいおもちゃをメイママの足元に持ってくるとか、ご飯ほしいときはご飯が入ってる扉の前に行ってあけようとするとか、そんな感じです。
2012/06/09(土) 19:08:20 | URL | [ 編集]
シナモンロール
いつもmixi経由で、ブログ見させていただいています。
意思表示しますよねー\(^o^)/
他人に一生懸命話してもわかってもらえないんですが。
メイタンはどういう風に意思表示するかブログで見せてもらいたいです!
うちのは、バイトほしいときは、鼻をペロッとして、トリーツは、口の脇をベロッとします
2012/06/07(木) 13:39:50 | URL | [ 編集]
なぉずぅ
ヒノエもぺたっ始まりました(*⌒▽⌒*)

ヒノエは復活早いですよ(笑)

ぺたっ、すくっ!とものの二秒で立ち上がります(笑)

まだまだ落ち着いてくれないやんちゃ坊主ですが今月三歳になります(^_^)/
2012/06/07(木) 07:53:50 | URL | [ 編集]
mm0910
はましょーww
60歳ですか~(((^_^;)


凄い!
健康管理されてるんでしょうね~♪

メイちゃん
ペタンするのはサインなのねぇ~(*^^*)
うちも
でぶーが(笑)ペタンしまくります(((^_^;)

若いけど
おさーんな鼬です(笑)

メイちゃん
意思表示はっきり出しますね♪
2012/06/06(水) 23:44:00 | URL | [ 編集]
ポン太
 流石に夏に向けて蒸し暑くなって来ましたからね。
我が家も床ペタンが見え始めました。

 マイ君:マイ君は具合が悪かったからでした。
 ラ ブ:出せ出せコールに「もう今夜は駄目!
     いい加減で寝なさい」とポン太に怒られ
     悲しくてペタン
 ポン太JR:ポン太がちっとも遊んでくれないので
       つまらなくて床ペタン
 マロン:ただただ眠くて床ペタン

さてメイちゃんはどんな床ペタン? 
2012/06/06(水) 21:44:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
