フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6月の体重 ・ お風呂
 「6月になったでしゅ
DSC03681.jpg

6月の最初の体重は、、、
905グラム

目標の900グラム超えました~
今後もキープできるように体重、体調管理に気をつけてあげたいです
DSC03651.jpg 

体調もよいようなので・・・
しばらくお風呂に入れていなく、かなり、芳しいフェレ臭がプンプンしているので
メイちゃん、お風呂ですよ~

「あたち、くさくないでしゅ、ぷんぷん 最初はちょっとムッとしてます
DSC03760.jpg

「アイドルの入浴シーン、簡単に見せちゃ駄目でしゅよ
DSC03762.jpg

「だんだん、気持ちよくなってきたでしゅ
DSC03759.jpg

ゆすぐ頃には、ルンルンのメイちゃん

「るんるる~ん
DSC03765.jpg

「パパが濡れて貧弱だ、って笑うでしゅ・・・」
DSC03766.jpg 

「綺麗になったでしゅか?」
DSC03764.jpg

タオルでゴシゴシ拭いたあと、弱めでかるくドライヤーで乾かします。

「ドライヤーさんは、ちょっと怖いでしゅ
DSC03768.jpg

もっふもっふのツヤツヤになったところで、
酵素・アガリスクス入りのふやかしご飯 (1日1回はふやかしご飯あげてます)
DSC03735.jpg

せっかく、綺麗になったのに~あごが~

「ごちそうさまでしゅ
DSC03752.jpg

もっふもっふ、ツヤツヤで、お腹が満腹になったメイちゃんは、ぐっすりおねんねです
DSC03650.jpg 

体重900グラム超えてくれて嬉しいです
毎日、体重測定しているので、体重管理や体調管理をちゃんとしていこうと思います。

(じ、自分の体重管理もなあ~。。。(汗)

4banner.gif           

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★mm0910さま
メイちゃん、体重増えてきてくれて嬉しいです!
お風呂に入って、もっふもっふのツヤツヤになりました。でも、すぐにあごが大変なことになっていました(笑)

★ポン太さま
メイちゃんは、お風呂は最初はむすっとしてますが、
段々気持ちよくなってくるのか、大人しく気持ちよさそうにお湯につかっています。
でも、久しぶりのお風呂だったので、最初は泡が汚かったです~(笑)

★こがっちさま
マルちゃんがやせたままですか?
メイちゃんの体重増加は、免疫サポとハムのような肉をご飯に混ぜているのが効果があるような気がします。
このまま維持してくれるように気をつけてあげたいです。

★みーさま
ありがとうございます。900グラム超えると、抱っこしたときに、ちょっとムッチリしてきました♪
でも、その重さというか、ムッチリ感が嬉しかったりします(笑)
2012/06/06(水) 20:07:57 | URL | [ 編集]
みー
メイちゃん900g越えおめでとうございます。
でも、メイちゃん900あるようには見えませんね。
すごくバランスよくついてるんでしょうね^^
うちのくぅも900越えして欲しいのですが、まだまだ先は長いですw

これからもキープできるように頑張ってください!
2012/06/05(火) 18:01:02 | URL | [ 編集]
こがっち
目標体重達成おめでとうございます。
我が家はマルちゃんが痩せたままで、少しづつ増えていますがなかなか目標まで増えなくて羨ましいなと感じました。
お風呂に入ってさっぱりしましたね。
換毛も落ち着いて夏を待つばかりの様に感じました。
2012/06/05(火) 11:35:01 | URL | [ 編集]
ポン太
 一度減るとなかなか」戻すのに時間がかかりますが、結構早かったんじゃないですか?
900g越えオメデトウございます。
因みに我が家のラブは今夜は950gでした。
毎日のようにポン太のご飯に口をつけるので増減が激しくて困っちゃいます。

 メイちゃんはおとなしくシャンプーされてますね。
やっぱりシャンプーの仕方が上手なんですね。
ポン太は結構荒っぽいからか、途中でブルブルっとされて上着がいつもびしょ濡れになってしまいます。
2012/06/03(日) 22:36:00 | URL | [ 編集]
mm0910
メイちゃん
体重増えましたね~(*^^*)

凄い!

いつまでも元気で長生きしましょうね~(*^^*)

綺麗になってモフモフ(^-^)

流石!アイドル☆
2012/06/03(日) 22:04:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
