フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今度はメイママが・・・
メイちゃんは、毎日ふやかしご飯をモリモリたべて、太さのあるウンPをして、元気に遊んでいます。
体重は、少しずつ、増加してきています。
DSC02802.jpg

まずは、目指せ800グラム
DSC02809.jpg

メイちゃんが落ち着いてきたと思ったら・・・
メイママ、昨日(3月19日)仕事からの帰宅途中に、車と接触しました
停車中の車の横を自転車で通り過ぎようとしたら、扉がいきなりあいて、
メイママが自転車ごと道路に投げ出されるという感じ

体のあちこちがあざになり、打ち身、打撲で痛いですが・・・
しばらく痛いだろうけど、骨折してないだけ良かったです
左手も今は使えないけど、右手じゃなかったし!

皆さんも、車の扉を開けるときは、後ろから通行人や自転車が来ていないか
確かめてから、扉を開けるようにしましょう

さて、さて、
だいぶ前の話になりますが、
沖縄お土産で、手作りシーサーを作った話を覚えている方、いるでしょうか ?

DSC02554.jpg  

漆喰の粘土をこねて、メイちゃんシーサーを作りました
DSC02631.jpg

形が出来たら、1週間~2週間乾かします
色を塗っていきます
DSC02635.jpg

作ったとき、乾いたとき、色塗ったあと、漆喰が水分を吸うため、
なかなか思ったようにいかなかったけど、面白かったです

メイちゃんシーサーと、ピンク鯨ちゃんシーサーです(笑)
DSC02670.jpg

どのへんがシーサー?とは聞かないでください・・・(笑)
DSC02672.jpg

「なんか、あたち、たぬきの置物みたいでしゅ・・・
DSC02791.jpg

たぬきの置物みたいだよね~(笑)
何度もいいますが、メイちゃんシーサーです(笑)
でも、ママの愛情がたっぷり、たっぷり入っているから、
きっとメイちゃんとピンク鯨ちゃんを見守ってくれるよ

banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★KOMIMIさま
メイちゃんシーサーとピンク鯨ちゃんシーサー、
メイママ一家を見守ってくれると嬉しいです!
ピンク鯨ちゃんシーサーは、結構上手に出来たんですけどね~(笑)

★こがっちさま
本当に、車の横を通りすぎるだけで大怪我しちゃうなんて間抜けすぎで恥ずかしいくらいです。。。
でも、じぶんも車の扉を開けるときは気をつけないといけないなと思いました!

★mm0910さま
メイちゃんシーサー、メイパパとメイちゃんには不評のようです。。。ピンク鯨ちゃんは上手に出来たんですけど♪
車の運転をする方は、扉を開けるときも注意ですね!

★イチローの母さま
シーサーは、2対になっているので、メイちゃんにもピンク鯨ちゃんをセットで作ってあげようと思ったんです!タヌキみたいになっちゃいましたが、自分では結構気に入っています♪

★太郎さま
メイちゃんへの沢山のプレゼントにお手紙、メイママへのお菓子まで沢山頂きまして、本当にありがとうございます!!航太郎ちゃんのことで出費も重なる時期なのに本当にお心遣い嬉しかったです♪
メイちゃん、プレゼントに、箱に、リボンに、大興奮で遊んでいます♪
お菓子は、メイママがおいしく頂きました♪
本当に、本当にありがとうございます!!
2012/03/24(土) 15:20:29 | URL | [ 編集]
太郎
かな~り遅くなっちゃったんですけど、、
メイちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
太郎ズからのプレゼント、
喜んでくれたかな?
とんくんの母さんと同じく、、
ずっとずっとお祝いさせてくださいね^^

接触事故なんて危ないですね!
早く痛みがとれますように☆
メイちゃんシーサー、かわいいですね♪
たしかにたぬきにも見えますが・・・( ´艸`)
ピンククジラちゃんシーサーとナイスコンビ!
いつも一緒ですもんね♪
幸せが訪れますように☆
2012/03/24(土) 00:43:36 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイママさん!!とんだ災難でしたね・・・。
お体の具合はいかがですか?
アザだらけで左手が使えないとなると、
かなりの衝撃だったのですね・・・お大事にしてください。

メイちゃん、とってもおいしそうにごはんを食べていますね。
よかった~。
よく食べて、いいうんPが出ていれば、
きっと少しずつ体重も戻ってきますよね。
メイちゃん、がんばれー!
メイちゃんシーサー&ピンク鯨ちゃん、とってもかわいいです♪
メイちゃんが大好きなピンク鯨ちゃんも一緒に作ってあげて、
きっとメイちゃんシーサーも大喜びですね☆
メイママさんのやさしい気持ちが伝わってきました~♪
2012/03/23(金) 01:33:28 | URL | [ 編集]
mm0910
メイママ~
大丈夫ですか??

大事に至らず良かったです・・・

車の運転をする自分にも言えることです。
運転手は特に気をつけなければ!ですね。

メイシーサー
可愛く出来ましたね☆

メイちゃんの「タヌキ」発言ww
可愛いです^^
2012/03/22(木) 08:59:09 | URL | [ 編集]
こがっち
メイちゃんが元気そうで安心しました。

まさか、ママさんがそんな災難に遭われたとは驚きでした。
これは、普段車を運転する人は稀に周囲を確認できない人がいるので気をつけますが、たまにしか車を運転しない人は思いもしないことだと思います。
どうか、お大事にしてください。

それから、シーサーかわいかったです。
2012/03/21(水) 11:03:48 | URL | [ 編集]
komimi
メイちゃん順調で良かったです。
美味しそう~に食べてるお顔が可愛い(*^^*)

一方、メイママさん、ビックリ(o_o;)
大変でしたね、おケガがそれだけで済んで良かったですが、怖かったですよね。。
しばらく不便かもですが、これが厄落とし(?)になって後は良い事ばかりになるかもですよ。

メイちゃんシーサー!可愛い~!ピンク鯨ちゃんも一緒( ´艸`)
シーサーでも仲良し♪愛情たっぷりあふれてますね~。
メイママさん一家を愛で守ってくれそうですo(^^)o
2012/03/21(水) 00:49:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
