フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふやかしご飯2
沢山のコメントありがとうございます
実際の経験談が、本よりも何よりも一番参考になります
メイちゃんも、メイママも、元気と勇気を頂いております。

メイちゃん、朝晩2回のお薬もバイトに混ぜると、毎回完食です
DSC02716.jpg      

「ママ、お帰りなちゃいでしゅ
DSC02760.jpg

メイちゃんのカリカリフードを、粉々にするのが大変なので、コーヒーミルを買ってきました。
(mm0910さまに便利だよ!とおすすめされました♪)
フェレワの店長さんから、電動のものは熱でたんぱく質などの栄養分を壊してしまうので
手動のものがよいとアドバイスを頂いていたので、手動を買ってきました。
DSC02762.jpg 

「あたちのご飯、どうするでしゅか?」
DSC02764.jpg

コーヒーミルだけでは、まだ粒が粗いので、さらにすり鉢でスリスリ
ウェットタイプの肉などを混ぜて、スリスリ

「うまうまでしゅ~
DSC02767.jpg

DSC02768.jpg

メイちゃん、だいぶ、ふやかしご飯にも慣れてきてくれました。
たっちしておねだり

「早く、くだしゃいです~」
DSC02780.jpg

お薬バイトもうまうま
DSC02782.jpg
 
DSC02783.jpg

朝晩は、ふやかしご飯の出来立てとお薬入りバイトをあげていますが、
どうしても仕事で日中いないときは、ふやかしご飯を置いていくのですが、
かぴかぴに乾いちゃってるし、食べていないようで・・・

なかなか体重が増えないのと、トイレのウンPの状態が安定しません。
黒っぽいウンPや緑っぽいウンPが混ざったりしています。

酵素をあげるようになってから、870グラム台だったのが・・・
ご飯を食べなくなった3月5日から減少のままです

3/7   朝770g 夜763g
3/8   朝758g 夜748g
3/9   朝779g 夜782g
3/10  朝777g 夜748g
3/11  朝747g 夜796g
3/12  朝726g   夜713g

なんとか、800グラム台に戻して安定させてあげたいです。
トイレの状態と体重は気になりますが、
よく食べ、よく飲み、よく寝て、よく遊んでいます。
エビチャンダッシュも毎日しています。

お薬がちょうど1週間おあわり、あと1週間分あるのでその間に良くなりますように

banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★mm0910さま
メイちゃんは、だんだん普通のウンPの硬さに戻ってきました。今日、先生にウンPも診てもらったら、このくらいなら全然問題ないよ!といわれて安心しました。
mm0910さまの話も少ししました!
メイちゃんも体重はまだ800に届かないので、
お互いに800目指して頑張りましょうね!

★KOMIMIさま
めざせ!プリプリツヤツヤウンP!(笑)
だんだん、プリプリになりつつあるので、
あとはツヤツヤがほしいです(笑)
免疫サポはいろいろな方に勧めていただき、
先生に相談したところ、あげて問題ないとのことでしたので、すこしづつ試していこうと思います!

★こがっちさま
ありがとうございます、病院に行ったところ、思っていたより回復が早いといわれて、安心しました。
体重も少しづつですが増加してきているので、もう少し増やしてあげたいと思っています。
免疫サポも相談してきたので、すこしづつあげてみようと思っています。

★まりさま
コメントありがとうございます!
メイちゃん、だんだん元気になってきており、先生にも回復が早い!といわれ、ほっとしました。
いたずらされても、なにか悪いことされても、
元気で健康なことが一番ですね!
2012/03/17(土) 14:53:04 | URL | [ 編集]
まり
久しぶりに皆さまのブログを覗いておりましたら、メイちゃん!
一瞬変な汗かきましたよー('A`)
大事に至らなくて良かった!
沢山食べてメイちゃんいい子だね(≧з≦)
ママにたっぷり甘えてね(^_-)-☆
2012/03/16(金) 13:17:50 | URL | [ 編集]
こがっち
我が家も病気ではないですが、マルちゃんがいよいよ900gを切りそうになって心配になっています。
病気になった時を考えると多少体重が多いと嬉しいと感じていますが、本当によく気持ちがわかります。
元気でいることから少しづつ体調は良くなっているのかなと願っています。

それから、ほかの方のコメントと同様に先生と相談して免サポも良い手段だと感じました。
2012/03/16(金) 11:55:24 | URL | [ 編集]
komimi
メイちゃん、ご飯をおねだりするようにまでなって、食欲あるようでまずはちょっと安心しました。
でも、うんPの調子と体重は心配になりますよね。

エビちゃんダッシュも復活して元気なようなので、後はうんPが安定してくれればですよね。

うちも、Paw がしばらくうんPの調子が悪くてなかなか戻らずとっても心配した事があったので、お気持ちお察しします。
(菌のバランスが崩れていたのと、そのお薬で食道が炎症起こしてたのが原因でした)
ぷりぷりつやつやうんPに戻った時は、とっても嬉しかったです。

体重増やすには、免サポは高カロリーだし、ふやかしに混ぜてあげたりも出来るので、是非病院で相談してみてくださいね。うんPの消化具合によってあげていいタイミングとかもあるかもですし。

メイちゃんのうんPが、プリプリつやつやに早く戻りますように。
2012/03/14(水) 02:08:57 | URL | [ 編集]
mm0910
コーヒーミル買われたんですね(^^)

我が家はネットで電動を購入しました。
手動は借りてやったんですが大変だったの...(^_^;)

我が家の場合
多分ですがふやかしは水分が多いせいかうんP緩くなります。

メイちゃんもそうなのかな?
まりんも中々体重が乗らないです...

目指せ800

お互い頑張ろうね☆

メイまま
頑張りましょう!
2012/03/13(火) 23:42:27 | URL | [ 編集]
mm0910
コーヒーミル買われたんですね(^^)

我が家はネットで電動を購入しました。
手動は借りてやったんですが大変だったの...(^_^;)

我が家の場合
多分ですがふやかしは水分が多いせいかうんP緩くなります。

メイちゃんもそうなのかな?
まりんも中々体重が乗らないです...

目指せ800

お互い頑張ろうね☆

メイまま
頑張りましょう!
2012/03/13(火) 23:40:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
