フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沖縄3
沖縄3日目に行ったのは 「琉球村」
沖縄の文化を体験できる、体験教室や、アトラクション、ハブショーなどがある体験型施設です。
(どこかのおばちゃんがカメラ目線で写っています(笑))
DSC02508.jpg
沖縄建築の古い建物を移築して保存しているので、貴重な風景です。
DSC02509.jpg  
水牛に砂糖車をひかせて、サトウキビを搾る昔の製糖風景を復元。
DSC02520.jpg

DSC02521.jpg 
メイママが、やりたかった 「シーサーへの絵付け体験」

左が、阿のシーサーでメイパパ用。右が、吽のシーサーでメイママ用。
DSC02512.jpg 
メイパパの途中。
DSC02514.jpg 
メイママの途中。
最初は、同じ茶色で塗り始めたはずなのに・・・
DSC02513.jpg 
出来あがりは・・・
全然違う色になりました

それにしても・・・
メイパパのシーサー(爆笑) ものすごい顔です(爆笑)
プロレスが大好きなメイパパ、シーサーまでプロレスメイクにしなくても・・・(爆笑)
DSC02518.jpg      
吉野家 沖縄限定の「タコライス」 ¥380でとてもおいしかったです
DSC02523.jpg 
沖縄のみにあるアメリカのファーストフード店 「A&W」
ルートビアという飲み物、おかわり自由で、ジョッキで出てくるのですが・・・
安いコーラに、ドクターペッパーと風邪薬とハーブを混ぜたような・・・独特な味でした
DSC02527.jpg 

3日間の沖縄プチ旅行はあっという間に終わってしまいました~
次は、やっとメイちゃんの出番です


おまけ 
シーサーの絵付けでも独特なセンスを出したメイパパですが・・・
メイパパの絵的センス、かなり面白いんです

2人で、何も見ないで「ドラえもん」を書いたことがあります。

メイママが書いたドラえもん。
DSC02640.jpg 


メイパパが書いたドラえもん。

いま、何か食べている方、飲もうとしている方、吹き出さないでくださいね











「ドラえもん」か~
こそ泥にしか見えない・・・(爆笑)
DSC02639.jpg

メイパパの絵的センス、すごすぎ(爆笑) ある意味、アートかも

2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★マダム・リリコさま
同じようなコースをたどられたのですね!
吉野家の沖縄限定タコライス、すごくおいしかったです!!関東でも発売して欲しいです!!

★太郎さま
メイママも空港内のA&Wに入ってきました!
ルートビア、かなり独特な味がしました~
とても、おかわりまで出来なかったです(笑)
シーサーみるたびに、フェレを思い出していました(笑)

★ポン太さま
そうですね、海に入らない人であれば、今の時期の旅行は安くていいかもです!
沖縄ならではの建物や、食べ物、文化、いろいろ経験できて楽しかったです!
2012/03/04(日) 20:02:31 | URL | [ 編集]
ポン太
今時分の沖縄っていいかもですね。
夏場から秋口は台風のシーズンですしね。

やはり沖縄といえば透明度のある海、そして郷土料理ですかねえ。
それからまるで異国を思わせる建造物にも興味があります。
それからそれから深い戦争の傷痕にも・・・

<span style="background-color:#FFFF00;">メイ</span>ちゃん、お利口さんにしてたかな?
2012/03/04(日) 13:49:39 | URL | [ 編集]
太郎
「もとぶ元気村」も「琉球村」も、
行ったことないと思います。
シーサーの絵付けやってみたいけど、、
センスないんですよね~w

ルートビア=湿布の味
ほんと独特の味ですよね!
那覇空港内にあるA&Wで、
ルートビア飲んで帰るようにしてます^^
あ~、沖縄行きたくなってきた!!!
2012/03/03(土) 02:21:29 | URL | [ 編集]
マダム・リリコ
6年位前かしら、沖縄に行ってお二人とほぼ同じコースを歩いたわ~。
シーサーも作った(笑)
吉野家の沖縄限定はなかったように思うわ~。
楽しめてよかったわね~♪
メイちゃんもお二人のお帰りを喜んでいたのではっ?
最後のドラえもんが、イカしているわ~♪
2012/03/01(木) 10:42:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
