フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沖縄2
沖縄2日目は、朝一番に、「もとぶ元気村」に行きました。
ドルフィンプログラムや、マリンスポーツ、沖縄文化交流などが出来る施設です。
さんご礁の説明やヒトデやナマコの生態説明もあって勉強になりました。
DSC02279.jpg 
かわいいイルカ達がたくさんいて、訓練している様子も見れました。
DSC02293.jpg
とても人懐こいイルカが近くまで来てくれます
DSC02302.jpg
イルカも、それぞれに、顔の特徴や体型、色、性格が違うようで、詳しく説明してくれます
DSC02637.jpg 
イルカさん、ものすごくかわいい 朝ごはん食べたばかりで、どのイルカもとっても元気  
DSC02636.jpg 
 つぎは、ちゅら海水族館のある海洋博公園
DSC02329.jpg 
ちゅら海水族館の入り口には大きなジンベエサメが
DSC02333.jpg
入ってすぐに、触れるタッチプール、イノー(沖縄方言:さんご礁の浅瀬)の生き物たちがいます
DSC02337.jpg
かわいいハリセンボン
DSC02350.jpg
サメもいます 。サメは、やっぱりとってもクール!
DSC02355.jpg
さんご礁に生息するアナゴ、縞々がニシキアナゴ、斑点がチンアナゴ
DSC02359.jpg
沖縄の深海の生き物
自然発光で、こんなに綺麗な蛍光色にびっくり!神秘的ですね
DSC02395.jpg 
世界最大級の大きな水槽
DSC02362.jpg
ジンベエザメのジンタは、世界最大8.5m
DSC02365.jpg

DSC02366.jpg
マンタは、赤ちゃんもいて、ファミリーマンタが見れるのも世界初らしい
DSC02375.jpg 
下から見たジンベエザメ                 
DSC02388.jpg 
上からみたジンベエザメ
DSC02384.jpg 
マナティー館
DSC02407.jpg 
ウミガメ館
DSC02418.jpg

DSC02421.jpg
  
DSC02422.jpg 
オキちゃん劇場
青い海をバックに、ダイナッミクなイルカのショーが楽しめます
DSC02441.jpg 
イルカラグーンでは、イルカの生態などをわかりやすく説明してくれます
DSC02460.jpg 
イルカのダイバーショー
DSC02472.jpg
イルカはとってもおりこうさんでした
DSC02476.jpg 
ちゅら海水族館をたっぷり楽しんだ後は、
沖縄そばで有名な 「きしもと食堂」
DSC02494.jpg
明治から続く老舗店。
カツオのだしが利いたスープがおいしかったです
DSC02492.jpg
おやつも食べました
DSC02495.jpg 

DSC02497.jpg 
名護パイナップルパークへ。
新鮮なパイナップルが食べ放題で、とっても甘くておいしかったです
DSC02499.jpg 
オリオンビールの工場見学も行きたかったのですが、
予約しないで行ったため、工場見学は出来ませんでした・・・残念
DSC02505.jpg 
もとぶ元気村・ちゅら海水族館は、とっても楽しかったです
最終日3日目は、またまた面白い体験をしてきました
お楽しみに

2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★マダム・リリコさま
お久しぶりです!
ブログが更新されていなかったので、ルイ王子に何か
あったかと心配していましたが、殿下も王子も元気な様子で安心しました。
ルイ王子、すくすくと育っているようで嬉しいです♪
2012/02/29(水) 20:32:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/28(火) 16:08:12 | | [ 編集]
マダム・リリコ
メイママさん、お久しぶりですぅ。
ルイママですぅ。
すっかりご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさーいっ!
しばらくblog止めていたんだけれど、再開しました~。
ルイも昨日体重はかったら1,08キロになってましたぁ。
また遊びに来させて頂きますねっ♪
あ、メイパパさんのお誕生日ねぇ、うちのダーリンと一緒♪
2012/02/28(火) 16:06:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
