フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
副腎の影響?
1月14日、メイちゃんの陰部がまた腫れてきたので、病院へ行きました。
DSC01903.jpg

「あたち、注射ちっくん、怖くないでしゅよ
DSC01905.jpg

病院の待合室、まだ誰もいなかったので、少しだけ探検
DSC01910.jpg

何気ない会話のなかで、先生に

「年末年始あたりから、食欲と水を飲む量が増えていること、
 そのぶんトイレの量も多いこと、あんなに食べているのに太らなくていいなあ」

と話したら・・・

『食べても逆に消化しすぎて、体重が減少してきている。
 いますぐどうこうということはないが、体重の変化を見ていてください。
 副腎腫瘍の病状のひとつだと思います。
 食べるなら食事制限しないで、食べさせて問題ないです。』

といわれました。

メイママは、メイちゃんは沢山食べても太らなくてうらやましい!
なんて思っていたけれど・・・病状の1つだったなんて・・・

今までの体重計より、ちゃんと正確に測れる体重計を買ってきて
毎日体重測定して記録することにしました。
DSC01933.jpg

12月1日が、840グラム
1月3日が、800グラム
1月17日、785グラム

確かに、あんなに食べて、飲んでいるのに、減少してきている・・・
DSC01935.jpg

副腎腫瘍の病状でよくある、
・尻尾からの脱毛 → いまは脱毛はなく、とってもふさふさです。
・メスの陰部の腫れ → リュープリンをすると腫れは引きます。(リュープリン3ヶ月に1回)
・乳首の赤い腫れ → 以前ありましたが、リュープリンするようになってなくなりました。

この3つは、よく気にしていたのですが、
食欲や多飲も、関係するとは思っていなかったので、
ちゃんと、毎日体重測定をして、記録していきます。
DSC01912.jpg

DSC01917.jpg

メイちゃんは、体重は少し減っていますが、
よく遊び、元気いっぱいですので、安心してくださいね
DSC01932.jpg

メイちゃんには、まだまだ、ずっと長生きしてもらわないといけません。
副腎に効果があるサプリや、フード、何か情報がありましたら
教えていただけると嬉しいです。

br_decobanner_20120103133635[1]          

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
ありがとうございます。
病気とうまくつきあう、本当にそのとおりですね、
必要以上に心配してもいけないですし、
私が出来ることはしていこうと思っています。
とりあえずは、毎日の体重測定ですね。

★mm0910さま
同じ日に病院に行っていたのですね!
具合はどうですか?
まりんちゃん、大丈夫ですか?
ダックスープは飲んでいますか?
メイちゃんは、まだダックスープ飲ませたことないので
N店長に相談に行こうかなと思っています。
まりんちゃんも早く元気になりますように!!

★まりさま
まめちゃんも同じ病気で頑張っていますものね!
メイちゃんにも頑張ってもらいたいです!!
沢山食べて、沢山飲んでいるのですが、
それ以上に消化しているみたいで、なかなか体重が増えません。毎日の体重測定を続けて、体調管理に気をつけてあげたいです!
2012/01/23(月) 19:58:17 | URL | [ 編集]
まり
かわいいメイちゃん。まめも同じ病気。一緒にがんばろうね!
たくさん食べて、体重増やそうね!
2012/01/22(日) 02:08:32 | URL | [ 編集]
mm0910
あけおめです。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますm(__)m
メイちゃんも体重減少ですか…(((^_^;)
わがやもまりんが600まで体重が落ちてしまい
14日の朝一病院に行きました(((^_^;)
メイちゃん体重増えるといいですね。
メイまま~
ご連絡遅くなってなってスイマセン(((^_^;)
2012/01/20(金) 22:09:43 | URL | [ 編集]
こがっち
我が家の以前のコンビがなくなるときに体重の変化で腹水や胸水が溜まっていることに気づいて毎日体重を計ることにしています。
ポン太さんから教わり、エクセルでいろいろな項目をグラフ管理すると本当によく変化がわかるなと感じています。

メイちゃんが、病気と上手くつきあい元気でいてくれる様に願っています。
2012/01/19(木) 09:56:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
