フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シンガポール4
シンガポール動物園です

いよいよ、アニマルフレンズショーです。
会場の入り口には、登場する動物の名前があります
フェレットちゃんは、banditちゃんと言う名前みたい
DSC00423.jpg
軽快な音楽とともに・・・
いきなりホテルの窓から、フェレットのような、ねずみのような動物が2匹・・・
左の窓から右の窓へ渡るだけなんだけど、
音楽と前後の流れから、ちゃんとネコから逃げている劇みたくなってます
1 DSC00418
トレーナーと一緒に縄跳びするワンちゃん
DSC00419.jpg
フラフープの中を連続ジャンプするワンちゃん
DSC00420.jpg 
ワンちゃんのほかにも、ネコやオウムも登場するんだけど・・・
会場の入り口にあった写真のフェレットBanditちゃんの登場はなかったです
あの白い子がねずみなのか、フェレットなのか、気になるところです
(期待していた皆さん、ごめんなさいメイママもがっかり)
 
オランウータン orang utan
DSC00393.jpg 
観光客が歩く通路の上に、ロープがあり、上手に渡り歩いています
DSC00396.jpg
お母さんのお腹に、赤ちゃんが抱きついています
DSC00403.jpg
赤ちゃんも上手にロープの綱渡りをしていました
DSC00402.jpg 
ゾウガメ giant tortoise
DSC00459.jpg
ゾウガメ 大きいです。存在感ばっちり
DSC00463.jpg
コモドオオトカゲ komodo dragon
DSC00456.jpg
これまた、ものすごく大きくて、ミニ恐竜のような迫力があります
DSC00458.jpg
リスザル  タカトシ思い出しちゃった(笑)
DSC00452.jpg 
マンドリル mandrill
DSC00425.jpg 
テングザル   proboscis monkey
本当に天狗のような赤い大きな鼻でひょうきんな顔の猿です
DSC00431.jpg 
ナマエケモノ ・オオコウモリ  手が届くくらいのところにナマケモノとコウモリが沢山います
DSC00439.jpg 
ナマケモノとは思えないくらい、よく動いていました!バナナの皮は綺麗に残していました!
DSC00441.jpg
小動物の森
DSC00442.jpg 
足元には、いろいろな小動物が歩いています
DSC00438.jpg
出口付近には、お見送りの猿がいます
DSC00531.jpg
コロブスモンキー  さらに出口の外の門の上に怖い顔の猿が!
DSC00534.jpg

夜は、ナイトサファリにも行ってきました
世界初の闇夜の動物園で、シンガポール動物園とは別に、夜のみOPENする動物園です。
DSC00596.jpg 
ここも、柵や檻がなく、ぎりぎりに照明が落とされていて、
真っ暗な闇夜のジャングルの中に迷い込んだかのようなリアル感があります

フラッシュ撮影禁止のため、ほとんど撮影できませんでしたが
アニマルショーのみ、何とか見れます(もちろんフラッシュ厳禁)

5mの大きなニシキヘビとか、トラとか、狼とかいろいろ登場するのですが・・・
なんと

かわいいコツメカワウソがゴミの分別をしてくれました
ちゃんと、缶やペットボトルを分別して、手でもって、ゴミ箱に入れます
小さな体で、缶を運ぶ姿が、とってもかわいくて、拍手喝采でしたよ
DSC00620.jpg
(フラッシュ無しのため、画像が見えにくくてすみません)
DSC00623.jpg 

シンガポール動物園、ナイトサファリ、どちらも本当に楽しかったです
野生に近い状態のせいか、動物たちが活き活きしていて、表情も豊かで、
とてもリアルで、動物たちの新たな魅力をたっぷり感じることが出来ました

次回は・・・
メイちゃんへのシンガポールのお土産です

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
コツメカワウソちゃんは、ちゃんと缶やペットボトルを見極めて、それぞれのBOXに間違えずに入れていました!缶を運ぶ姿がとってもかわいかったですよ♪

★SARUさま
ショーの流れとしては、ネコから逃げるねずみというような感じだったのでフェレちゃんかわからないのですが、どの動物もちゃんとトレーナーさんのいうことを聞いていて、賢いなあと思いました!
コツメカワウソちゃんが芸をしていたのが一番よかったです!

★こがっちさま
コツメカワウソちゃんは、ちゃんと合図とともに出場し、缶やペットボトルを分別して、それぞれのゴミ箱に入れていました。終わるとちゃんと、帰る場所がわかるみたいで、とってもおりこうでした!
2011/10/15(土) 15:18:35 | URL | [ 編集]
こがっち
フェレさんもいたようですね。
シンガポールは、熱帯のイメージがあるのでフェレさんが生活するには、ポン太さんのコメントの様に官舎なのでしょうか。
それから、コツメカワウソが可愛かったです。
2011/10/14(金) 06:39:52 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

うーん、フェレさんですかねぇ。でもフェレさんは猫から逃げませんからねぇ。
フェレさんは頭いいですからきちんと教えれば芸くらい出来そうですよね。でも気紛れで芸を必ずするとは限らないと思われますので、ちょっとショーは無理ですかね。

柵の無い動物園というのは本当に面白そうですね。
2011/10/13(木) 21:02:08 | URL | [ 編集]
ポン太
 フェレさんも出たんですね。
フェレさんは官舎の中で飼われているんでしょうかね。

 こうして観るとシンガポールのこの動物園は実に開放的で何度でも行ってみたくなりますね。
ナイトサファリも楽しそう。

 コツメカワウソ君がゴミの分別をしてるなんて偉いなあ。アハハ
2011/10/13(木) 20:40:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
