フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シンガポール2
シンガポール動物園
あまりに広くて、あまりにたくさんのかわいい動物たちがいて、メイママは大興奮
たくさんの写真がありますが、お付き合いくださいませ~        
DSC00294.jpg 
シンガポール動物園の特徴は、
檻や柵ではなく、小川や樹木でさりげなく仕切っているオープンズーシステムであること。
より野生に近い状態で間近にみえるため、動物たちの様子が活き活きと迫力が伝わってきます。

入園料はS$20なので、1300円~1400円ほど。
28万㎡という広大な土地に約3000頭もの動物がいて、
ショーや餌付けなど、イベントも盛りだくさんです。

メイママは、動物たちが一番活発な朝に行こうと、8:30の開園と同時に入りました。

入り口から入ると、すぐ木の上に白い猿がいます <cotton-top tamarin>
DSC00296.jpg
手が届きそうな場所で、朝食を食べています
DSC00299.jpg 
ワニ
DSC00302.jpg 
コツメカワウソ <otter>
右端の顔が白い子がお父さんで、家族のようです(たぶん、家族)
DSC00308.jpg 
お父さんは、ピーピーないて歓迎してくれていましたすっごいかわいかったですよ~
DSC00306.jpg 
子どもたちは、泳いだり、遊んだり、とっても元気 ものすごいかわいい!
DSC00307.jpg 
ホワイトタイガーとっても綺麗です。2頭います
DSC00329.jpg
インドでは、神の使いとして崇められているそうです
DSC00326.jpg 
柵がないので、とっても近くに見えます
DSC00324.jpg 
気持ちよさそうに、泳いだり、とっても活発的
DSC00322.jpg 
園内は、トラムでまわることも出来ます。
DSC00337.jpg  
コビトカバ <pygmy hippo> (水中のバレリーナ)
DSC00334.jpg
バビルーサ (バビ=豚、ルーサ=鹿、ブタシカちゃん) <babirusa>
DSC00335.jpg 
木の上にカンガルーみたいな動物がいます
DSC00340.jpg
この子の名前がわからない・・・ でも、ずっとカメラ目線くれました
DSC00342.jpg
朝食をもりもり食べています
DSC00343.jpg 

日本語のパンフレットをもらわなかったため、名前がわからない動物もいますが、
どの動物も、朝一番で見たため、朝食風景など貴重な場面を見ることができました。

シンガポール動物園、まだまだ続きますので、お楽しみに~

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★KOMIMIさま
本当に、自然な感じで、私たち人間がジャングルの中に入ったかのように感ずるステキな動物園でした。
動物たちも、みんな活き活きしていて、活発に動いていて、とても楽しめました♪

★ポン太さま
シンガポール動物園は、とても臨場感があり、動物たちを近くに感じることが出来て、とても楽しい動物園でした。コツメカワウソの家族も、みんな仲良しで、キューキュー鳴いていて、とてもかわいかったです♪
2011/10/08(土) 20:47:18 | URL | [ 編集]
ポン太
動物園は行かなかったですねえ。
こういう鉄柵などの仕切りが無い動物園は臨場感があっていいですね。
コツメカワウソも居るんですね。
随分と充実した旅行だったようで羨ましい限りです。

そう言えばポン太が旅した当時はシンガポールドルは75円くらいでした。
日本円が当時130円ぐらいだったので、今76円台とかなり円高になりましたよね。
2011/10/05(水) 12:40:47 | URL | [ 編集]
komimi
うわー!素敵な動物園!
自分たちが森の中に入って探検してるような気分になれそう(^^)
歩いてるだけでも気持ち良さそうな上に、いろんな動物が自然に近い状態で自由に過ごしてるのを見られるのはいいですね~。
カワウソの家族、可愛い~(^-^)
ホワイトタイガーは美しくて風格がありますね!
2011/10/05(水) 01:50:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
