フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シンガポール1
メイママとメイパパ、シンガポールから帰国しました~

メイママは、帰国した翌日から2日間、どうしても参加しなくてはいけない研修があったため仕事・・・
また残り3日間休みという変則的な遅い夏休み中です。

成田に行く前に、メイママの母へメイちゃんを預けに行きます。

「どこにいくでしゅか?」
DSC00249.jpg

「ここは、ママの母の家でしゅ~」 
早速えびちゃんをおいてます(笑)
DSC00257.jpg

「こんにちは、メイでしゅ。よろしくでしゅ
DSC00263.jpg

ダッフィーちゃんにも挨拶をしたようなので、メイちゃんを預けて、シンガポールへ

メイパパは初シンガポール
メイママは2回目ですが前回は仕事だったため、全然観光はしてないです。

シンガポールでは、F1真っ最中!
DSC00273.jpg

街中もレースの車が走っているため、ものすごい音でした!
思っている以上の音の大きさと、速さにビックリです。

基本、レース会場の外からは見えないように幕があるのですが、
駅の渡り廊下から少し見えました。

音にあわせて、シャッターを切ります。
車を見つけてからシャッターでは、とても間に合いませんでした。
(とにかく、ものすごい速さと、ものすごい音
F1 DSC00278 
F1 DSC00279 
そして、マリーナベイサンズに向かおうとしたのですが・・・
F1のために、町のあちこちが封鎖されていて、目の前に見えているのに、
全く着かず・・・
結局、タクシーに乗りましたが・・・
タクシーも遠回りしなくてはいけないのと、F1混雑でものすごい料金をとられましたDSC00274.jpg
ようやく着くと、
ロビーの天井からものすごいオブジェがあります
DSC00281.jpg 
DSC00282.jpg 
F DSC00280
ホテルの宿泊客じゃなくても、スカイパークの屋上庭園にはいけます。
綺麗な夜景をみながら、シャンパンを飲んできました
DSC00286.jpg 
F DSC00288 
シンガポールといえば、マーライオン
DSC00593.jpg

でも、意外と小さいんですよね
DSC00587.jpg

マーライオンの後ろには、ちびマーライオンがいます
DSC00588.jpg

ちびマーライオンとマリーナベイサンズ
DSC00590.jpg

DSC00571.jpg

今回のシンガポールは、メイママの友人ダイアナの結婚式と、
シンガポール動物園が目的でした。

シンガポール動物園、ものすごくよかったです
次回から、シンガポール動物園のかわいい動物たちを紹介します
シンガポール動物園で、まさか!の動物も・・・ 
お楽しみに~

 br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
シンガポールは、国で観光にかなり力を入れているので、観光客がとても多いです(しかも金持ち相手)
町の中もとても綺麗で、禁煙も地下鉄も進んでいます。
観光も良いですが、住むのもとても便利そうです♪

★ポン太さま
メイママも、シンガポールほど綺麗な国は見たことがないです。ごみを落としても罰金、歩きながらガムを食べても罰金、公共の場所(駅など)の飲み食いも罰金、罰金制度があるせいか、国の政治が強いのか、徹底されています。本当に綺麗な国です。
次回からアップするシンガポール動物園もかなりよかったです!
2011/10/03(月) 20:53:58 | URL | [ 編集]
ポン太
 シンガポールですかあ、懐かしい。
JALの子会社に勤めてた25年以上も前に行きましたね。
チャンギ国債空港、セントーサ島、タイガーバオムなど思い出します。
何故か当時のポン太はシンガポールでは地元の女性にえらくモテました。アハハ

 メイちゃんはメイママさんのお母さんの家でお留守番だったんですね。
預かってくれるところがあると安心ですね。
マーライオンは想像してたよりは迫力が無かったです。
でも街はチリひとつ落ちてない。
日本を離れて住んでみたい国でもあります。
そういや当時のシンガポールドル紙幣が引き出しに眠ってました。
2011/10/03(月) 18:41:56 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

シンガポール、いいですねぇ。おしゃれですねぇ。まさに「大人」あるいは「ビジネス」の街。行ってみたいです。
私の勤める会社は工場機械製造業なので、仕事で海外へ行くとしても工場の立ち並ぶ田舎町、ましてや自費で海外旅行なんてとてもとても…。うらやましい…。
2011/10/01(土) 19:12:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
