フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手術、終了
7月30日、メイちゃんの脊索腫の切除手術です。
朝9時~の手術のため、朝6時~はお水ご飯禁止・・・

「まだ、朝ごはん食べてないでしゅ~」
DSCN0939.jpg         

「お腹、すいたよ~」
DSCN0953_20110730195822.jpg

病院の駐車場
DSCN0954_20110730195827.jpg

先生に、「しっぽのここから毛をきれいにし、ここから切ります」
と、軽く説明を受け、メイちゃんはすぐ別室へ・・・

メイちゃんのご飯とキャリー(ピンク鯨ちゃんとぎゅう君も一緒)を預けて、
夕方4時にお迎えに来ることに

メイちゃんのいないケージが、とっても寂しい・・・
寝ているだけでも、メイちゃんの存在を感じていたんだなあ~と強く実感・・

DSCN0955_20110730200019.jpg

夕方4時、お迎えに行きました。
手術は無事に終了し、メイちゃんはご飯も元気よく食べていたようです。

「ご飯、食べたよ~」
DSCN0956.jpg

車で帰宅する間も、とっても元気
全然、しっぽのこと気にしていません !

(メイちゃんのお耳、後ろから見ると、ハムみたいでかわいいんです
DSCN0961.jpg 

メイちゃん、家に着くまでスヤスヤ寝ています
DSCN0965_20110730200018.jpg

帰宅して、ケージにいれてあげると・・・
ものすごい勢いでご飯食べています(笑)


※ ここから先、メイちゃんのしっぽ出てきます
  苦手な方、見たくない方、スルーしてくださいね。





メイちゃんのしっぽほ、2センチくらい短くなりました。
毛は、またちゃんと生えてくるようです。
切った先っぽは、縫ってありますが、抜糸がいらない糸だそうです。
(きゅうすい糸って言ったかな?説明されたけど、覚えていない・・・)

DSCN0977.jpg

塗り薬や、消毒も必要ないみたいで、
抗生物質だけ朝晩の2回を、1週間あげるようです。

腫瘍は、念のため病理検査してもらい、10日後くらいに連絡が来るようです。

DSCN0973.jpg

メイちゃん、お疲れ様

検査の結果がまだ気になりますが、切除は無事に終わり、ほっとしています。
ご心配頂いた方、応援メールくれた方、みなさま本当にありがとうございます

br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
ご心配頂ありがとうございます。
毛が生えてきたら、気にならないくらいの長さだと思います。早く毛が生えそろってくれると良いなあと思っています。

★とんくんの母さま
ご心配頂ありがとうございます。
メイちゃんがいない間の数時間、本当にさびしかったです。でも帰ってきてくれたら、嬉しさ倍増でした!
ももくんのお耳の裏も、おいしそうですよね~♪
メイちゃんのお耳の裏は、かわいいのですが、
ちょっと匂います(笑)

★まりさま
メイちゃんのお耳の裏は、ちょっと、匂いますよ~(笑)
メイちゃんが数時間いないだけで…メイママはさびしくて仕方なかったので…まりさまがまだ悲しくなっちゃうときがあるのは当然のことだと思います。
それだけ愛情深く、大切に、家族の一員として思っていた証拠ですから…
だんなさまに優しくしてもらってくださいね!

★こがっちさま
こがっちさまも悲しいなか、コメントありがとうございます!綺麗に縫合されていますか?
よくわからなかったので、そのように書いていただき、安心しました。ありがとうございます。

★イチローの母さま
ご心配頂き、ありがとうございます!
メイちゃん、帰宅するなり、何もなかったかのように
ご飯モリモリ、お水ゴキュゴキュで、安心しました。
毎日元気にしていますからね~♪

★太郎さま
コメントありがとうございます!
メイちゃんのしっぽ、いつごろにふさふさになるかなあと思っていますが、早く、ふさふさになってくれるといいなあと思っています。たぶん、ふさふさになると、
そんなに短く感じないような気がします。

★KOMIMIさま
コメントありがとうございます。
確かに、この長さなら、しっぽがふさふさになってくれば気にならない長さのような気がします。
早期発見で、早く切除してよかったかもしれません。

★ちぇり~さま
コメントありがとうございます!
メイちゃん、メイママもビックリするくらい、帰宅するなりご飯モリモリ食べて、いつもどおりだったので、
本当に安心しました。
毎日元気にモリモリ食べて遊びまわっています!

★にっこさま
コメントありがとうございます
メイちゃんは手術したと思っていないくらい、普通に元気に遊び、ご飯をモリモリたべています。メイちゃんが普通にしてくれているので、メイママもなるべく普通に接しています。はやく、しっぽがふさふさになるといいです。

★みーさま
コメントありがとうございます。
本当にそのとおりだと思いました。メイちゃんが、元気でいてくれるなら、しっぽがちょっとくらい、短くなっても全然平気ですね。それに、切ったのも本当に少しでしたので、毛がふさふさになれば、あまり気にならない長さのような気がします。
2011/08/03(水) 20:57:28 | URL | [ 編集]
みー
メイちゃん、お帰りなさい。
無事に手術が終わってよかったです^^
メイちゃんもママさん・パパさんもお疲れ様でした。

尻尾はちょっと短くなっちゃったけど
メイちゃんが元気であれば
そんなこと全然気にならないですよ~^^
検査の結果、何もないといいですね!
本当にお疲れ様!
2011/08/02(火) 09:55:03 | URL | [ 編集]
にっこ
手術、無事済んで良かったですね!
しっぽも、そんなに短くなった感じがしないので、
毛が生えたら、全然気にならないんじゃないかと
思います。

元気にご飯食べて、お水もゴクゴク飲んで、
一安心ですね♪

メイちゃん、ママさんパパさん、お疲れ様でした。
検査結果も何ともないといいですね!
2011/08/01(月) 19:19:27 | URL | [ 編集]
ちぇり〜
無事終わってよかったです!
ご飯、すんごいモリモリ食べてますね~!
元気いっぱいで、術後とは思えないくらい!
お家に戻ってきて、メイちゃん自身もホッしたのかな。
早く毛が生えてくるといいですね。
とにかく、元気そうなので安心しました!
メイママさんもお疲れさまでした。
2011/08/01(月) 02:48:03 | URL | [ 編集]
komimi
メイちゃん、そしてメイママ様もメイパパ様もお疲れさまでした。
メイちゃんよくがんばりましたね。
とっても元気そうで安心しました。
ご飯もポリポリいい音させて美味しそうに食べてるし(^^)
しっぽもキレイになってますねー。
ちょびっとだけ短くなったけど、これなら毛が生えたらわからなそうです。
早いうちにキレイにしてもらって良かったねー>メイちゃん。
2011/07/31(日) 23:19:45 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃん、
手術お疲れさまでした。
ごはんポリポリ、お水ゴクゴク、、
元気な姿を見て安心しました♪
本当によく頑張りましたね^^

しっぽも早くフサフサになるといいね☆
2011/07/31(日) 02:47:38 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃん~手術成功おめでとう!!
おうちに帰ってきて、ごはんをモリモリ&お水を
ゴクゴク飲んでいる姿を見て、安心しました。
メイちゃん、とってもえらかったネ♪
お薬も頑張って飲んでね☆

検査結果も何事もありませんように!

そして、尻尾の毛もきれいに生え揃いますように♪
2011/07/31(日) 02:12:13 | URL | [ 編集]
こがっち
とにかく良かったです。
無事に終了して元気ですね。
尻尾を見させて頂きましたが、綺麗に縫合されていました。
短くなって寂しい気持ちもあるかと思いますが、目立たない範囲であると思います。
病理検査が気になりますが、それもクリアでこれからも元気なメイちゃんでいて欲しいと思いました。

メイちゃんもママさんもお疲れ様でした。
それから、お大事にして下さい。
2011/07/31(日) 02:11:01 | URL | [ 編集]
まり
お久しぶりです。
また悲しみがぶり返したりしてる毎日です(笑)

メイちゃん、無事手術が終わってよかったですね!
ガツガツご飯食べてるとこみると、元気そうですね。
メイちゃん、よくがんばりました。
メイママさんもホッっとしたのでは?

私もフェレの耳は大好物です!
取って付けたみたいな感じがたまらないですよね。
よく、パクっとしてます。
人間と一緒でちょっと冷たいんですよね。
メイちゃんのハム耳をパクっとしたい!!!
2011/07/30(土) 22:43:05 | URL | [ 編集]
とんくんの母
メイちゃんお帰り~\(^▽^)/
とってもいい子に頑張りましたね♪
メイちゃん偉いぞ~♪
ピンク鯨さんとぎゅうくんもメイちゃんを見守って偉いぞ~^^
メイママさま、メイパパさまも一安心ですね^^
検査結果は気になりますが・・・良性が多いと聞きますし、メイちゃんも頑張ったので大丈夫ですよね^^
元気にモリモリごはんを食べているメイちゃんを見て安心しているメイママさまの姿が目に浮かびます(*"ー"*)
いつも居て当たり前なのに、居ないとなるとものすごくさびしいですよね?
でも元気に帰ってきてくれるとうれしさも倍増ですよね^^

私も後ろから見るお耳大好きです( ´艸`)
ついつい食べたくなって・・・カプっと・・・(*^m^*)
何度かチャレンジしましたがももくんに怒られました(笑)
メイちゃんのお耳もおいしそうですね~(^ρ^*)
2011/07/30(土) 21:07:37 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

メイちゃん、無事手術終了ですね。元気に餌を食べて、術後の痛みなど全くないようで良かったですね。

尻尾、毛が生えていないと先が無くてブッツリ…という感じですが、恐らく毛が生えてきたらきれいに先が整うのではないかと思います。
まあ、何よりもメイちゃん本人が違和感全くないようなので良かったです。
2011/07/30(土) 20:42:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
