フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脊索腫
「コメント、メールいただいた方、ありがとうございますでしゅ
RSCN0915.jpg

「脊索腫」 で検索したら・・・
結構情報ありました。

フェレットの「脊索腫」は、良性が多い、あまり転移しない、小さいうちに切除したほうがよいなどの情報があり、
小さいうちに切除したことで悪くなったというような情報はありませんでした。
それでも、手術した方がよいのか、1週間悩みました。

メイママが信頼している、フェレットワールドのN店長に相談しに、フェレワに行きました。
 
DSCN0903.jpg

N店長も、メイちゃんのしっぽを見て、すぐ「切った方がいいですよ」とのこと。
N店長のフェレちゃんも5歳で、同じ脊索腫の切除を行ったらしいが、
全然元気にしているとのこと。
やはり、腫瘍が小さいうちに切除した方が、手術も簡単に済むみたい。

「お、かわいい子がいる!こっちで一緒にあそぼうぜい」 
と言われてるのかも・・・

「あたちは、一人であそびたいんでしゅ って、ナンパ断ってるのかも・・・

DSCN0897.jpg

7月30日(土)9:00 メイちゃん、脊索腫の切除手術します

RSCN0912.jpg

N店長に聞いたこと
・しっぽの先を少しきって、縫うだけ。その後も普通に歩けるし、元気に遊ぶから生活に支障はない。
・切除した部分を病理検査にまわして、悪性かどうかは確かめた方がよい。
・飼い主さんが神経質になりすぎると、フェレちゃんも神経質になるから、あまり神経質にならない。
などのアドバイスを頂きました。

RSCN0913.jpg

メイママの育て方、環境が悪くて、メイちゃんのしっぽに脊索腫が出来たのか、
原因を聞いてみたけど、脊索腫が出来る原因はよくわかっていないみたいです。

RSCN0914.jpg

7月30日、朝手術して、夕方には日帰りで帰れるようです。
ピンク鯨ちゃんも一緒に1日入院につきあってもらおうかな。

DSCN0911.jpg

かわいいメイちゃんのしっぽが、ちょっと短くなっちゃうのは寂しいけど・・・
体力もあって、腫瘍も小さいうちに、切ってしまうことを決めました。

いろいろコメントいただいた方、ありがとうございます。
手術は決めたけど・・・
「本当に大丈夫かな?」って、心配で、不安で、落ち着かない気持ちです・・・


br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
メイちゃん、結構しつこくナンパされていましたが、
全然相手にしていませんでした(笑)
手術、早めのほうがいいですよね。
簡単な手術とはいえ、メイちゃんに頑張ってもらいます。応援ありがとうございます!

★太郎さま
太郎兄弟の応援があれば、とってもとっても心強いです!俊太郎ちゃんも、航太郎ちゃんもみんな頑張っているんだから、メイちゃんもきっと頑張れると思います!
応援ありがとうございます!

★KOMIMIさま
早期発見できて、小さいうちに切除できるのも、ある意味ラッキーですよね!
毎日この暑い日々でも、エビちゃんダッシュを繰り返していて、体力はあるので、手術もきっと大丈夫でしょう!応援ありがとうございます♪

★こがっちさま
ジャック君が大変なときに、応援メールありがとうございます!本当に心強く感じます!
ジャック君の頑張りに比べたら、メイちゃんの手術なんて、きっと、簡単な手術ですよね。
こがっちさまと、ジャック君も頑張ってくださいね!

★みーさま
メイちゃんは、今でも毎日エビちゃんダッシュをしているので体力は十分にあると思います!
きっと、手術の朝も、エビちゃんダッシュをしてから行くと思います!応援ありがとうございます♪

★とんくんの母さま
メイちゃん、男子フェレにモテモテでした♪

やはり、近くに相談できて信頼できるフェレワのの店長さんがいるのは心強いですね。
メイちゃんの手術、10分ほどで終わるみたいなので、
メイちゃんに頑張ってもらいます!

★ちぇり~さま
365カレンダー、お隣ゲットできました!
2012年は、365カレンダー完成するといいですね!
メイちゃんの手術、日帰りで簡単に終わるようなので、
メイちゃんにはちょっとだけ頑張ってもらいます!
応援ありがとうございます♪

★にっこさま
そうですね、早く無事に手術を終えてほっとしたいというのが、今の気持ちですね~
簡単な手術とはいえ、やはり、終わるまで落ち着かないというか、なんか気持ちに焦りがあるような感じなので…応援ありがとうございます!!
2011/07/26(火) 21:04:07 | URL | [ 編集]
にっこ
メイちゃん、手術されるんですね。
日帰りとはいえ、やっぱりちょっと不安に
なっちゃいますよね。
でも、手術自体は難しいものではないようすなので、
きっと大丈夫だと思います!

それに、尻尾が短くなってもメイちゃんの可愛さは
変わらないので、早く手術を済ませて、
ほっとしたいですね!
2011/07/26(火) 14:39:13 | URL | [ 編集]
ちぇり~
「あっ、メイちゃん、お隣だ~!(^o^)」と
思っていたら、手術されると・・・
ずっと不安をかかえながらそのままで過ごすより、
小さいうちに切ってしまった方がきっといいと思います。
とはいえ、やはり決断するには勇気がいったとも思います。
30日、無事に終わるように一家で祈ってますね!
頑張ってメイちゃん!!!
2011/07/25(月) 23:46:49 | URL | [ 編集]
とんくんの母
さすがメイちゃんモッテモテ(*´∇`*) 


手術を決断されましたか。。。
経験者の方のお話は心強いですね!
30日、ももくんも私も応援しています^^
大好きなピンクくじらさんもそばにいてくれればメイちゃんも安心ですね^^
メイママさま、メイパパさまも心配で不安な日々だと思います。
どうぞ身体を壊さないよう、お気を付けくださいね!

2011/07/25(月) 20:19:11 | URL | [ 編集]
みー
メイちゃん手術決められたんですね。
良性が多いみたいですが、腫瘍が小さいうちの方が
メイちゃんにも負担が少ないですものね。

メイちゃんは元気で体力もありますし
またすぐにエビちゃんダッシュをする姿を見せてくれることと思います♪
ママさんもメイちゃんも頑張ってくださいね!
応援していますっ!
2011/07/24(日) 21:59:06 | URL | [ 編集]
こがっち
手術自体は難しいものではないと思います。
全身麻酔で行うこと。
尻尾が少し短くなってしまうこと。
どうしても気になりますね。

しかし、良性型の腫瘍ですので小さいうちに切除が望ましいと思います。
店長さんの言われた様に、念のため病理検査に出してもらって安心したいですね。
メイちゃんもママさんも頑張って下さい。
2011/07/24(日) 06:51:56 | URL | [ 編集]
Komimi
メイちゃん手術されるんですね。
私も脊索腫の症例をブログなどでいくつか見てみたけど、小さいうちに手術するのがいいみたいですよね。
よーく見ないと気づかないくらいの大きさなのによく気づかれたな~と、さすがです。
ママがこんな小さいうちに気づいてくれて良かったね>メイちゃん(^_^)

どんな手術でも心配にはなるけど、毎日エビちゃんダッシュで鍛えている元気なメイちゃんなら大丈夫そうですね(^_^)
応援してます。
2011/07/24(日) 02:52:57 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃん、しっぽの手術をされるんですね。。
簡単な手術のようですが、、
親としては心配だし不安だと思います。

30日、
メイちゃんの手術が無事終わりますよ~に☆
太郎ズと一緒に願ってます♪
メイちゃん、頑張ってねp(*^-^*)q
2011/07/24(日) 02:26:05 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

メイちゃん、手術ですか。私も腫瘍が小さいうちに切ってしまった方がいいと思います。動物病院の手術例をみると、ウズラの卵程の大きさまで成長してしまっている例もみられました。そんなに大きくなっては引きずって傷付けてしまいそうですし、手術した後に極端に尻尾が短くなってしまいそうです。
恐らく尻尾をちょこっと切る程度は大したことではないですし、また大したことにもならないような気がします。10分で済んでしまって日帰りが出来る手術なんて、本当に大したことなさそうですよね。
兎に角、成功を祈っています(と言っても、本当に簡単な手術のようですので、祈る程の事でもなさそうですよね。)

ところでメイちゃん、ナンパされるなんてさすがですね。またそれをピシッと断ってしまうのがまさにお嬢様フェレさんっ。
2011/07/23(土) 19:44:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
