フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
撫子 メイ ジャパン ・ 病院
 撫子ジャパン、すごいですね~
メイ選手も、毎日ドリブルの練習してます 。
メイちゃんなりのゴールの場所が決まっているらしく、必ず同じ場所に運びます(笑) 



 

メイちゃんのことで気になることがあり、病院へ行ってきました。

「病院に来たでしゅ」

DSCN0889.jpg

何が気になったかというと・・・

少し前からしっぽの先にしこりみたいなものがありました。
痛がっている様子もないし、かゆそうにしているわけでもないし、
様子をみていましたが、全然小さくならないので、病院へ行ってきました。

写真、見えにくいのですが・・・
DSCN0875.jpg

DSCN0876.jpg

DSCN0877.jpg

メイのしっぽをみて、すぐ、先生は

「”脊索腫”という良性の腫瘍で、よくある腫瘍です」 といいました。

・良性の腫瘍なので、切らないでそのままにしておいても問題ない。
・炎症などとは違うので、ほっておいて、腫瘍が小さくなったり無くなることはない。
・切らない場合のデメリットは、腫瘍が大きくなってきて、しっぽが重くなってくると、
 引きずるようになってしまい、引きずってこすれて血が出たりしてしまう。
・大きくなってから切るよりは、小さい今のうちに切る方が出血も少なく手術も簡単にすむ。
・手術して切る場合は、しっぽの先を切って縫うだけなので、後遺症などもない。
・10分ほどの手術で、夕方には日帰りで帰れる。

ということを聞いてきました。その場では判断できず、帰宅してから、家にある本を全部読んだのですが、
「脊索腫」 という病状は掲載されていませんでした。

インターネットで検索してみましたが、あまり情報がありません。

先生は、よくある腫瘍ですから、心配いりませんよ~といっていたのですが・・・
腫瘍ときくと、やはり、心配です・・・

小さいうちに切った方がよいのか、
切らなくてもいいものなら、麻酔・手術は避けた方がよいのか・・・

もう少し、いろいろな情報、経験者の方のアドバイスなど集めたいと思っております。

DSCN0884.jpg 

脊索腫という腫瘍について、なにか、情報を持っている方、
ささいなことでもよいので教えていただけると嬉しいです。

そのほかの手術に関する、経験や情報などもあわせて教えていただけると助かります。

DSCN0862.jpg

今のところ、サッカーボールを追い掛け回して、元気に遊んでいるし、
食欲、トイレともに異常はありませんので、緊急事態ではないのですが、
手術するべきかどうか、もう少し情報を集めたいと考えておりますので、
よろしくお願いいたします


※ 脊索腫(正) という字を、脊策腫(誤) と間違えていました~すみません。


br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
漢字の間違いを教えていただき、ありがとうございます。脊索腫で検索したら、いろいろ情報ありましたね!
フェレットには多い腫瘍のようですね。

★とんくんの母さま
いろいろ情報ありがとうございます。
コメントくださるだけで、心強く感じます!

撫子メイちゃん、ドリブル上手なんですよ~
もっといい動画あるのですが、部屋が汚くて
アップできませんでした(笑)

★にっこさま
情報ありがとうございます!メイママもみてみました。いろいろな方の体験談や知識が載っているのは参考になりますね。
撫子メイちゃん、最後はシュートではなくて、必ずくわえてゴールです(笑)
2011/07/23(土) 19:05:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/23(土) 09:06:51 | | [ 編集]
にっこ
メイちゃん、心配ですね。

ヤフーで、”脊策腫 フェレット 手術”で検索を
かけましたら、「ビバ・フェレット」の掲示板で
「脊策腫でした・・・」という題名の書き込みが
出てきました。(2006年5月の書き込みです)

色々な方の意見や体験談が載っていましたので、
良かったらご覧になってみて下さい。

メイちゃん、元気で異常もなく、良性の腫瘍との
ことですので、少し安心ですが、尻尾の腫瘍問題、
早く解決するといいですね!

メイちゃんのボールさばき、上手だなぁと見ていたら、
最後はくわえて持っていっちゃいましたね(笑)
2011/07/21(木) 15:06:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(水) 19:46:24 | | [ 編集]
とんくんの母
なでしこメイちゃんかっこい~♪^^
ピョコンピョコンってボールを追いかける姿もかわいいですね(*"ー"*)
メイちゃんも世界一\(^▽^)/

メイちゃんのしっぽ心配ですね。。。
私も調べてみますね!!
2011/07/20(水) 19:37:29 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

メイちゃん、大変ですね。でも良性でよかったですね。
字が違いますが「脊索腫」で検索すると結構ありますよ。ほとんどが動物病院のホームページで、手術の成功例が書かれています。早期治療が望まれるようです。ほおっておいて転移の報告もあるようです(これは「悪性」の場合でしょうか?)。
2011/07/19(火) 22:06:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
