フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院

ジステンパーのワクチン接種と、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

「チックンされるでしゅ

DSCN0544.jpg     

半年ごとにやってもらっている血液検査もしてもらいました。
血液検査の結果を待っている間、おちつかないメイちゃん。 

DSCN0539.jpg 

DSCN0542.jpg 

血液検査の結果は・・・
今すぐ治療しなくてはいけない病気はないとのこと。おおむね良好。

でも・・・血糖値が低くなっているのがちょっと気になるので、
2ヵ月後に再度血液検査となりました。

DSCN0545a.jpg 

血液検査の後、ワクチンも打ってもらいました。

今回は、陰部の腫れも少なく、リュープリンの注射はなし。

DSCN0512.jpg 

DSCN0513.jpg

血液検査と、ワクチンで、2回注射されて、
おうちに帰ってからは、ピンク鯨ちゃんとぐっすりおねんねしてました

メイちゃんも5歳3ヶ月・・・
メイちゃんの健康と元気が、メイママの願いです



今回のお代
フェレットワクチンセット ¥8500
血液検査          ¥6900
フィラリア薬7×600    ¥4200
外税             ¥980
             合計¥20580でした。

今後のメイちゃんのために、メイちゃん貯金しておかないとね

br_decobanner_20110412191553[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★にっこさま
そうなんですよね~、顔だけ出してきょろきょろはするのですが、キャリーからは飛び出さないんですよ!!
ワンコちゃんが寄ってきても、動じないメイちゃんです。

★SARUさま
賢い銀ちゃんは、チックンされる痛い場所だということを覚えてしまったんですね。
メイちゃんは、まだ半年程度なので、そんなに嫌がらないですね。でも、もし、今後頻繁に行くようになったら、銀ちゃんのようにイヤイヤするとおもいます。
かわいそうな気もしますが、治療や検査のためですからね、頑張ってもらうしかないですよね。

★mm0910さま
お久しぶりです♪
まりんちゃんも再検査なんですね~・・・
小さな体ですから悪いところは早めに見つけて、
なるべく負担がかからないようにしてあげたいですよね!まりんちゃんも、ちっくん、頑張ってきてね!

★イチローの母さま
メイちゃんは、病院でもいい子に順番待ちしていました。ワンコちゃんが沢山いたのですが、メイちゃんは平気のようです。
大物議員、最近、支持率アップしてます(笑)

★フェレパパさま
段々、蒸し暑くなってきましたね!
湿気は、フェレちゃんも嫌でしょうが、人間にとっても不快ですよね~。今までなら、すぐクーラー入れてましたが、今年は少し我慢してます。

★太郎さま
2ヵ月後の血液検査が気になりますが、なんでもないといいなあと思いますし、もし、何か悪いところがあれば、早めに発見して早めの治療を開始した方がいいですものね!

★みーさま
メイちゃん、頑張って2回ちっくんされてきました!
2ヵ月後の血液検査でなんともないといいなあと思っているのですが…
でも、もしどこか悪いところがあるなら、早めに発見した方がいいですよね。
2011/06/11(土) 15:03:42 | URL | [ 編集]
みー
メイちゃん、2回もお注射頑張りましたね~☆
血液検査、再検査で問題なしになるといいですね!

フェレットワクチンセットなるものがあるのですね。
うちはワンちゃんの4種を代用されていました。
病院によっていろいろあるんですね。
2011/06/10(金) 21:46:34 | URL | [ 編集]
太郎
病院お疲れさまでした。
2回もチックンされて、
メイちゃん頑張りましたね(*^ー゚)b
血糖値が心配ですが、、
再検査で何ともないことを祈ってます☆

これから病院代も必要ですもんね。
お互いフェレ貯金がんばりましょう!
2011/06/09(木) 23:38:59 | URL | [ 編集]
フェレパパ
こんばんはこちらは今日27度ぐらいでむし暑かったですよ^^

梅雨はこりごりです^^

コメ・UP入れさせていただきます(*^_^*)応援ありがとうございます。
2011/06/08(水) 23:31:35 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃんは病院でも元気いっぱいに
探検しちゃっていますね~♪
検査も異常なしでよかったです☆
2回もチックンして、メイちゃんえらかったね~。

大物議員のメイ党首、インタビューの途中で寝ちゃうなんて
さすが大物ですね~。
私も一番大好きな議員さんです☆
鳩ぽっぽ山さんとは話がついたのかしら~?(笑)
2011/06/08(水) 18:05:39 | URL | [ 編集]
mm0910
今晩は。
ご無沙汰しちゃってます(^_^;)

メイちゃんチックンお疲れ様(≧∇≦)
頑張りましたね~(*^o^*)

落ち着いているようでホッとしました。

メイちゃん偉かったね☆
我が家もまりんがまた再血検をしに行く予定です。

健康であればそれだけで十分ですよね~(≧∇≦)
2011/06/07(火) 23:56:56 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

メイちゃんは注射は大丈夫でしょうか?
うちの銀ちゃんは亡くなる前は頻繁に病院通い&注射だったので、いい加減病院に来れば何をされるのかを覚えてしまったようで、まず診察台に乗せるためキャリーから出そうとするとハンモックにしがみついて抵抗し、いざ診察台に乗せられると逃げるように私にかじりついてきました。
フェレさんだって痛いのはいやですよね。でも健康の為ですからね。
2011/06/07(火) 21:43:25 | URL | [ 編集]
にっこ
メイちゃん、血液検査の結果が良好でよかったですね!
2ヵ月後の血糖値の結果も良くなっているといいですね。

メイちゃん、病院で待っている間、キャリーから顔だけ
出して、様子見したりして、やっぱり結果が気になるのでしょうか。可愛いです♪
顔だけ出して、飛び出していかないところが、さすが
メイちゃん!と思いました。


2011/06/07(火) 13:09:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
