フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011 花見
4月8日(金)朝、会社に行く前、メイちゃんの右目が開いていないことに気がつきました。

トイレの状態、食事の量、遊んでいる様子、特に変わったこともなく・・・
右目を気にしていたり、痛がっている様子もないし、
会議があって仕事が休めなかったので、そのまま様子を見ることにしました。

110408_0651_0001.jpg 

金曜日の夜は、半分くらい右目が開いていて、
土曜日の朝は、もう普通に開いていましたが、念のため病院へ

先生の診断では、歯茎も問題ないし、眼球も傷はないし、大丈夫でしょうと薬も何もありませんでした。


そして、日曜日の朝、メイパパ・メイママ・メイちゃんでお花見へ
RSCN0180.jpg

日曜の朝は、もうすっかり、右目もパッチリちゃんです
RSCN0185.jpg

メイちゃんと一緒に歩いているだけで、いろんな人に声をかけられます。
RSCN0150.jpg 

「なんの動物ですか~?」 「たぬき?」 「子犬?」 「あらいぐまじゃね?」
みたいな質問が多いです(笑)
RSCN0186.jpg 

「あたちは、フェレットでしゅよ
RSCN0183.jpg

「フェレット」と説明すると、次は、だいたい 「何科のどうぶつですか?」 の質問が多いですね。
RSCN0182.jpg

RSCN0153.jpg

メイちゃんは、この後、さらにお出かけをしました~

それは、次回へ~ お楽しみに~

br_decobanner_20110412191553[1]


        

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

mm0910
メイちゃん~
桜とコラボ可愛いです~^^

メイちゃんのお目目治ってよかった~


うちも先日フェレ友さんとお花見で子供達をキャリーに入れて行ったんですが・・・

我が家はたまたまなのか・・・

覗く人たちがはっしてたのは「フェレットだぁ」でした。

場所とかにもよるんですかね?笑
2011/04/15(金) 12:11:21 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★シナモンロールさま
わあ、メイちゃん誉めていただきありがとうございます!親ばかなんで、とっても嬉しいです♪
メイママも、フェレットってしらなくて、メイちゃんが初めて見たフェレットなんですよ!

★とんくんの母さま
確かに!
「なに、食べるんですか?」もよく聞かれます!!
メイちゃんは、小さいので「赤ちゃんですか?」も
よく言われます。
ももくんのしっぽボーンもかわいかったですね!

★イチローの母さま
いっちゃん地方は、桜はもう少しかな?
いろいろな方のブログで、西からどんどん桜ブログがつながっていて、なんだか日本っていいなあと感じています♪

★こがっちさま
ジャック君は大丈夫でしょうか?
精神的にも心配ごとが続くと疲れますよね…
早く、ジャック君が元気になりますように★

★ポン太さま
太ってはいないのですが、確かに、顔が丸く見えますね。まん丸メイちゃんの顔は、お団子のようですが、
やはり、花よりフェレットです♪
2011/04/14(木) 20:22:36 | URL | [ 編集]
ポン太
 メイちゃん、目がなんとも無くて良かったですね。
それにしてもメイちゃんはお花をバックに撮るとさらに映えますね。
それとメイちゃんちょっと太りましたか?
いつも以上に顔が真ん丸く感じますよ。
2011/04/13(水) 01:41:06 | URL | [ 編集]
こがっち
メイちゃんも花見で良いですね。
こがっちは、ジャックの受診とアレルギーでヘロヘロになっています。

病院ですら、たまに何の動物ですかと聞かれますので公園では人気者ですよね♪

メイちゃんもママさんも、十分に楽しめた様に感じました。
2011/04/13(水) 01:02:04 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃんのお目目、ぱっちりと開いてよかった~♪
しばらく開かなかったのはなんだったのでしょうね?
お花見にも行けてよかったですネ。
桜とメイちゃん、とっても似合いますよーさすが女の子です☆
そうそう!フェレちゃんとお散歩に行くと、
いろんな人に声をかけられますよね。
いっちゃんは「かわうそ?」って聞かれたことがあります(笑)
このあと、メイちゃんどこへ行ったのかなぁ~?
前記事の食品庫ホリホリ、メイちゃん楽しそうですね。
やっちゃいけないことが楽しいのは、みんな一緒ですね(笑)
2011/04/13(水) 00:29:19 | URL | [ 編集]
とんくんの母
メイちゃん地方も桜満開ですね♪^^
メイちゃんと桜♪と~っても絵になりますね(*^ω^)ノ
お散歩行くと必ず声をかけられますね^^
『何て言う動物?』からはじまり・・『ごはんは何食べるの?』が多いです( *´艸`)

メイちゃんのお目目、なんともなくて良かったですね♪
メイちゃんお花見の後どこへ行ったのかな~? (p^∀^q)
2011/04/12(火) 20:47:42 | URL | [ 編集]
シナモンロール
かわいい桜とかわいいメイちゃんで
絵になりますね。

たしかにフェレット散歩に連れて行くと視線がすごいです。

フェレットって結構メジャーな動物だとおもっていました
2011/04/12(火) 20:22:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
