フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンク鯨ちゃん ・ 注射
メイちゃんは、いつもピンク鯨ちゃんと一緒におねんね

この、ピンク鯨ちゃんは、自分でハンモックに載せてあげるんです
(メイママが載せているんじゃないんですよ)

メイちゃんがピンク鯨ちゃんを載せる動画、
なかなか撮れないんですけど、今回撮影成功



ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねするメイちゃんは、とっても幸せそうです
DSCN0036.jpg 


メイちゃん、ちょっと陰部が腫れてきたので、3月19日に病院へいきました。
(陰部の腫れがあるだけで、メイちゃんはとっても元気です)

病院はものすごく混んでいて、急患のワンちゃんや、
手術のフェレちゃんやらで先生たちがとっても忙しそうでした。

「あたち、ちゃんと大人しく待ってるでしゅよ」
DSCN0034.jpg 

リュープリンの注射を打ってもらいました。
前回は10月17日に注射したので、ちょうど5ヶ月ぶりでした。
本当は1ヶ月くらいしか効果ないようなのですが、メイちゃんは5ヶ月も効いたようです。
また様子みて、腫れたら来てくださいと先生に言われました。
その後、4~5日で陰部の腫れは引いてきたので、引き続き様子見ていきます。

そして、新たな心配事・・・
メイママ家の水道水は、地下水65%・利根川水系35%だそうですが、
利根川水系からも放射性物質が出たとのことで、
乳児に水道水を与えるのは控えるのが適切と水道局のHPにありました。

メイちゃんは、いつも水道水です。
安全がわかるまでは、水道水は控えた方がよいかな?と思い、
フェレワで、「ペットの水」を2本購入してきました。

フェレワのスタッフさんにきいたら、ミネラルウォーターなどは硬水なので
おしっこが出にくくなってしまうから、軟水のものをあげるようにしたほうがよいと
アドバイスをもらいました。

その後、何件かスーパーを回りましたが・・・
水が、全然、まったく、どこにも売ってなかったです・・・

RSCN0042.jpg

フェレワでは、ペットをつれて避難できる避難所をもっと増やしていきましょう!
みたいな呼びかけの署名を募っていたので、メイパパ・メイママの名前を記入してきました。

もちろん、フェレワのレジにも、被災地の動物向けの募金箱があったので、募金してきました。
 
今は、メイちゃんの水道水のことと、夏にも計画停電が実施されたらどうしよう~!と心配です・・・


br_banner_amesho[1]

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

http://treatmentofsevereacne.info/
However, you are supposed to start losing weight after about a week of using this drug http://treatmentofsevereacne.info/ tretinoin wrinkles , such conditions and states as seizure disorder, heart disease, high blood pressure, agitation, a history of drug or alcohol abuse, an overactive thyroid, diabetes, arteriosclerosis, glaucoma, a thyroid disorder, or anxiety disorder are especially important to mention, as they can require a dose adjustment or some additional tests.
2013/07/18(木) 16:24:49 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
情報ありがとうございます。
とりあえず、今は、メイちゃんには軟水のミネラルウォーターをあげるようにしています。
計画停電といい、早く落ち着くといいですね…

★こがっちさま
人間よりも、体が小さいフェレットには、水の量が少なくても影響が出るのでは?と心配になり、
今は、軟水のミネラルウォーターをあげています。
メイちゃんは、普通にゴクゴク飲んでくれています。

★イチローの母さま
いっちゃん地方も、計画停電してますか?
夏場も計画停電があるとすると…
本当にどうしよう!?ですよね~…

★太郎さま
太郎兄弟も、このお水飲んでいるのですね!
メイちゃんは、今は、軟水のミネラルウォーターを飲ませていますが、普通にゴクゴク飲んでくれています。
夏の計画停電は、本当に避けれたらいいのですが…

★ポン太さま
のこちゃんのぬいぐるみ運びの動画、メイママはとっても好きな動画です!
メイちゃん、避妊摘出はお迎えする前に終わっているので、本当に赤ちゃんの頃にやったんですよね。
今までお医者さんに言われたことはないのですが、
今度聞いてみようと思います。
2011/03/29(火) 21:00:30 | URL | [ 編集]
ポン太
 リュープリンを毎度1ヶ月単位で注射するよりも良い判断だとポン太は思います。
のこちゃんの時もリュープリン注射はしましたが、様子を観ながらでしたからね。

 ところでメイちゃんはひょっとして避妊摘出が完全に出来てない可能性はありませんか?
取り残しがあるとエストラスのような陰部が腫れるという事があると聞きました。

 メイちゃんはこのピンク鯨が大好きなんですね。
のこちゃんが自分の秘密基地に縫いぐるみを運んでたのと似てる気がします。
2011/03/28(月) 20:09:34 | URL | [ 編集]
太郎
大きなピンクくじらちゃんを、
器用にハンモックへ持ち上げるんですね。
メイちゃん、すご~い!!
まさに愛のチカラですね♪

今度は水問題ですか。。
うちでもこのペットのみずを使ってます。
いつもネットで購入してるんですが、
今はどこも品切れみたいです。
夏の計画停電、、避けられるといいですね。
2011/03/28(月) 01:24:10 | URL | [ 編集]
イチローの母
撮影成功おめでとうございま~す♪
メイちゃん、ピンク鯨ちゃんを上手にのせるんですね。
びっくりです!
本当にピンク鯨ちゃんのことが大好きなんですね。
まん丸になって仲良くねんねしている姿、かわいいなー。

メイちゃん、体の調子もよさそうでよかったです♪
メイママさんがちゃんと見てあげているから、
きっと早めに治療できているおかげですね。


エアコンを使う頃には、電気の供給も安定するといいですよね。
いっちゃん地方の夏はとても蒸し暑いので、
エアコンがないととっても困っちゃいます。
2011/03/26(土) 01:09:07 | URL | [ 編集]
こがっち
メイちゃんの癒しの写真ですが、とうとうその瞬間の撮影に成功した様ですね。
結構重そうですが、頑張って持ちあげていました。
本当に大好きなのが伝わってきました♪

それから、水の問題ですが身体の小さなものほど、放射性物質の蓄積によるキャパは原則小さいと言っても良いと思います。
賢明な判断だと思いました。

それから、今回中部電力は話題に出ていませんが、本当に夏を考えると不安ですね。
水と電力の問題はフェレさん一家にとって一大事ですので、事前に対策を考えておかなければならないと感じました。
2011/03/24(木) 22:57:33 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

水道水に放射性物質混入なんて心配ですね。フェレさんは恐らく赤ちゃんよりデリケートでしょうから…。
うちでは「ペットの水」を更にフェレさん用に特化させ吸収率を高めた「フェレットの水( http://item.rakuten.co.jp/tamaitachi/446315/ )」というものを常備しています。今回銀ちゃんが不調だった時もそれを使用しました。

メイちゃんの病気は大したことなさそうでなによりです。そして相変わらずの驚きの「ピンク鯨ちゃんあげ」、見事です。
2011/03/24(木) 21:51:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
