フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイちゃんも募金します
  
メイちゃんのご飯、おすそわけしますよ~とご連絡いただいた方、本当にありがとうございます
みなさまの暖かい、優しいお気持ちが胸にしみました

メイママは今日おやすみで、今日買わないと週末までご飯を買えなかったので・・・
朝一番にフェレワに電話すると、OPENしてました~
無事に購入できました

フェレワは、棚から商品が落ちてきたりしたそうですが、
建物も問題なく、フェレちゃんたちもみんな元気でした。

地震が起きたときは、キャリーにフェレちゃん入れて、
エキスポを開催した広場にキャリーを運んで避難したそうです。

フェレちゃんたち、地震が起きても、ぐうすか寝ていて、
キャリーの中でキャッキャッしてたそうです(笑)

人間用とメイちゃん用の避難グッズを用意しようと思って、
玄関げた箱から避難袋を出してみました

DSCN9950.jpg  

いつ購入したものか覚えていない・・・
全部、消費期限切れてました・・・

DSCN9953.jpg

カンパンなどが入っていた缶に、メイちゃんがなにやら運んでいます

「チキンとエビちゃんをいれておくでしゅ」
DSCN9954.jpg 

DSCN9955.jpg 

フェレワのスタッフさんに、
「ご飯の半分はタッパーに入れておいて、交換しながらつかうといいですよ!」
とアドバイスをもらったので、さっそく
シェパードグリーン(アダルトフォーミュラー)を大きいタッパ、
小さいタッパにトータリーフェレットとフェレットセレクションシニア分けました。

DSCN9974.jpg

「あたちのご飯がはいってるでしゅ
DSCN9976.jpg

まだまだ、被災地では多くの方々が、
大きな不安・恐怖・悲しみ・絶望感などに押しつぶされそうになりながら、
なんとか生きていこうと必死だと思います・・・

メイママができること

少しながら募金します。
節電節水に努めます。
周りに惑わされず必要なものを必要な量だけ買います。

そして、明日のメイちゃんの誕生日にプレゼントとケーキを買おうと思っていましたが・・・

メイちゃん、メイちゃんのプレゼントとケーキ代、募金するけどいい?

「はーい、いいでしゅよ~
コピー ~ DSCN9969  

きっと、被災地にも、動物がいるでしょうから、その子たちへの気持ちをこめて・・・
メイちゃんからのささやかな募金です


br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
そうですね!募金先が違えば、使われ方も違うかもしれないですね!ありがとうございます、参考にして、
少しづつですが、あちこちで募金したいと思います。

★MM0910さま
お疲れ様でした。帰宅難民、本当に大変でしたよね!
でもお互い無事でよかったですね。
何かあったら・・・いざというときには、
同じ避難所に避難して、一緒に協力しましょうね!

★SARUさま
避難グッズも何かの時に使えない、食べれない、では困るのでコマメに点検が必要ですね。
できるひとが、できるときに、できるときから、
すこしづつやっていきましょうね。
2011/03/19(土) 20:24:09 | URL | [ 編集]
SARU
おはようございます、SARUです。

震災について、メイママさんの所もとりあえずは無事ということで何よりです。

非常食はいくら賞味期限が長いからとは言え、こまめにチェックしておかないといけませんね。うちでも震災の前でしたが非常食をチェックしたら賞味期限切れの缶詰がごろごろ出て来ました。

メイちゃん募金したのですね。偉いです。私も銀ちゃんの病気で今は金欠状態なのですが、ニュースで被災地の惨状を目の当たりにしてしまったら募金せずにはいられなくなり、少しばかりですが協力させていただきました。
2011/03/19(土) 04:12:10 | URL | [ 編集]
mm0910
メイちゃんご一家も無事でなによりです~
うちも地震の起きた日は会社に居て怖い思いをしました。

下町から徒歩にて5時間半歩き・・・
東○橋駅からタクシー(20~30分待ち)を拾い漸く家についた時には6時間は経ってました・・・

何が何でも家に帰る!って気力だけでしたが・・・

我が家は私の食料はおろか・・・汗
子供たちの分も追加で通販にて押さえました。

水も水道から黄色い水が出たので(汗)通販で当面の分を購入・・・

メイちゃんも募金に協力したんですね♪

私も微力ながら募金しました。

1日でも早く被害にあった方々と穏やかな生活がしたいですね。
2011/03/16(水) 12:33:16 | URL | [ 編集]
こがっち
素晴らしいことですね。
しっかり防災の準備もされていましたね。
期限は過ぎていた様ですが、東海地区も東北・関東地区の応援をしつつも地震の準備をすべきだと考えています。

それから、僕も少ない金額ですが立ちいる店でこつこつと募金をしてます。
募金先が違えば、活用も違うかもしれませんし、継続して行える様に思うからです。

ちなみに、ママさんのブログを見て思ったのですが、災害時は辛い思いばかりが出てしまうのですが、メイちゃんの姿の様に癒しの様子も大切かなっと感じました。
2011/03/15(火) 20:29:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
