フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイちゃん無事です
ご心配メールいただいた方、ありがとうございます。

メイちゃんは無事です

3月11日(金)は、メイパパは市原コスモ石油の近くにいたため、
6時に市原を出発しても全く道路が動かず・・・

メイママは、埼玉にいたため、帰宅難民になり、ちばに帰れず、
文化センターのロビーで毛布1枚借りて寝ることに・・・

メイちゃんの安否だけが気になって、気になって・・・
もう心配で心配で胸が張り裂けそうでした。。。

携帯電話、固定電話、メールは全然つながらず、
公衆電話で両方の親、山形にいる親戚の安否を確認し、
ますますメイちゃんのことが心配で・・・心配で・・・

結局、メイパパは12日の朝方4時過ぎに家に着きました。
メイちゃんは・・・
ケージも壊れていなく、怪我もしてなく、無事で、
ぐうすか寝ていたようです

「朝4:32 メイ元気だよ」(メイパパ)
110312_0432_01.jpg  

メイママは、メイちゃんの安否を確認するまで寝れなかったので・・・
この寝ているところを起こされて不機嫌なメイの顔をみて、
安心するやら、ほっとするやら、涙出ちゃいました


そして、ようやく12日お昼過ぎに、ちばに戻ってこれましたが・・・
そのまま大混雑している仕事の現場へ支援に行きました。

「メイちゃんは、余震がきても寝ているよ」(メイパパ)
110313_1456_01.jpg 

110313_2038_04.jpg

メイママがようやく家に着いたのは12日(土)19時頃かな。
そのときのメイちゃん。
DSCN9966.jpg

メイママは、ずっと現場の大混雑支援のため、13日、14日も朝から夜までずっと支援・・・
やっと、パソコン開くことができました。

家は、かなりゆれた様子で、タンスも位置がずれ、引き出しがほとんどすべて飛び出していました。
本棚からは本が落ち、食器棚からは食器がいくつか落ちて、割れていました。


しかし・・・今、大ピンチが・・・!!

メイちゃんのご飯と誕生日プレゼントを、12日にフェレワに買いに行く予定だったのですが、
地震の影響と、計画停電の影響で、ららぽーとがずっとお休みしています。
メイちゃんのご飯が、残り3~4日分くらいしかない!!
あ~、何とかメイちゃんのご飯が間に合いますように!!

まだまだ関東でも震度3~4の余震が続いています・・・
メイちゃんの避難グッズ、用意しておかなくちゃです・・・

br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★komimiさま
メイちゃんのご飯、無事に購入することができました。ご心配かけてすみません。
komimiさまのお宅も皆さん無事で何よりです。まだ余震が続いていますがお互い気をつけましょうね。

★こがっちさま
いろいろと気を使っていただき、嬉しく思います。
そして、こんなにも心配してくれた方達がいたんだと
心強く思いました。
まだ、計画停電などありますが冷静に行動していきたいと思います。

★太郎さま
ご心配いただきありがとうございます。
辛いときに、健太郎ちゃんのことを思い浮かべると
ニヤニヤってしちゃいます♪
計画停電や電車の混乱などありますが、冷静に行動していきますね!

★イチローの母さま
本当に家族全員ばらばらって、心細いですね。
被災地では、まだこのような心細い方が沢山いるのだと思うと胸が苦しくなりますね・・・
何かあったら、遠慮なく相談させてくださいね♪

★とんくんの母さま
やっぱり、メイちゃんの不機嫌そうな顔、わかります?メイちゃん、こちらの心配をよそに、眠そうな顔で迷惑そうです(笑)
ご飯の件では、ご心配かけました。ももくんにも何かあったらお手伝いしますから言って下さいね!

★にっこさま
情報ありがとうございます。
宅急便も考えていたのですが、メイパパメイママ共に
仕事の日は帰宅が遅くて受け取れないんですよね…
いつもは早めに買っておくのですが、今回はちょっと遅かったので反省してます。
でも、今日購入できてよかったです♪

★匿名さま
ご心配いただきましてありがとうございます。
メイちゃんも無事ですので、ご安心ください♪
コメント嬉しかったです!
2011/03/15(火) 19:45:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 18:34:14 | | [ 編集]
にっこ
メイちゃんに、メイちゃんママさんパパさん、
みなさん無事で良かったです!

地震当日は、メイちゃんママさんもパパさんも
大変でしたね。

メイちゃん、地震があっても、ちゃんとお留守番できて
おりこうさんですね!
寝ているところを起こされてちょっぴり不機嫌顔の
メイちゃんも、可愛いです♪

メイちゃんのご飯、ネットでの購入はいかがでしょうか?
私がいつも購入している”小岩ペット”さん、
いつも注文した翌日か翌々日には届きます。
地震による影響があるかもしれませんが、
良かったら、通販サイト見てみて下さいね。

2011/03/15(火) 14:01:27 | URL | [ 編集]
とんくんの母
みんな無事でよかったです♪
メイちゃんねんねしているときに起こされて不機嫌そうですが・・・( *´艸`)
メイちゃんの元気な姿を確認したときのメイママさまとメイパパさまの安心した顔が目に浮かびます♪

メイちゃんのごはんって・・・
確かももくんと同じごはんでしたよね?
うちも少ししか残ってなくって・・・
買いに行かなきゃって思っていたところです。
交通情報を見て検討していたところです・・。
少しですがおすそわけも可能です。
万が一のことがあったら連絡くださいね!
2011/03/15(火) 09:45:55 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイ家は当日みんながバラバラで・・・大変だったのですね。
メイちゃんはひとりでみんなの帰りを待っていて、
えらかったですね。
いつもとかわらないメイちゃんに心癒されます。
何かできることがあったら連絡くださいね!
2011/03/15(火) 09:24:50 | URL | [ 編集]
太郎
メイママさんのところも大変だったんですね。。
メイちゃんに怪我などもなく、
みなさんご無事で何よりです^^
余震があっても寝てるなんて、、
メイちゃんも大物ですねw

そちらも計画停電があるんですよね?
まだまだ大変だと思いますが、
遠くから太郎ズと一緒に応援しています☆
2011/03/15(火) 02:49:04 | URL | [ 編集]
こがっち
千葉の方もかなり被害を受けたと聞いていました。
かなり心配してましたが、そちら側の事情もあるかと思い連絡はひかえて、お知らせを待っていました。

特に災害時は、小動物は被害にあいやすいかと思うので、メイちゃんのことはすごく心配でした。

とにかく無事で良かったです。
まだ、大変かと思いますが頑張って下さい。
2011/03/15(火) 01:42:13 | URL | [ 編集]
komimi
大変でしたね。
皆さん無事で良かったです。
メイちゃんも偉かったね。
私も金曜日は帰れず会社で一夜を過ごしたので、Paw と Qoo のことが心配でした。
うちも帰ってきてまずはPaw と Qoo 用の避難グッズ準備しましたよー。
まだ余震もあったりで気が抜けないですが、メイちゃんの暖かそうな寝顔に癒されました(^^)
メイちゃんのご飯、心配ですね。。
2011/03/14(月) 22:43:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
