フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台湾④

 台湾日記、最終回にします~

台湾は、バイク人口がものすごくて、外は排気ガスがすごかったです
DSCN9794.jpg

日本の企業がとても多く進出していて、
セブンイレブンとファミリーマートが50メートルおきに交互にありました。
コンビニがそれだけ多いので、自販機の必要がないようです。

100円ショップのダイソーもありました。
メイちゃんのお土産はここで買いました。
39元は105円くらいでしたので、値段も売っているものも日本とほとんど同じです。
DSCN9772.jpg

地下鉄も、日本とほとんど同じで、コイン(切符)の買い方も乗り方も、
日本の地下鉄より簡単なほど!
全然地下鉄で移動できちゃいます
DSCN9775.jpg

DSCN9774.jpg

3日目の夜に行ったのが、台北で一番大きな夜市「士林夜市」
DSCN9868.jpg

食べ物やさんだけではなく、射的や、ゲームなど、日本のお祭りのようです
(毎日開催されている)
DSCN9860.jpg

DSCN9861.jpg

ミニトマトをシロップ漬けにしたようなもの
DSCN9862.jpg

日本のおでんのようなもの
DSCN9863.jpg

行列ができていたこの屋台がおいしかったです
    DSCN9864.jpg

パンの生地みたいなものを油で揚げて、その油の中に卵をわって、
生地とフライエッグが重なったものに、甘しょうゆみたいなたれをつけて食べました。
70円もしないのに、大きくて、熱々ほかほかでおいしかったです!
DSCN9865.jpg        

DSCN9872.jpg

この夜市で一番人気の、特大チキンのから揚げ!
DSCN9866.jpg

メイママの顔の大きさと同じくらい大きい!
135円でこの大きさ! しかも、さくさくでおいいしい
DSCN9867a.jpg 

メイちゃん、次回からは、メイちゃんのブログに戻るからね~

「あたち、エビちゃんと遊んでいるんでしゅ
DSCN9887.jpg

メイちゃんは本当に毎日エビちゃんが大好きなんだね~

「はい、エビちゃん、大好きでしゅ
DSCN9888.jpg

台湾は、近いし、物価安いし、食べものおいしいし、また、行きたいです

br_banner_amesho[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

イチローの母
台湾日記、おつかれさまでしたー。
お祭りみたいな屋台、楽しそうですね~。
特大チキン気になります♪食べてみたいなぁ。
メイちゃんは、台湾報告の間、エビちゃんと遊んで、
おりこうさんに待っていてくれたのですね。
きっと次回からはかわいいメイちゃんが満載で
UPされるかな?楽しみにしていまぁ~す☆
2011/03/09(水) 18:45:40 | URL | [ 編集]
ポン太
 やはり排気ガス凄かったですかあ。
それでも親日家も多いですし中国よりもむしろ台湾の方が日本人には馴染み易いと思います。
是非中国から独立した国家になって欲しいですね。

 アハハ、メイちゃんが再登場を心待ちにしてるようですねえ。
2011/03/09(水) 16:44:49 | URL | [ 編集]
こがっち
色々と行かれたのが良く分かりました。
僕が行ったのは、本当に観光地で現地の楽しい場所を体験してないのが良く分かった感じです。

来年の冬とか、日本の寒い時に温かい台湾に行ってみたいなっと思いました。
2011/03/08(火) 12:33:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
