フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台湾③
 台湾日記、続きま~す

3日目に行ったところは、「九イ分」(ジョイフン)というところ。

「悲情城市」という映画の舞台になり、宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」のモデルになった街。
最近人気で、観光客が増えているみたいです。

昔は、金鉱の町として栄えたみたいで、山の斜面にあります。

とてもレトロで、ノスタルジックで、昭和の感じで雰囲気のよいところでした
コピー ~ DSCN9795

お土産さんが並ぶ商店街
DSCN9847.jpg

何のお肉かわからない・・・大きなソーセージ
DSCN9846.jpg

お芋の饅頭みたいなお店が沢山ありました
コピー ~ DSCN9844

階段も、絵になりますよね~
DSCN9815.jpg

裏路地も、雰囲気あります
DSCN9799.jpg

DSCN9828.jpg 

ここが、宮崎監督もお茶し、映画のなかにも同じような建物がでてきます
「千と千尋・・・」見た人ならすぐわかるでしょう 。
(メイママは、「千と千尋・・・」最初の30分くらいしか見てない・・・)

茶芸館 「阿妹茶酒館」
コピー ~ DSCN9829 

残った茶葉は、袋に入れて持たせてくれました。何倍も飲めておいしい!
DSCN9831.jpg 

この不気味なお面は、「千と千尋・・・」にでてくる、なんとかって言うキャラクターのモデルらしい・・・
アニメの中で、真っ白なのっぺらぼうみたいなのが出てきますよね、それかな?
DSCN9841.jpg 

そして、市内観光へ
西門町(日本の渋谷みたいでした)
DSCN9853.jpg 

DSCN9851.jpg 

町を歩くと、日本と変わらないお店が沢山!
コピー ~ DSCN9856
 
コピー ~ DSCN9857

DSCN9850.jpg

メイちゃんは、お土産のパイナップルケーキをガブガブしていました
DSCN9879.jpg

台湾日記、次回でラストにします~

br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
確かに、車とバイクが沢山でした。特にバイクの量が多く、排気ガスがものすごかったです。それに駐車場もないのに車とバイクの量だけ増えているから、路上駐車や縦列駐車がものすごいことになっていました!

★こがっちさま
仕事で台湾にいけたなんてうらやましいです!
台湾はまたすぐに行きたいくらい、とても過ごしやすいところでした!

★とんくんの母さま
イケア、ニトリ、ダイソー、吉野家、セブンイレブン、ファミマ、モス、コーヒー館、スタバ、、ミスド、
三越、そごう・・・など、
日本にある企業ばかりです!
物価も安く、食べ物もおいしく、とてもよかったです!
2011/03/09(水) 10:29:13 | URL | [ 編集]
とんくんの母
台湾にはIKEA、ニトリ、吉野家があるんですか~?
ビックリΣ(・oノ)ノ

『千と千尋の神隠し』は、大好きで何度も見ましたよ^^
台湾がモデルの街とは知りませんでした(´・ω・`)
この写真はこの場面かな~?
って想像が膨らみます^^
パイナップルケーキに夢中なメイちゃんはいい子にお留守番していたのですね^^
2011/03/07(月) 20:17:42 | URL | [ 編集]
こがっち
僕は、宿泊の関係でこの辺りの街並みまで見ることが出いませんでした。
本当に千と千尋の神隠しに出てきそうな街並みに見えました。
風情がありますね。

メイちゃんもお土産に夢中で可愛いです♪
2011/03/05(土) 23:23:37 | URL | [ 編集]
ポン太
 台湾の街はなかなか風情がありますねえ。
日本人の感性にもピッタリではないでしょうか。
言われてみれば確かに『千と千尋の神隠し』にもこんな光景があったのを思い出しましたよ。

 ニトリや吉野家まであるんですねえ。
これなら日本人が転勤してもあまり違和感が無いかもですね。
ただ台湾は国土に比べて車がやたら多くて空気が悪くなってると聞いた事がありますがその辺りはどうでしたか?
2011/03/05(土) 20:10:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
