フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台湾②

台湾2日目は・・・あいにくの雨で肌寒い1日でした

故宮博物院・・・歴代皇帝の秘宝が沢山
コピー ~ DSCN9721 

忠烈嗣・・・日本の靖国神社のようなところ
DSCN9729.jpg

1時間に1回、行われる交代式。
陸海空軍のかなりのエリートさんたちが、行進と銃剣さばきを披露してくれます
DSCN9732.jpg

お昼は、台湾の家庭料理屋「梅子」
DSCN9742.jpg

日本人もよく来るお店のようですが・・・
メニューが・・・プププ

コロシケ?
DSCN9746.jpg

あちり??
DSCN9745.jpg 

ヤロリ???
DSCN9747.jpg 

味はおいしかったです♪

午後は、お寺や寺院めぐり
DSCN9752.jpg

DSCN9755.jpg 

台湾では、悪いおみくじは持ち帰らずに、焼いてしまうのだそうですDSCN9754.jpg

中世祈念堂
DSCN9749.jpg 

大理石の建物  蒋介石をたたえるための建物だそうです
DSCN9750.jpg 

足つぼマッサージへ
DSCN9770a.jpg 

日本の芸能人も沢山来ているところっみたいです。
痛いところは、体の不調なところらしく、説明しながらマッサージしてもらいましたが、
メイママの体調が悪いところと足の痛い箇所が当たっていました。
痛かったけど、気持ちよかったです。
DSCN9769.jpg 

夜は、小籠包で一番有名なお店「ディンタイフォン」
DSCN9779.jpg 

日曜の夜に、予約しないで行った為、約2時間まちでした
DSCN9780.jpg 

でも、2時間待ったかいがありました~
コピー ~ DSCN9782 

ものすごく、おいしかったです感動感激のおいしさです
メイパパと2人でおなかいっぱいに食べても、安いし、大満足
DSCN9784.jpg 

小籠包のお店は、日本にも支店があるのでいってみようと思うのですが・・・
きっと、本場の方が安くておいしいんだろうなあ~

「ちょっと!今日もあたちの出番がなかったでしゅよ!」
DSCN9694.jpg 

メイちゃんに怒られそうですが・・・
もう少し、台湾日記続きます~


br_banner_amesho[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
台湾は、料理もおいしくて、物価も安くて
本当に日本人が暮らせる国だなあと思いましたよ!

★ポン太さま
台湾が中国から独立していない国というのが
本当に残念です。だから、日本と直接貿易できないみたいですね。台湾はとてもよい国だと感じました。

★太郎さま
メイちゃんの出番、もう少しお待ち下さいね!
メイちゃんも、そろそろふてくされてきちゃうかもです(笑)

★イチローの母さま
飲茶は、安くて、本当においしかったです♪
肉汁がジュワーって、ものすごくおいしかったです♪
旅行はやはり食べ物がおいしいと楽しいですね!
2011/03/05(土) 20:58:11 | URL | [ 編集]
イチローの母
うわぁ~おいしそうなものがいっぱい!!
旅行へ行くと、食事が楽しみのひとつですよネ♪
2時間待ちの飲茶・・・おいしそう~☆
足ツボマッサージもして、リフレッシュですね。
メイちゃんに怒られないように、
続きをこっそりとUPしてくださ~い♪
2011/03/05(土) 02:44:20 | URL | [ 編集]
太郎
台湾に行かれてたんですね。
海外、いいなぁ(〃∇〃)
名前は・・・だけど、
どれもおいしそうですね~♪
メイちゃんの出番はもうすぐかなw
2011/03/02(水) 21:06:25 | URL | [ 編集]
ポン太
 こうしてメイママさんの台湾レポを読んでいると、やはり台湾は蒋介石描いていたような、中国から独立した国家になって欲しいと思いますよ。
親日家も多いですしね。
何故そうかと言えば、中国のように捏造された日本を歴史教科書で教えては来なかったからだと思います。
2011/03/02(水) 00:23:23 | URL | [ 編集]
こがっち
懐かしい光景です。
台湾に行ったのは、とても良い思い出なので嬉しく感じました。
料理もおいしくて意外と観光するところもありますよね。

メイちゃんは、今回もお利口さんで留守番ですね♪
2011/03/01(火) 05:39:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
