フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台湾
メイママとメイパパは、4日間の休みが取れたので、台湾へ行ってきました
初台湾、とっても楽しかったです

近くて、治安もよくて、料理おいしくて、物価安くて
親日家が多くて、みんな親切でした

DSCN9706.jpg

到着した夜、さっそく夜市へ
DSCN9713.jpg

DSCN9709.jpg

怪しさ満点・・・
DSCN9710.jpg    

地元の人で行列ができている屋台を発見
DSCN9715.jpg

石釜で焼いた焼き立てを買いました
DSCN9716.jpg

胡椒で味付けした豚挽き肉と青ねぎが沢山入った焼き饅頭
とってもおいしかったです
とっても大きくてNT$45(日本円で120円くらい)
DSCN9717.jpg

宿泊したのは、台北市内のホテルだったのですが、
DSCN9858.jpg 

ホテルの目の前に、台北アリーナがあり・・・
DSCN9855.jpg

フィギアスケートの大会があったようです
ホテルには、日本人選手なども宿泊していたようで、
男子の小塚選手にロビーで会いました。

高橋大輔、真央ちゃん、ミキティには会えませんでしたが
選手待ちをしている日本人が沢山ロビーにいました。
DSCN9791.jpg

メイママは、あまりミーハーではないので、そんな日本人をみながら、
ホテル近くにあるセブンイレブンに行って、ビールとおつまみを買ってきました

台湾麦酒は日本の発泡酒より薄かったです~
キリンビールは、確か日本で買うより安く買えました
DSCN9718.jpg

こんな感じで1日目終了~
台湾記事、つづく

「ちょっと、あたちの出番、少ないでしゅね」
DSCN9881.jpg

br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
台湾は、とても気に入りました♪
台湾の方で日本語はなせる方も多く、
親日家の方も多く、みなさんとても親切でした!

★SARUさま
どちらも体験してきましたよ~!お仕事でよく台湾へ行くなんてうらやましいです!おいしいものが沢山あって、早速またすぐにでも行きたいです♪

★ポン太さま
台湾の料理は安くて、どれもおいしかったですよ!
お天気が悪く結構寒かったので、体調を崩してはいけないと思って、冷たい飲み物やカキ氷、果物などは食べなかったのですが、おいしそうなものが沢山ありました!
2011/02/28(月) 19:51:27 | URL | [ 編集]
ポン太
 ホオ~、台湾に行ってらしたんですね。
ポン太も1度行ってみたいですわ。
台湾料理は日本人の口に合いますしね。
特に屋台料理を食べ歩くなんてのを体験してみたいものです。
メイママさんは台湾に行ってもビールは欠かせないみたいですね。
しかしキリンビールが日本よりも安いってどういう事?
2011/02/27(日) 00:54:13 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

今回のご旅行は台湾でしたか。私は仕事ですが何回も台湾へ行っています。たまには観光で台湾へ行ってみたいですね。観光で行っていないので、私が見たり経験したりしたものは、名物「スクーターの大群」と「スピード狂タクシー」ぐらいです。メイママさんは見たり体験はされましたか?
台湾の街中は独特の匂いがしますよね。食べ物の脂っこい匂い…。結構そこが好きだったりもします。
2011/02/26(土) 22:19:13 | URL | [ 編集]
こがっち
僕も唯一行ったことがある海外が台湾です。ハワイは全然近くなかったです^_^;
台湾は、僕一人でも大丈夫で現地でJTBのスタッフの方にばったりあって話しかけたら…現地の人と間違えられました。
方事の英語でも十分通じて、逆に現地の方が一生懸命日本語を話そうされているので、冬の海外旅行では温かいこともありお勧めの国ですねよね。

ちなみに、メイちゃんはお利口さんで留守番してましたね♪
2011/02/26(土) 19:33:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
