フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
節分
2月3日節分

ずいぶんと毛もじゃの鬼さんが現れました
RSCN9596.jpg

「毛もじゃの鬼じゃないでしゅ。メイでしゅ。」
RSCN9591.jpg

「今日は節分でしゅね」
RSCN9565.jpg

「節分は、豆まきをして、恵方まきといわしを食べましゅ」
RSCN9592.jpg

「いわしさん、がぶ~」
RSCN9595.jpg    

「いわし、獲ったど~」
RSCN9584.jpg  

「でも、このいわしさん、甘い匂いがしましゅね~」
RSCN9593.jpg

実は・・・
このいわし、チョコレートなんです
バレンタインコーナーにあったんですが、最初は「本物??」ってビックリしちゃった

コピー ~ DSCN9586 

恵方巻き食べて、豆を食べて、メイちゃんに鬼になってもらった節分でした。
メイちゃん鬼なので、「福は内、鬼も内」でした


banner_br_choco[1]



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
こがっちさまも、ジャック君も少し落ち着いてきたでしょうか?悲しみは…まだまだ癒えないと思いますが…
季節の行事などをジャック君と楽しんでいけたらいいですね!

★SARUさま
コンビニのレジのところにあったので、思わず
メイちゃん用にぴったり!とおもって購入しました!
豆は、メイママが食べちゃいました♪

★ポン太さま
昨年は、メイちゃんは大好きなフェレボーイたちに
チョコを送ったのですが、今年はメイママが忙しく
用意できそうにありません…

★イチローの母さま
いわしのチョコレートは、普通にチョコ味でした(笑)
味もいわし味だったら…って、ちょっとドキドキしながら食べました(笑)
メイちゃんは、鬼さん役嫌がっていました(笑)
2011/02/08(火) 18:22:53 | URL | [ 編集]
イチローの母
毛むくじゃらの鬼さんかと思ったら、
かわいいメイちゃんでした~☆
メイちゃんにぴったりサイズのお面ですね!
メイちゃんが鬼では、「鬼は外~」なんて絶対言えないですね。
イワシのチョコレート、どんな味がしたのかなぁ?
2011/02/08(火) 00:58:09 | URL | [ 編集]
ポン太
 メイちゃん参加の豆撒きなんて楽しそうですね。
しっかしこの鰯がチョコレートとはビックリです。
バレンタインも近いですしねえ。
しかしメイちゃんは女の子だからメイちゃん誰にチョコレートあげるんだろうか?
ひょっとしたらももくんかな?アハハ
2011/02/05(土) 23:19:23 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

うちも同じ豆を買いました。お面はフェレさんにぴったりの大きさでしたよね。私も銀ちゃんに付けようと思ったのに銀ちゃんはさっさとねんねしてしまって、節分に付き合ってくれませんでした。
メイちゃんはきちんと節分行ったのですね。

イワシ、最初本当に本物だと思いました。写真でみるとイワシの真空パックのようです。良くできていますね。
2011/02/05(土) 22:25:48 | URL | [ 編集]
こがっち
とても可愛いです。
今回は、今まで豆まきをしたことがありませんでしたが、ジャック君とモモちゃんのために行いました。

色々とイベントを行うことはフェレさんも人間の子供の様に大切だと感じました。

しかし、メイちゃん鬼は可愛いかったです♪
2011/02/05(土) 19:43:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
