フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
表札
お正月、メイパパが中学1年生の頃からのお友達の家にお邪魔してきました

8歳のRちゃんと、6歳のS君がいます。
2人とも赤ちゃんの頃から知っているかわいいお子さんたちです

1年以上前に、メイちゃんと遊んだときのことを覚えてくれていて、
メイちゃんが来るのを、もう、何日も前からずっと楽しみにしてくれていたようです。

ハリウッドスターでも来たかのような勢いの大歓迎、お出迎えぶりで、大興奮してました(笑)

「ものすごく、大歓迎されてましゅ」
DSCN9440.jpg 

到着してから、1時間以上ずっと、メイちゃんと遊んでくれましたが、
さすがのメイちゃんもちょっと疲れてきたら・・・

お姉ちゃんのRちゃんが「メイちゃんが寂しくないように」と、オモチャも一緒にハンモックへ
DSCN9432.jpg

はた織り機で作ってくれた手作りの布をメイちゃんにかけて寝かせてくれました(笑)

DSCN9436.jpg

「なんだか、今日は、ハンモックがにぎやかで寂しくないでしゅ

DSCN9437.jpg

お手製の表札まで、ケージにつけてくれました(笑)

RSCN9459.jpg 

そして、メイちゃんが寝ている間、

子どもたちとカルタをしたのですが・・・

その、カルタというのが・・・

いま、子どもたちの間ではやっているらしい・・・



コビト の



「コビトカルタ 」

というのをやりました 。




その、コビトは、

こんなコビトです


chr-top_menu_01[1] chr-top_menu_02[1] chr-top_menu_03[1]

ひょえ~シュールすぎです・・・

しかし、今、子どもたちの間でかなりの人気で、本やカルタも品切れらしいです

コビトは、なんともいえないキャラでしたが・・・

カルタなんて久しぶりにやって、面白かったです。

RSCN9450.jpg 

7日には、七草粥をたべました。
メイちゃんは、食べれないけど、一応今年の無病息災の雰囲気だけかんじました

今年もメイちゃんが健康で元気に過ごせますように


br_banner_party[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
コビトは、かなりシュールで怖かったですよ!
でも、メイちゃんはとっても大人気で、モテモテでした!子どもたちも優しく遊んでくれました♪

★おむさま
本当ですか!?5月に東京に来るなんて!!!
もし、時間に余裕があってお会いできるなら
お会いしたいです!!

★KOMIMIさま
メイちゃんは、子どもたちに大人気のモテモテでした!子どもたちも、メイちゃんを抱っこしたりするのが
本当に嬉しそうでした!

★SARUさま
コビト・・・かなりシュールですよね・・・
メイママもかなりどんびきでしたよ~
でも、子どもたちの間で流行っているらしいです。
何が流行るのかわからないですね・・・

★ポン太さま
コビトは、これがコビト?って感じで
今までの小人のイメージが吹っ飛んでしまいました。
夢に見そうなくらい怖いですよね~

★みーさま
コビトは、なんでこんなものが流行っているのか、メイママも不思議なくらいです。コビト図鑑には、沢山のコビトが載っていました(怖)
でも、子どもの発想って豊かで面白いですね。メイに対する子どもの行動が面白かったです。

★mm0910さま
コビト衝撃的ですよね!
今までの小人のイメージとあまりにかけ離れていて
驚きでした。ビレバンに行ったら特設コーナーがあり、やっぱり流行っているんだと驚きました!
2011/01/15(土) 20:25:05 | URL | [ 編集]
mm0910
コビトかるた・・・
かなり衝撃的でした・・・汗

メイちゃんも楽しめたかな?

七草粥・・・
まだ食した事がないです・・・^^;
2011/01/11(火) 12:41:15 | URL | [ 編集]
みー
こ、こびとカルタ・・・すごいですね。
うちの子たちは全然知らないと思います。
都会の流行でしょうか(^◇^;)
夢に出てきそうで怖いです。

でもメイちゃんの可愛い寝顔に癒されました♪
子供さんたちの手作りの表札、素敵ですね!
メイちゃん大好きっていうのが伝わってきます^^
2011/01/10(月) 20:57:59 | URL | [ 編集]
ポン太
 ホントにビックリなカルタですねえ。
これが子供に大人気ってのがちょっと信じられません。

 メイちゃんは何処に行ってもモテモテですねえ。
遊び過ぎて疲れてしまったメイちゃんの寝顔がまたなんとも可愛らしい。

 七草粥食べそびれてしまいました。
やっぱり誰かが作ってくれんと・・・
2011/01/10(月) 20:15:53 | URL | [ 編集]
SARU
こんにちは、SARUです。

メイちゃんは可愛いのでどこでも歓迎されますね。

ぬいぐるみを周りに侍らせて寝るなんて、メイちゃんやはり箱入り娘なんですね。

最近、そのようなシュールなものが流行っているのでしょうか。この小人、お世辞でも可愛いとは言い難いです…。私はあの人気者「きかんしゃトーマス」でさえちょっと苦手です。だって機関車にあのシュールな人面、まさに「人面機関車」ですよ!! 気持ち悪です…。
2011/01/09(日) 11:48:11 | URL | [ 編集]
komimi
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
メイちゃん、大人気で、子供達にも愛されてますね~(^^)
うちも帰省した時、従姉妹の子供達に大人気でした。
おもちゃに囲まれての寝顔も可愛い~(^o^)
今年も可愛いメイちゃんにいっぱい癒されたいと思います♪
よろしくお願いします。
2011/01/09(日) 00:36:24 | URL | [ 編集]
おむ
メイちゃん、メイママさん、メイパパさん、今年もよろしくお願いいたします♪
メイちゃんはおもちやお雑煮など食べなくても、新年の感じ、感じているかな~♪

最近は格闘技を見れなくなってしまいました。でも5月にとーきょーにいきます!!メイママさんにも会えるといいなあ
2011/01/08(土) 21:40:24 | URL | [ 編集]
こがっち
楽しそうでしたね。

どこに行っても人気者で良いですね。
我が家のジャック&モモは寝てます。
相変わらず、こがっちの布団で寝てます。
少しは外に連れていきたいですね。

それから、最近のかるたは変わってます。
何だか少し怖い感じ(笑)
2011/01/08(土) 20:15:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
