フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体重測定
メイちゃ~ん、今月の体重測定しますよ!

「はあい」  ん?怪獣ちゃんも量るの?
DSCN0194.jpg 

「体重を量るときは、この箱に入るんでしゅよ」 
DSCN0195.jpg 

「さ、ママ、量ってくだちゃい」  メイちゃんは偉いね!
DSCN0200.jpg 

880グラム
ちょっと増えてます~、ここのところ、メイちゃんを抱き上げるとむっちり感があるもんね
食欲の秋なのか、毎日モリモリご飯食べています

DSCN0201.jpg 

メイちゃん、終わったら自分で出てこれるんだよね?
「はいでしゅ~、自分ででれます」


DSCN0190.jpg

リュープリンの注射がきいているのか、注射後粘液はなくなりました。
そして、毎日ご飯をモリモリ食べて、モリモリいいウンPをしてます。
毛が生え変わるのか、ものすごく毛が抜けています。今までこんなに毛が出ることがなかったので、
この毛を集めれば毛玉をつくれるのかしら♪と思っています。
リュープリンの効果かわかりませんが、最近のメイちゃんの変化です。

メイちゃんは、いつも体重測定に協力的で、とってもいい子ちゃんです

br_decobanner_20100510132936.gif



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★KOMIMIさま
体重測定のときは、いつも自分から箱に入ってくれて、自分から出てきてくれる、とってもいい子ちゃんです♪毎月やっているから、慣れたんでしょうね♪

★こがっちさま
こがっちさまのいうとおりです。
元気に過ごしてくれるありがたみを感じます。
メイちゃんが少しでも、健康で元気にいてくれるように、メイママもいろいろと気をつけなくては!と思います。

★SARUさま
結構、体重測定のときに苦労されている方が多いようですが、メイちゃんは毎月やっているせいか、慣れたもので自分で箱に入ってくれるので助かります。
ちょっと、体重増えてましたが、むっちりしててかわいいです♪

★太郎さま
メイちゃんは、体重測定が好きというより、箱に入るのがすきなんだと思います。
そして、さすがに毎月やっているから慣れもあるのだと思います。
先週あたりから、ハンモックが毛だらけです(笑)

★ゆきとさま
メイちゃんの体調の心配ありがとうございます。
リュープリンがきいているのか、粘液はなくなりましたが、尻尾の毛が薄いのは相変わらず薄いままです。
でも毎日元気に遊びまわっています♪

★なをさま
なをさまも何か気になってきているのですか?
メイママは、自分の体調のことより、やはりメイちゃんの体や健康のことが一番気になります。でも、いまのところ、とっても元気ですから安心してくださいね。

★みーさま
ふうちゃん、はげの方は少しよくなってきましたか?
メイちゃんは、毎月この方法で測っているから、もう慣れているんですよね。バイトなくてもやってくれるのでとっても助かります♪
2010/11/06(土) 20:39:03 | URL | [ 編集]
みー
メイちゃん、ほんとにとってもいい子ですね!
うちはバイトがないと全くダメダメです(>_<)
いつかメイちゃんのように出来る日が来るんでしょうか・・・。

体調改善されてよかったですね♪
うちもフータが換毛中です。あのハゲを作った日から
かなり経ってるのにまだ終わらないようです(^◇^;)
2010/11/06(土) 15:03:42 | URL | [ 編集]
なを
随分御無沙汰いたしております。

メイちゃん、あいかわらずか~わ~い~い~!!

副腎の件は落ち着いてきたようで安心しました。
年齢とともにあれこれ気になってくるのは生き物共通の悩みですね。

ともあれ、これからの寒い季節を快適に過ごしてもらえるようにしたいですね。

{私にとってこちらはすでに「冬」な気温です・・・}

2010/11/05(金) 21:04:19 | URL | [ 編集]
ゆきと
相変わらずメイたんはプリチーでスリスリしたくなります(≧∀≦)

しかもお利口ですね☆うちの5フェレは嫌がりますから(笑)

メイたん体調改善されてるようで安心しました!
2010/11/05(金) 13:23:58 | URL | [ 編集]
太郎
自分で箱に出入りできて、、
メイちゃんは本当にいいコちゃんですね^^
体重測定が好きなのかな~。
太郎ズはバイトの力が必要です(--;

リュープリン後も調子いいみたいですね。
太郎ズも換毛シーズンを迎えていて、
ハンモックも毛だらけですww
2010/11/04(木) 20:20:22 | URL | [ 編集]
SARU
おはようございます、SARUです。

メイちゃんの体重測定時の行動はいつもながら感心させられます。銀ちゃんの場合はタッパーに毛玉取りを塗ってタッパーから出ないようにして測定しています。
メイちゃんのようにできるようになるのはいつのことやら…。
2010/11/04(木) 07:12:12 | URL | [ 編集]
こがっち
換毛に関しては、時には一気に抜ける時もありますし…難しいところかと思いました。

でも、食欲旺盛で体重も良い感じで増量されているのなら、今のところは心配ないかなっと思っています。

元気に過ごしてくれるありがたみを感じますね。
それから、僕も自分で箱に出入りする姿が可愛く感じました♪
2010/11/03(水) 21:16:28 | URL | [ 編集]
komimi
すご~い!メイちゃん手慣れたもので、自分で箱に入って、出てくるなんてお利口さんですね♪
調子もいいようで何よりです(^^)

いっぱい食べて脂肪を蓄えて、これから来る冬の準備もバッチリですね(^_-)-☆
2010/11/03(水) 20:01:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
