フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セクシー入浴
先週末、メイちゃんを、お風呂に入れました

「今日は、あたちのセクシー入浴シーンでしゅよ
RSCN9714.jpg

「尻尾が、毛詰まりしてきたから、ママが洗ってくれてるでしゅ」
RSCN9712.jpg 
「あたち、ちゃんと、おりこうさんにできるでしゅ」
RSCN9713.jpg 
「尻尾が、気持ちいいでしゅ~」
RSCN9715.jpg  
「1回目のすすぎでしゅ」
RSCN9708.jpg 
「2回も洗わなくても、平気でしゅよ~
RSCN9716.jpg
「2回目のすすぎ~、洗濯機みたいでしゅ」
RSCN9709.jpg 
「最後の仕上げあらい
RSCN9711.jpg 
「パパ、きれいになった?」
RSCN9706.jpg

メイちゃん、尻尾が毛詰まりしてきていたので、尻尾中心に念入りに洗いました。

夏の猛暑のせいか、今年は、メイちゃんの香りも、かなり熟成された芳醇な香りが
してましたので、匂いも、毛詰まりもすっきり~

今回もおとなしく、おりこうさんに、入浴シーンを見せてくれました
親ばかですが・・・入浴メイちゃん、かなりプリティ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★こがっちさま
尻尾の毛詰まりは、皮脂が多い子がなりやすいそうです。マメにあらってあげないと、尻尾が薄くなってきて、なんだかかわいそうに見えちゃうんですよね。

★ポン太さま
我が家はメイちゃんだけですから、ポン太さんのように4フェレお風呂に入れるのは大変だと思います。
最初の頃は、メイママも腕がミミズ腫れになっていましたが、ようやく最近は大丈夫です。

★イチローの母さま
メイパパも、メイママも、メロメロです(笑)
どうしようもない親ばかです(笑)
いっちゃんも、もふもふ綺麗さっぱりになっていましたね!

★にっこさま
ドライシャンプーなんて便利なものがあるのですね!今度チェックしてみようと思います!
外に散歩に行っているわけでもないのに、
結構体が汚れていて、ビックリしますよね!

★KOMIMIさま
メイちゃん、お風呂の中で、いつも手を広げて
踏ん張っていてかわいいですよね~
本当に小さなお手手で、胸がキュンとなります♪

★SARUさま
皮脂が多い子は、結構毛詰まりしやすいみたいです。
尻尾に、黒い点々(人間の鼻の小鼻にも、黒い点々がつくみたいな感じです)が出てくると、皮脂が詰まっているみたいなので、尻尾の毛が薄くなってきます。
洗って、皮脂詰まりをとればすぐ毛も生えてきます。

★太郎さま
太郎兄弟の入浴シーンも公開してくださいね!
航太郎ちゃんの、お風呂ぷかーは、かわいいですよね!俊太郎ちゃんもかわいいんですよね!
健太郎ちゃんは、相変わらず、お風呂苦手なんですね!
2010/09/25(土) 20:12:18 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃんの入浴シーン、、
いつもかわいくて癒されちゃいます♪
ほんと大人しくていいコですね^^

先日、太郎ズもお風呂に。。
健太郎は相変わらずダメですけど(--;
航太郎は一人プカプカ気持ちよさそうでしたよ~♪
2010/09/25(土) 01:38:37 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

フェレさんのしっぽは毛詰まりして禿げてしまうんですか? そういえば、以前メイママさんもブログでそのようなことを書かれておりましたよね。
銀ちゃんのしっぽは今のところふさふさですが、これからはしっぽの丹念に洗わないといけませんね。
2010/09/23(木) 20:24:05 | URL | [ 編集]
komimi
きゃあ、メイちゃんてば、せくすぃ~~(〃∇〃)
踏ん張ってるお手手がパァ~~って、可愛い~(^^)

メイちゃんほんとお利口さんですね!
さすが美人フェレなメイちゃん、やっぱりキレイのためにはお風呂もきちんと入らなくちゃってわかってるのかな(^^)
一段とつやつやピカピカになりましたね~!
2010/09/23(木) 19:55:20 | URL | [ 編集]
にっこ
メイちゃん、おりこうさんに入浴してますね!
ほんと、メイちゃんは賢い子だなぁと
感心してしまいます。
何気にメイちゃん、腕が長い?と思いました。

うちのみゅう太も、夏の初め、尻尾の毛が薄くなって
いたのですが、拭き取るだけでいいムースタイプの
ドライシャンプーを、尻尾だけ週1でしていたら、
今年の夏は尻尾ふさふさでした~。

でも、週1でしていても、拭き取る度、タオルが
まっ黄色でびっくりでした!
2010/09/23(木) 13:23:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 11:37:15 | | [ 編集]
イチローの母
メイちゃん、おりこうさんに入浴しましたね~♪
いっちゃんも入浴したばかりなので、メイちゃんといっちゃん、
一緒にぴかぴか☆ですネ♪
メイちゃんの色っぽい入浴シーンにうっとり見とれてしまいました♪
きっとメイパパさんもメロメロですね♪
2010/09/23(木) 09:17:32 | URL | [ 編集]
ポン太
 メイちゃんおとなしく入浴しててお利口さんですよねえ。
うっとりした表情がたまらんですね。
コピペさせて貰いましたよ。アハハ
やっぱり黒々した艶のある被毛と黒斑のお鼻がチャームポイントなんですよね。
メイママさんの洗い方も上手なのでしょうなあ。
我が家はこんな訳にはいきません。
4フェレ洗い終わった後は両腕ともミミズ腫れです。
2010/09/23(木) 04:48:10 | URL | [ 編集]
こがっち
うちも同じでなのです。
ジャックとモモの両方が尻尾の毛が薄くなっています。

メイちゃんもさっぱりされた様ですし、我が家もそろそろ綺麗にしてあげようかな~と思いました。
2010/09/23(木) 04:08:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
