フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エアーズロック ~後編~

いよいよ、エアーズロックへ
まだ、朝日が上る前に、エアーズロックへ向かいます! 
DSCN9517.jpg DSCN9518.jpg DSCN9519.jpg
どんどん日が昇り、朝日に染まっていく様子を見ることができました。
DSCN9520.jpg 

エアーズロックは、天候・風など、いろいろな条件がそろえば登山することができます。
この日は、風が強いため、(下ではそんなに強くないと思っても、山の上の方は風が強いらしい)
登山の許可がでませんでした。

エアーズロック周辺の散策コースを、ガイドさんの説明を聞きながら、散策!
2 DSCN9526 
ディズニーランドの、ビッグサンダーマンテンの世界のようですが、
ものすごくおおきくて、ものすごい迫力です!
DSCN9531.jpg
黒い線は、雨が滝のように流れるらしく、その雨痕だそうです
DSCN9532.jpg 
長い年月の中では、穴が開いているところも。
2 DSCN9525 
アボリジニ民族の洞窟の壁画 。ここは、石をいすの代わりにして、授業をしていた場所だそうです。
DSCN9528.jpg 
散策をしていたら・・・
風がやんできたため、急遽登山できることになりました!!
時間が少なくなっていたため、頂上まで登山できなくても、
途中まででも登山しようと思い、メイパパとメイママ挑戦しました!!2 DSCN9533
上の写真から、ちょっと上っただけで、息がぜーぜー
かなり、急な傾斜なんですよ!
45度の角度らしいですが、登っている感じとしては、絶壁を登っている感じです。
しかも、岩肌でごつごつしていて、途中までは手すりもないので、
かなり恐怖感があります。
ここで、リタイヤしてしまう人がいるのも納得です。
DSCN9538.jpg 
メイパパとメイママ、かなり、ぜーぜーしながらも頑張って登山しました! 
 どこまでも続く地平線 。写真では伝えられないほどの、ものすごい景色です。
DSCN9534.jpg 
遠くに、カタジュタが見えます        
DSCN9537.jpg 
遠くにカタジュタと、下に、メイパパが見えます 。
登ってきた足元が見えないほど、急傾斜なんで、
下を向くだけでも、結構、恐怖感あります ・・・
外国人のお姉さんは、手すりに、しっかりつかまっています。
2 DSCN9536   
矢印のところ付近まで、登山しました。
風が強いのと、時間がないので、途中まででした。
それでも、登ることができて、大満足です
2 DSCN9540 

「あたちは、このスーツケースロックに登るでしゅ」
DSCN9597.jpg 
「えへへ、登れたでしゅ」
DSCN9596.jpg  
エアーズロックを後にして・・・

オーストラリア旅行最後に、シドニーに1泊して終了しました~

オーストラリア旅行は、次回で最終回にします

br_decobanner_20100510132936.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
本当に、自然の雄大さ、神秘さを感じます。
エアーズロックの1枚岩は、本当にすごいと思いました!日本にはない、ダイナミックな大きさに感動しましたよ!

★こがっちさま
こがっちさまは、ジムで体を鍛えているのですね!メイママとメイパパは、普段全く運動をしていないので、かなり、ぜーぜー息切れしてました。。。
メイママは、夕焼けより朝日にそまるエアーズロックの方が好きです。

★KOMIMIさま
もう、メイママの写真が下手なので、感動が伝わりにくいかと思いますが、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。とにかく、大きく、雄大で神秘的で、
人間の小ささを感じました。

★翔ちゃんさま
ブログはじめたのですね!
遊びに行きますね~
これからもよろしくお願いします!!

★太郎さま
夕日と朝日のエアーズロック、両方見ましたが、
メイママは朝日に染まるエアーズロックの方が好きでした。とにかく、大きく、雄大で神秘的で、
アボリジニ民族が、聖なる地として崇めるのもわかるような気がします。

★ポン太さま
単なる、レンズの汚れです~すみません、
スーツケースは、もう10年以上使っているので、
かなりボロボロです。でも、メイちゃんは、たまにしか見ないスーツケースなので、興味津々で遊んでいました!
2010/09/18(土) 18:13:33 | URL | [ 編集]
ポン太
 一枚目のエアーズロックの写真、まさかオーブが写ってる?なんて思いましたが、これってレンズの汚れか水滴ですかねえ。アハハ

 しかし今にも何処からか恐竜が出現しそうな雰囲気の景観ですね。
しかも空は雲ひとつ無い快晴!

 それにメイちゃんが登っているボストンバック、かなり年季が入ってる感じですねえ。
これって何泊用ですか?でかい!!アハハ
2010/09/17(金) 08:39:05 | URL | [ 編集]
太郎
オーストラリア、
とっても自然豊かなところなんですね。
朝日に染まるエアーズロック、
とってもステキです♪
実際に見るとかなり大きいんでしょうね!
一度は行ってみたいなぁ^^

小さなスーツケースも、
メイちゃんにとっては大きなエアーズロック。
登頂おめでと~♪
2010/09/17(金) 01:28:26 | URL | [ 編集]
翔ちゃん
こんばんは

・・・行きたいです・・・オーストラリアに・・・。

お金ためないと^^

ブログやってます。よかったらみにきてださい。

2010/09/16(木) 21:49:20 | URL | [ 編集]
komimi
旅行記楽しませていただいてます(^^)
とにかくすっごい雄大ですねー。
空の色もきれい~~!!
空気も澄んでて奇麗なんでしょうね~。

キレイな海と空、珍しい動物達と、大自然を満喫ですね。
こうやってその様子をお裾分けいただいて、見ていると癒されてこちらの空気も少し奇麗になった気がします(^^)

メイちゃんは、ママやパパのお話を聞いて、ちょっとマネしてみたくなったのかな(^^)
2010/09/16(木) 17:13:47 | URL | [ 編集]
こがっち
エアーズロック!
夕焼けとは、別の美しさが朝焼けにありました。
昼間の済んだ空も抜群に綺麗で、写真でも素晴らしいと感じました。
自分も行って撮影したいと本当に思いましたよ♪

僕もジムで身体を鍛えていますが、ママさんたちも登りきられたということは体力がありますね♪
ここは、結構登りきりのは大変だと知ってます。
本当に素晴らしい様子が伝わり、まだまだ続編が見たい気持ちでいます…お世辞でないですよ。

メイちゃんも、そんな家族の一員なので…気合いが入っていた様ですね♪
2010/09/15(水) 22:57:33 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

エアーズロックの色の変化は有名ですよね。それを目の当たりにできて本当によかったですね。
こうして写真でエアーズロックの表面の滑らかさを見ると、やはり一枚岩なんだなと感じます。そんなでっかい一枚岩がどこまでも続く地平線のど真ん中にデンとあるなんて、本当に自然の神秘を感じますよね。
そのエアーズロックに登れて、メイママさん、よかったですね。写真では、車があんなに小さく見えて、やはりエアーズロックはかなり大きいんですね。
2010/09/15(水) 21:24:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
