フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グレートバリアリーフ
本日は、オーストラリア世界遺産グレートバリアリーフをご紹介いたします
DSCN9431.jpg 
今回は、ポントゥーンという人工の浮島へ行きました
ケアンズから、船で1時間以上かかるのですが、海がものすごく綺麗なんです
メイママは、この日体調が優れなくて、シュノーケリングはやりませんでした。
DSCN9437.jpg 
シュノーケリングやりたいなあと、船の上から撮影していたら・・・
ウミガメさんが挨拶に来てくれました
DSCN9452.jpg 

半潜水艦に乗り、海の中へ
DSCN9414.jpg 
メイママの写真が下手っぴなんですが、本当は、もっと、とっても綺麗なんです
お日様の光が、海の中まで入ってきて、きらきら輝いています
DSCN9419.jpg DSCN9458.jpg 

●半潜水艦


ケアンズでは、2日間、新鮮でおいしいシーフードをたっぷり食べてきました
ビックリなのは、どちらも、これで1人ぶん メイママとメイパパは、2人でちょうどです

1日目                      フライ・生牡蠣とエビがおいしかった~
DSCN9401.jpg 

2日目             カニ・エビ・イカフライ。下にはポテトが山盛り
DSCN9463.jpg 

メイママ母宅で、1週間おりこうさんにしていたメイちゃんへのシーフード は・・・

「あたちには、エビとタコでしゅね~
DSCN9572.jpg 

「プピーって鳴るでしゅよ
RSCN9612.jpg 
エビとタコのお土産を、とっても気に入ってくれて、毎日ガブガブ、プピプピ遊んでいます  

次回は、今回のオーストラリア旅行のメインを紹介しま~す 

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

翔ちゃん
コメントの返事、とても参考になりました☆

わたしもブログを始めたので、よかったら見に来てください。

こまるもかさんのなような、面白いブログではありませんがww
2010/09/15(水) 17:39:17 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
メイちゃんへのお土産は、ペット用です♪
ホテルの近くの地元スーパーに行ったら、
ペットコーナーがあったので、即ゲットでした!
食事は、持ち帰りができたかわからないのですが、
持ち帰りOKでも、食べれないので、持ち帰りはしなかったとおもいます。

★こがっちさま
メイママの下手な写真でも、綺麗な空と、澄んだ海が伝わってよかったです。
日本にも綺麗なところは沢山あるのでしょうが、
大きさというか、スケールのでかさにビックリです。

★翔ちゃんさま
メイママも、こまるもかさんは大ファンですよ!
こまるもかさんのショップで買物したこともあります。
フェレットの保険ですが、メイママは何も入ってません。検討したこともあるのですが…
そもそも、人間用だろうと、ペット用だろうと、
保険というのは、何かあったときのための備えだと思っています。メイちゃんだけなら、何かあっても、貯金で何とかまかなえるかなとおもっていて、
(人間用の保険も最低限のしか加入していないので)
メイちゃんの保険も入っていません。
ただ、備え以外にも、安心料とか、自分のかけた掛け金で他の子が救われている、そういう考え方もあると思います。
人間用も、ペット用も、どういう場合に支払いが出るのか、出ないのか、よーく検討して加入された方がよいと思います。参考にならず、すみません。

★ポン太さま
ポン太さんも、エビ大好きですものね!
メイちゃんは、毎日、朝晩必ず基地に運んで
ぷぴぷぴ遊んでいます。よほど、気に入ってくれたようです。地元スーパーで見つけて買ったのですが、
気に入ってくれてよかったです!

★みーさま
このオモチャ、地元スーパーのペットコーナーで見つけて買ってきたのですが、これでもかなりましな方なんです!他のオモチャは、もっと、色も形もいかにも外国製品って感じで、かなり派手ケバだったんです。
これでも、ましな方なんですけど、タコさん面白い顔してますよね~(笑)

★イチローの母さま
メイちゃんは、お土産をとっても気に入ってくれて、
毎日基地に運んでは、ぷぴぷぴ遊んでいます♪
グレートバリアリーフで、野生のウミガメさんを
見れて、とっても嬉しかったです。

★のりっぺ1号さま
はじめまして、コメントありがとうございます!
メイちゃんにメロメロにやらている親ばか全開のブログですが、よかったらまた遊びに来てください♪
2010/09/13(月) 19:33:29 | URL | [ 編集]
のりっぺ1号
はじめまして。
とっても楽しませてもらいました~!
また来ます~♪
2010/09/11(土) 08:22:07 | URL | [ 編集]
イチローの母
わぁ~きれいな海ぃ~♪
さすがグレートバリアリーフですネ。
メイママさん潜れなかったのは残念でしたが、
カメさんが会いにきてくれたなんてすごいっ!
大盛りごはん、すごいボリュームでびっくりしました。
どれもビールにぴったり☆な感じですね(笑)
メイちゃんのおみやげ、ちょっと怒り気味?なエビさんと、
真っ青になっちゃったタコさん・・・
メイちゃん気に入ってくれたみたいでよかったですネ♪
2010/09/11(土) 00:42:10 | URL | [ 編集]
みー
すっごくきれいな海ですねぇ^^
透き通っててお魚いっぱい、亀さんまで来てくれたんですね~。
でもコアラもこの海もメインじゃないなんて
メイママさんはいったいどこに行かれたのかしら?

ものすごい量のお食事ですね。
これで1人前とは恐れ入りました( ・_・;)

メイちゃん、新しいプピーお気に入りになったようでよかったですね^^
タコさん、たれ目?w
2010/09/10(金) 23:38:33 | URL | [ 編集]
ポン太
 『グレートバリアリーフ』綺麗な海ですね。
1度は行って観たいところです。

 シーフード料理がこれで1人前ですかあ?
かなりのボリュームですね。
それにビールがアサヒですかあ。アハハ

 メイちゃん、海老とタコのプピー喜んでますね。
ポン太とメイちゃんは好みが似てますね。アハハ
2010/09/10(金) 22:51:14 | URL | [ 編集]
翔ちゃん
いつも(?)お世話になっています・・・。って、言っても最近はじめてコメントしたばっかりですが(^^;)/

海めっちゃキレイです!!
日本とちょっと違って、エメラルドグリーン?
魚もたくさんいて
『人生で一度は行ってみたい場所』になりそうです☆

…おなか空いてる時に、こんな美味しそうなものの写真を見たら、やばいですw

(話は変わって…)
フェレットについての質問です。
いろんな方のフェレットのブログを見ていたら、ペット保険に入っている方が時々いました。
ペット保険に入ったほうが、いいんでしょうか?
また、メイちゃんはペット保険に入っていますか?

(たくさんのブログをみて私の好きなブログは゛こまるもか゛さんのブログです。めちゃめちゃオモローです)
2010/09/10(金) 17:38:32 | URL | [ 編集]
こがっち
すごく空と海がすんでいて、日本とは違うのが分かりました。
海の色が日本の一般的な太平洋のイメージはグリーンですが、オーストラリアはブルーですね♪

しかし、食事のボリュームが凄い!
食べ切れましたか?

メイちゃんも楽しそうなプレゼントがあって喜んでくれたと思います。
2010/09/08(水) 22:48:38 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

まあ、『グレートバリアリーフ』なんて最高じゃないですか。私も一度は行ってみたいところです(今はグレートバリアリーフのDVDを見て我慢しています…。)。メイママさんは潜れなくて残念でした、亀が顔を出してくれたり、半潜水艦にも乗れて、ちゃんと海の中を堪能されたのではないでしょうか?

それにしても、お食事の量、半端じゃないですね。私は出張でアメリカへ行ったことがあるのですが、欧米の食事の量は本当に半端じゃないですよね (^-^; 。
ちなみにお食事、お持ち帰りはできましたか?

メイちゃんへのお土産、いいですね。これはペット用のおもちゃですか?
2010/09/08(水) 20:40:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
