フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰ってきました~

メイママとメイパパ、本日帰国しました~
日本は暑いですね~

メイママとメイパパは、今回、コアラとカンガルーの国へ行ってきました♪
オーストラリアは、日本と逆の季節なので、冬の終わり頃でしたが、寒かった~

今回は、世界遺産・自然・動物がたっぷりの旅行でしたので、
少しづつ、ご紹介したいと思います。

1日目は、世界遺産キュランダを訪れました。
「世界の車窓から」にも登場したキュランダ鉄道。
DSCN9278.jpg 
DSCN9285.jpg 

バロン滝は、目の前で、ものすごい勢いで流れていました。
あいにく雨でしたが、その分、迫力満点でした。
DSCN9290.jpg 

レインフォレステーションに到着後、
「コアラ&ワイルドライフパーク」へ。

園内のあちこちに、カンガルーやロックワラビーが沢山います
ロックワラビーちゃんが、目の前でチュウしてます
DSCN9368.jpg 
エミュー
DSCN9302.jpg 
デインゴ
DSCN9367.jpg
  
クロコダイル
DSCN9305.jpg 
イグアナ
DSCN9354.jpg 
グレーカンガルー
DSCN9345.jpg   

ロックワラビーちゃんは、小さくて、本当にかわいい
メイママの手をそっと握って、えさを食べています
えさは有料ですが、2ドルでも全然安い!十分ふれあい、楽しめました!!
DSCN9372.jpg

●ロックワラビー


今回、コアラも抱(有料)、写真撮って来ました!
コアラは沢山いたのですが、なんと、コアラの赤ちゃんを発見
DSCN9387.jpg

●コアラの赤ちゃん

前回のシドニーでも、日本の動物園でも、コアラは見たことありますが、
なかなか動いているところや、赤ちゃんを見たことがなかったので、
時間ぎりぎりまで、コアラの赤ちゃんを見てました

DSCN9043.jpg
メイちゃんは、おりこうさんにお留守番してくれていたようです
メイちゃんにも、お土産があるのですが・・・ それは次回へ

今回のオーストラリアは、本当に沢山いいところをみてきたので、
もうしばらく、ご紹介しまーす

メイママは、明日の日曜日から仕事再開です・・・

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★みーさま
クロコダイル、メイママもビックリしました!
最初、「クロコダイルどこにいるんだろう?」って
ずっと下ばかり探していたら、目線の高さにいて
ビックリしました!寝顔はかわいかったですよ♪

★SARUさま
キュランダ鉄道は、世界最古の熱帯雨林を走り、
鉱山を登っていく列車なんですよ!
あいにく雨でしたが、荒野、滝、熱帯雨林と
ものすごくダイナミックな景色をたっぷりと
楽しむことができました!

★こがっちさま
そうなんですよ!コアラは、いつも寝ている写真しか撮れず、動いているところをあまり見ることができなかったので、今回の赤ちゃんはとってもかわいかったです!抱き心地もふわふわしていて、ぬいぐるみみたいで、とってもかわいかったですよ♪

★mm0910さま
グレートバリアリーフ、ものすごく、ものすごく
綺麗で感激しました!
メイママは、今回残念ながら、海には潜れなかったのですが、次回は絶対にチャレンジしてみたいです!!

★ポン太さま
メイちゃんは、メイママの母宅へ預けたんですよ。
毎年、旅行の時には預けているので、
今年で、4回目です。メイママ母も、メイちゃんも
お互いに慣れているので、メイちゃんは、おりこうに
お留守番してくれていたみたいです!
メイママも、ペットホテルなどに預けるより、安心して母へ任せていけるので、母にはありがたいです。

★イチローの母さま
ロックワラビーちゃんは、本当にかわいかったです!
えさをあげようとすると、手をぎゅっと握ってくるし、えさがほしくてぴょこんぴょこんとジャンプしながら後をついてくるんですよ♪
でも、実は…
足元は、ウンPだらけなんで危険でした(笑)

★太郎さま
メイママは、毎年、年に一度は海外へ行ってるんですけど、毎回メイママの母に預かってもらうので、
とっても安心して出かけられます。
コアラは、抱っこしましたが、ふわふわのぬいぐるみみたいで、おとなしくて、とってもかわいかったですよ~♪


2010/09/08(水) 20:43:16 | URL | [ 編集]
太郎
メイママさん、お帰りなさ~い^^
オーストラリアに行かれてたんですね!
まさか海外とは。。。
コアラの赤ちゃん、かわいいですね~♪
一度実際に見てみたいです^^

メイちゃんへのお土産何かなぁ?
2010/09/07(火) 03:17:59 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイママさま、おかえりなさぁ~い♪
オーストラリア旅行、とっても楽しかったみたいですネ♪
私もメイママさんの写真で楽しませていただいちゃいますよー。
ロックワラビーちゃんが、お手手をギュッとしながら
ごはんをもらっているところ・・・かわいすぎますっ!
間近でいろいろな動物が見れるのって楽しそうですね。
メイちゃんのおみやげは何かな~?楽しみにしていますね。
2010/09/07(火) 01:19:30 | URL | [ 編集]
ポン太
 まさか今回の休暇でオーストラリアに旅行に行ってたなんて知りませんでした。
びっくりです。
ポン太もオーストラリアには一度行ってみたいと思うのですが、一番行きたい場所は星がもっとも綺麗に観れるバサーストです。ローカル過ぎてご存知無いですかね。

 ところでメイちゃんは留守中どちらにお預けされてたんですか?
2010/09/05(日) 22:50:57 | URL | [ 編集]
翔ちゃん
コメントの返事ありがとうございます!!
とても参考になりました。
これからも時々、質問などすることがあると思いますがよろしくお願いしますm(ーー)m

お仕事頑張ってください☆
2010/09/05(日) 17:46:20 | URL | [ 編集]
mm0910
いいなぁ~(●^o^●)
私もかなり前にGBRに行きましたよ(*^o^*)

その時は向こうは真夏のクリスマスでした。

コアラは診てちょっと触れる程度で記念撮影はミニワニを持たされての撮影でしたよ(^_^;)

楽しめたようで良かったですね(≧∇≦)

メイちゃんもお利口にお留守番出来たんですね(≧∇≦)
2010/09/05(日) 11:55:59 | URL | [ 編集]
こがっち
そういえば、以前記事に書かれていたのを思い出しました。
…というのも、すっかり忘れていてすみません。

こんなに風景が良くて楽しそうな感じだとは想像がつきませんでした。
ワラビーは、カンガルー科ですよね?
小さな方だと思ってましたが…結構大きいですね。
こんなに可愛いですが、キックされるとかなりすごいのも印象的でしたが…可愛いですね♪

コアラですが、名古屋の東山動物園に以前何度か見に行きましたが…いつも寝てました。
こんなに活発に動いてる姿をみたら、感動ですね♪

メイちゃんもしっかり留守番されていた様ですし、次回も盛りだくさんな更新を楽しみにしてます♪
2010/09/05(日) 04:44:08 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

お帰りなさいませ。

オーストラリアへ行ってらしたのですか。うらやましいです。
「ギュランダ鉄道」というのですか? 大変長い列車ですね。写真からはなんだかのんびり荒野を走っているような感じがしますが、乗り心地はいかがでしたか?
動物ともたくさん触れ合えて本当によかったですね。メイちゃん、やきもちやきませんでしたか?
2010/09/04(土) 23:03:06 | URL | [ 編集]
みー
おかえりなさい^^
真逆の季節のところに行っておられたなら
まだまだ残暑厳しい日本は余計に暑く感じるのでは(^◇^;)

クロコダイル・・・ものすごいところにいますね~
寝返りしたら落っこちちちゃって
前記事のメイちゃんみたいに「うらめしや~」ってなってくれないかしら?
そしたら厳ついクロコダイルも可愛いかもw

メイちゃんへのお土産、なにかなぁ^^
旅&お土産記事 楽しみにしていま~す♪
2010/09/04(土) 20:43:27 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★翔ちゃんさま
コメントありがとうございます。
フェレットが飼いたくて、6年間我慢されたなんて
すごいですね♪えらいと思います!
1ヶ月でかかる費用についてのご質問でしたが…
日常的に必要なのは、ご飯代とトイレ砂代です。
●ご飯は、種類によってだいぶ違いますので、いろいろ調べてみてくださいね。近くにショップがないようでしたら、インターネットなどで取り寄せできますが、送料がかかってしまったり、逆にまとめ買いで安くなったりするかもしれません。
●トイレ砂は、これまたいろいろ種類があるようですし、ペット用トイレシートを使っていたり、タオルや、新聞紙などで代用していたり、いろいろな飼い主さんがいるようですよ。
●ハンモックなどは、サイズが合わなくなったジーンズや、トレーナーなどを再利用して、作れます。
オモチャも100均のものやビニール袋やダンボールなどで十分楽しく遊んでくれます。
●問題は、予防接種や病気になったときの費用です。
中学生のお小遣いでは、なんともならない場合が出てくるかもしれません…万が一、病気になったときの費用はどうするのか?まで、ご家族に相談してみてくださいね。
●メイママは、メイちゃんしか知らないので、どちらかというとフェレ初心者です。フェレに詳しい方は、沢山いますから、いろいろな方に聞いてみてくださいね。メイママでお答えできる内容でしたら、またご質問ください♪
2010/09/04(土) 20:24:02 | URL | [ 編集]
翔ちゃん
おかえりなさい(^^)/

日本は毎日のように真夏日だったので、すっごくうらやましいです(笑)

メイちゃんへのおみやげの話も楽しみにしています☆
2010/09/04(土) 20:04:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
