フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の宿題
メイママに、嫌~なものが届きました・・・

「ママ、これ、なんでしゅか?」
DSCN9046.jpg 

メイママ、秋に仕事の試験を受けないといけないのですが・・・
その試験のための事前勉強の教材です・・・

あ、あの、メイちゃん、踏んでるんですけど・・・

DSCN9045.jpg

「あたち、難しくてわからないでしゅ・・・ぷい」
RSCN9051.jpg 

「ママ~、がんばってくだちゃいね~」
DSCN9055.jpg 

メイちゃん、全然手伝ってくれる気、ありません(笑)

なんだか、夏の最後にどーんと宿題が来たみたいで、気が重い・・・

もし、フェレ学校に、夏休みの宿題があるとしたら、どんな宿題かな?
夏休み絵日記? (毎日おやつのことしか書かれてなさそう・・・)
朝顔の観察? (朝顔、食べちゃうか、むしっちゃうかも!)
図画工作? (間違いなく、作ったものを破壊してるよね)
読書感想文? (読んでる間に、寝ちゃうよね・・・)

きっと、メイちゃんは、どの宿題も提出できそうにないです~(笑)

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★なをさま
うふふ、ノンちゃん、ママの観察日記、書かなくていいことを沢山書いていそうですね(笑)
本当に、テキスト読んで、仕事が解決すれば
簡単なんですけどね…頑張ります…

★こがっちさま
メイちゃんに限らず、フェレは、みんな宿題提できそうにありませんね(笑)
メイママは、そんなこともいってられないので、
頑張らなくちゃ!です…

★komimiさま
オモチャ採取なら、頑張って、沢山見つけてきては
沢山運んでいそうですね!
メイママも、「ママの観察日記」つけられたら、
怖いなあ~、でもちょっと見てみたい気もしますね!

★イチローの母さま
はい(笑)、メイちゃんのお尻ふりふり、
テキストふみふみおまじないを受けましたので、
心強いです(笑)
メイちゃんも、おねだりうるるんポーズ、どこかで
研究しているのかもしれません(笑)

★ポン太さま
今回は、あるランク以上の職員に課せられた試験が
秋にあるのですよ…
正直、めんどくさーい!と思う部分と、自分の能力向上になる分頑張ろうという気持ちと半々です。
メイちゃんは応援してくれないので頑張ります♪

★太郎さま
太郎様も、夏休み最後の方に、宿題はまとめてやっていましたか?
太郎家の3兄弟は、みんなで協力して宿題をやりそうですね♪
メイママの試験…健太郎ちゃんにも応援してもらいたいです(笑)

★SARUさま
メイちゃんは、テキストふみふみして、全く
メイママの応援をしようなんていう気持ちはないのですよ!今回の試験は、結構プレッシャーです…
試験は10月なので、少しづつ頑張ります~
2010/08/25(水) 21:12:52 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

夏休みの終わりにあわてて宿題をするというのは、定番中の定番ですが、大人になってもやらなければいけないとなると、結構酷ですよね (´Д`)。

メイちゃん、「プイ」してしまいましたが、メイママさん、頑張って勉強して試験に備えてください。応援しています。
2010/08/25(水) 20:27:13 | URL | [ 編集]
太郎
メイママさんのお仕事も大変なんですね。
試験勉強、頑張ってください!
きっとメイちゃんも応援してますよ~♪

夏休みの宿題、、
いつも8月の終わり頃に慌ててやってました(--;
フェレットの夏休みも、
寝てるだけであっという間に終わっちゃいそうですねww
2010/08/25(水) 01:36:59 | URL | [ 編集]
ポン太
 それだけしっかりした会社という事ですね。
ポン太の会社は社員のスキル向上を図るべく、色んな資格試験を取らせようとしますがそれと同じですかね。
ポン太も全然資格試験の勉強が出来てなくて焦ってしまいます。
仕事から帰って来たら疲れちゃってまずやらないし、OFFは寝たりフェレさんと遊んで時間が過ぎてしまう。
これじゃあいけませんよね。

 メイちゃんはきっとメイママさんとメイパパさんに手伝って貰いたいと思ってるんですよ。
夏休みの終わり間近にまとめて絵日記を書かせようなんて思ってるのかも。アハハ
2010/08/24(火) 07:43:19 | URL | [ 編集]
イチローの母
お仕事関係のお勉強をしなくちゃいけないのですね・・・。
メイちゃんが教科書をおしりで踏み踏みして合格のおまじないをしてくれたので
必ずや試験に合格すると思いますよ♪
メイママさん、がんばってくださいネ。

フェレットの宿題・・・考えたら楽しそうですね。
自由研究で「おやつをいっぱいもらえるうるるんな瞳と
ポーズの研究」とか?
2010/08/24(火) 01:21:13 | URL | [ 編集]
komimi
大人になってからの試験ってなんだかプレッシャーですよね。。
メイちゃんのけだるい応援を背にがんばってくださいね~(^^)

フェレの宿題、なんだろう~~??
うちの子たちは「飼い主の観察日記」とかつけられてそうで怖いなぁ~~(^^;)
あとは、家中の調査研究(どうやったら入れるか、登れるか)とか、昆虫採集ならぬおもちゃ採集とかかしら!?
2010/08/23(月) 23:37:05 | URL | [ 編集]
こがっち
お疲れ様です。
本当に時期が時期ですし、学校の宿題の様な感じですね♪
内容は遥かに難しいでしょうが(>_<)

フェレさんに宿題があったらの発想が面白かったです。
メイちゃんに限らずにみんな同じなのでしょうね♪
2010/08/23(月) 06:07:27 | URL | [ 編集]
なを
イタチの夏休み宿題・・・。
「ノンちゃんのママの観察日記」に、私の悪事や失敗談が克明に書かれていそうでいそうで怖いです・・・。

仕事でのスキルアップも大変ですね。
こういう教科書ですべてが解決できれば人とかかわったり人を育てるのも楽なんですが、現実はそう甘くないですよね・・・。

応援しておりますので無理せず頑張ってください!
2010/08/22(日) 22:04:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
