フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏のたび
「パパとママと一緒に、車でお出かけでしゅ♪」
DSCN9030.jpg 

「東北道をひたすら走ってましゅ! サービスエリアでちょっとお散歩♪」
RSCN9035.jpg 

「到着したのは、ママの田舎。 米沢市上杉公園でしゅ~」
DSCN9029.jpg 

「上杉鷹山公でしゅ。 あたちは、メイ公でしゅ」
DSCN9020.jpg 

「ジョンFケネディが尊敬する日本人なんでしゅよ!」
DSCN9023.jpg 

「やればできる。やれないのはやらないからでし」っていう意味でしゅ。(訳:メイ)
DSCN9022.jpg  

「上杉神社にも、おまいりするでしゅ~」
DSCN9024.jpg 

「ママ~、抱っこ~」 疲れてくるとすぐに抱っこをせがんできます。でも、この角度かわいすぎ!
RSCN9015.jpg 

「1泊2日だったので、これから帰るでしゅ」
DSCN9033.jpg DSCN9027.jpg  

メイママの今までの部署では、土日の連続休みを取るのが難しかったため、
メイパパと休みがあいませんでした。

今回、メイパパとメイママ一緒に、土日の休みが取れたので、
メイママの田舎、米沢へ帰ってきました。

1泊2日だったので、メイちゃんをお留守番させて、新幹線で帰ろうかと迷ったのですが、
やっぱり、メイちゃんだけをお留守番させることができなくて、
車で一緒に帰りました。

メイちゃんは、どこに行っても人気者でしたよ~
親戚のおじちゃんは、結局「フェレット」って言えなくて・・・
最後まで「へれっと」でした(笑)

「たぬき?」「猫のあかちゃん?」「かわうそ?」などなど、
「フェレットですか?」と聞かれることはなくて、
まだまだフェレットって知られていないなあ~と思いました。

車酔いもせず、メイちゃんは車の中でお利口にしていました。
また、一緒に旅行にいこうね!

 br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
メイママの実家の方々は、
あまり動物大好きな家族ではないので、
「ケモノがきた」といわれます…(笑)
どちらかというと、友達や、パーキングなどで
かわいい!と声をかけてもらうことの方が多いです
2010/08/22(日) 20:38:15 | URL | [ 編集]
ポン太
確か仙台藩主の伊達政宗も米沢の生まれでしたよね。
やはりそういう方々が育つような特別な地域だったんでしょうか?

 メイちゃん、家族一緒にドライブ出来て良かったですね。
実家でのメイちゃんの評判は如何でしたか?
みんなから引っ張りだこだったんじゃないですかね。
もう帰省の際はメイちゃんのお留守番は無しですね。
2010/08/21(土) 00:39:22 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★イチローの母さま
東北道を走っているとき、いっちゃん地方だな~と
思っていましたよ!
今度は、寄り道して、いっちゃんに会いに行きたいな!レラくんにも会いたいです♪

★こがっちさま
山大工学部、近いですよ~
上杉公園、上杉神社は昔からあるのですが、
行かなかったとは残念です。
メイちゃんは、3度目の米沢でしたが、
楽しんでいましたよ♪

★スジャスジャータさま
離れてみてわかるよさというのでしょうか、
米沢はとてもよいところです♪
なんといっても、牛肉は最高においしいですよ~
米沢織を知っているなんてさすがです!!
メイちゃんとの旅は、とても楽しかったです!

★にっこさま
メイちゃんは、米沢は3度目なんですが、
最初から長旅が平気だったんですよ~!
サービスエリアでは、沢山の犬がいる中で
いつもメイちゃんは、みんなの注目の的です♪
みゅう太ちゃんも、車になれてくれるといいですね!

★SARUさま
米沢は、フェーン現象でものすごく暑かったです!
メイちゃんも、少しだけ散歩させて、
あとはずっとエアコン部屋でした。
だから、お墓参りとかお寺参りのときは
メイちゃんはお留守番でした♪
山寺は米沢ではありませんが、いいところですよ!

★太郎さま
太郎家の3兄弟もきっと、とっても
人気者になっちゃいますよ~♪
たぶん、メイママはかなり興奮して鼻血出しちゃうかも!メイちゃんは、3度目の米沢なので、
ちょっと余裕を装っていました♪
2010/08/18(水) 21:08:51 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃんも一緒に山形まで、、
暑い中お疲れさまでした。
どこへ行っても、
メイちゃんは人気者なんですね♪
お散歩メイちゃん、気持ちよさそう^^
涼しくなったらいっぱいお散歩できますね!
楽しみにしてます☆
2010/08/18(水) 02:45:03 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

里帰り、お疲れさまでした。山形はメイちゃんが散歩できるくらい涼しかったのでしょうかね。
山形は冷麺が有名ではなかったでしたっけ。私が新潟に住んでいた頃にわざわざ食べに行った記憶があるのですが…。「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の句で有名な山寺にも行きました。でもこれって米沢市ではないですね。
2010/08/17(火) 21:03:23 | URL | [ 編集]
にっこ
メイちゃん連れてのご旅行、素敵ですね!
メイちゃん色々なところに行けて、
喜んでいますね、きっと!

うちのみゅう太は、ちょっとの距離でも、
ケージごと車に積んでも、落ち着かないようで、
病院に行く時などでさえ、
ちょっとした覚悟が必要です(笑)

見上げ顔でのおねだり、とっても可愛いですね!
これやられると、もういいなりになっちゃいますよね。
2010/08/17(火) 13:40:20 | URL | [ 編集]
スジャスジャ-タ
メイママさん、お久しぶりです(^^;;
おはようございます☆
毎日、暑いですね
メイちゃんお利口でしたね~☆
長旅☆メイちゃん楽々♪クリア☆
米沢と聞けば…
よだれが(´¬`)
牛肉☆
食べてみたい☆
そして…
米沢織☆
私、大好きなんです☆
おばちゃんコメントで…
素敵なところで、生まれ育つ☆
誇りですよね☆
道中☆お疲れ様でした☆
2010/08/17(火) 05:33:16 | URL | [ 編集]
こがっち
米沢には学生の時に高校の同級生が山大の工学部で遊びに行ったことがあります。
観光したいとお願いしましたが…この場所は記憶にありません。
こがっちも行きたかったです(>_<)

メイちゃんは、凄く良い経験をされたと思います。
(羨ましい~!)
それから、やっぱりフェレさんは珍しい様で…いつも以上に人気者だったかもしれませんね♪
2010/08/17(火) 00:29:52 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃんと一緒に実家に帰省・・・おつかれさまでした♪
どこでも人気者で、さすがメイちゃんですね。
長距離ドライブが大丈夫なら、どこでも一緒に行けますね。
次のお出かけはいつかな~?
東北道だと、いっちゃんのおうちのそばも通ったんですね。
今度、時間があったらいっちゃんのおうちにも寄っていってくださいね♪
2010/08/17(火) 00:15:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
